受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

別居妻との復縁したい。どうすればイイですか?

閲覧数112 コメント数0 person伊藤 edit2024.04.10

妻と子供3人と別居中です。一年前家を出ました。元々仕事場で処分を受けて、日ごろから酷かった妻のモラハラ、罵声が酷くなりました。両親にさえ、罵声を浴びせ、普通の会話ができないので、弁護士を入れて離婚の話を進めようと思いました。最初は戻って来て欲しいと言われてましたが、戻りませんでした。
その後、子供にも会わせてくれず、精神的にも金銭的にも限界を迎え、もう一度やり直したいと考え、妻に家に戻る話をしましたが、同居はしないとの回答でした。

離婚もしていないし、同居もしない状況に苦しみ、円満調停をしました。
すると、離婚は強く考えていない。修復にかすかな期待を考えている。との回答で当事者間で話をしていく形で終わりました。
弁護士間で話し合うと、時間が欲しいとの回答でしたが、いくら待っても進展がありません。
全く前に進まないし、以前と変わらず子供等には会わせてくれません。苦しい寂しい苦しいの繰り返しで死にたいと思う時もあります。

今後どうしていけばイイですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up