受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 その他

夫のおば(義母の妹)が……

閲覧数197 コメント数1 personゆう edit2024.01.18

結婚して5年目なのですが、結婚当初からおばに「〇〇の嫁なんだからお盆や年末年始は夫の実家に帰りなさい。あなたの実家に帰る必要なんてない」
「あなたの実家は〇〇だけ!」
「あなたの親はもう他人なの」
「仕事はしないの?早く仕事をしなさい」
「仕事はまだ見つからないの?」
「旦那の借金はあなたも返済しないと」←保証人はおば
「(旦那に)お金貸すから仕事して(嫁の)あなた一人で返しなさい」と
他にもいろいろ
そこに言いなりの夫・おばの息子が加わり結婚2年目にうつ病・不安障害を発症
引っ越して離れ私は関わりを絶ったとはいえ未だに夫に連絡があり「仕事をさせろ」と言っているようです。
元々身体障害とてんかん持ちその上うつ病に不安障害の私にどうしろと言うのでしょう
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    ゆうさん、こんなご経験をされていたなんて、大変な思いをされたことと思います。正直、読んでいても心が痛みます。。。

    私も過去にうつ病を経験したことがあり、そのつらさはよくわかるんです。特に周囲の人間関係が原因で心が追い詰められると、本当に自分一人では何もできなくなってしまう感じ、理解してます。

    でも、愚痴を言える場所があるだけでも、ゆうさん自身が頑張っている証しですよ。結婚生活は常に色々なことが起こるし、誰もが理解してくれるわけじゃないからこそ、頑張っていらっしゃるゆうさんを心から尊敬します。✨

    お互いにこれからもいろんなことに挑戦したり、乗り越えたりしましょうね。私もゆうさんのことを応援してますよ!^^
keyboard_arrow_up