受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

進路希望の時の母について

閲覧数112 コメント数7 person edit2024.04.12

現在中3で、この前進路希望調査が配られて母と一緒に書いたのですが、親も同意してますか?という質問に対し、私は
「同意してるでいいよね?」
と言いました。
母は
「多分ね」
と返して来ました。
母が勧めてきた高校を私自身もこの高校がいいと思い、私は第一希望にしたのに、多分ねと曖昧な言葉を言われると不安になりますし、正直は?となりました。

進路希望一緒に書いて欲しいと言った時もいつもより声のトーンが低くなってたりとか、何か不満なら言って欲しいです。

母に何が不満か聞いてみるべきでしょうか…
気持ちも良くないまま受験したくないです😢
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up