解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

軽いいじめのような?ものをうけました

閲覧数103 コメント数3 personゆずか edit2024.04.14

長文失礼します。
部活中にある友達が、何が変なのかも言わずに「兄はまともなのになんでそんなに変なのw」と複数人の前で言って、周りの人がそれに同調するようにうんうん笑とうなずいたり、「あなたメンヘラだよね」と言って「メンヘラって何?」と聞くと「調べないほうがいいよ」と言ってきたり、変 · メンヘラだねと言ってきた人の親友がこれまた何が変なのかも言わずに「あなた変だから親がおかしいんだと思ってた」と言ってきたり、複数の部員が私のお尻をタッチしにいくゲームをしてきたりと軽いいじめのようなことが、2年前のもう卒業した中学校で起こっていたのですが、最近急にそれを思い出して変とかおかしいという言葉を見たり聞いたりするたびに自分は変なのかなというのが頭に浮かんできてしまうようになってしまいました。正直変とだけ言われてもどこをなおしたらいいのかわからないので困ってしまいます。どのように考えたら良いのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆずかさん、はじめまして。
    みみと申します。

    自分にとって当たり前のことをやっているだけなのに
    「変」とだけ言われても本当に困りますよね。

    自分も「変」と言われた側なので何となく気持ち分かります。

    今は高校生とのことですが、
    今は気軽に話せる友達は居ますか?
    もし、そうであれば訊いてみてください。

    また、お兄さんが居られるなら、
    真面目に聞いてみてもいいかと思います。

    私の場合は真面目過ぎた?ストイックすぎるところが変らしいです。
    健康のために運動する、野菜を食べる、酒もたばこもしない
    それはストイックすぎて「変」らしいです。

    人によって変の定義は変わるので
    あまり気にしなくてもいいかと思いますよ~
    • refresh2週間前
      ゆずか 10代後半 女性
      確かに変の定義は人によってだいぶ違いますよね。だいぶ気が楽になりました。今度部活が同じだった親友にも相談してみます。相談にのっていただき本当にありがとうございます。
    • refresh2週間前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      ゆずかさん、こちらこそご相談いただきありがとうございます。

      親友が居るのは本当にいいことですね
      是非是非、相談してみて
      「変」なのかただの「個性」なのか
      小さいコミュニティだと多々あるけど、
      高校、大学と経験が増えるほど
      大したことじゃない事はいっぱいあります。

      応援してます!
keyboard_arrow_up