受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

大好きなお父さんが浮気しているかもしれなくてどうすればいいか分かりません

閲覧数129 コメント数1 personほ し edit2024.04.14

妹がたまにお父さんのスマホでゲームをするのですが、その時に幼稚心でLINEを開いてみてしまったらしく、そこで私に見せてきたのが、あきらかに女の人のアイコンで「𓏸𓏸ちゃん、今日遅くなるかも。チュ❤」みたいなかなりヤバめのやり取りしてて、お父さんも50代だし...わたしはお父さんどこにでも連れてってくれていつも優しいから大好きだし、だからこのことお母さんにバレて離婚とかして絶対して欲しくないし、でもこれってあきらか浮気とかそこら辺じゃないですか。
自分の家は自営業で赤字な方で、仕事でお金を稼ぐのはお父さんしかいなくて、離婚されるとほんとうに大変だしメンタル的にも金銭的にも家庭的にも全部に影響行きます。
ネット友達とかそういうのならまだまぁ、許せるんですけど...なんかそういうことする人じゃないからほんとに信じられなくて。
家族に言うべきか、言うべきでないか。
最近大好きなおばあちゃんが予想もしない急死をしてかなりメンタルやられてるんですけど、
それに加えてもしかしたら浮気してるかもしれないお父さんのLINEを見てかなりメンタルがやられています。学校もあるし今年受験だし、お父さんの勤務先近くの高校に受験したくてお父さんの夜勤とかの時に住んでるアパートを借りて(?)学校に通うことも考えていたのでかなりショックです。
浮気なのかもわかりませんが、ほんとうに気持ちぐちゃぐちゃで。別に浮気するような仕草もないし、なにか変わった訳でもないし仕事ない日は家帰ってきてくれるから疑ってもいいものかという感じです。
どうすればいいのでしょうか😭

(追記)
お互いを完全なるあだ名で読んでてほんとに...やばいです。
話閉める時毎回チュ❤なんです。ほんとに心やられそうで...
ワンチャンキャバ嬢とかそういうのの可能性もありますかね?私の住んでる県にも一応あるので、それもそれでなんか...
自分の将来の夢とかも叶えれるのかなってほんとに心配です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    どらん 60代以上 男性
    ほしさん、ご相談ありがとうございます。
    私も昨年まで50歳代でしたので、お父様に近い世代の一人として返信させていただきますね。

    お父様と女性との恋愛を想像させるようなLINEを見たら、誰でもほしさんのように不安になると思います。とても心配で落ち着かないですよね。ほしさんの大好きなお父様であれば、その気持ちはなおさらだと思います。それで誰にも相談できず一生懸命文書を考えてココトモへ相談してくださったのですね。勇気を出してココトモの門をたたいていただきありがとうございます。

    まずは浮気か否かですが、「別に浮気するような仕草もなく、なにか変わった訳でもないし仕事ない日は家帰ってきてくれる」良いお父様なのですね。ほしさんの文書全体を読むと、ほしさんからお父様への愛情はもちろんですが、それと共にお父様からほしさんへの愛情も感じます。お父様はご家族を大切になさる素敵な方ではないでしょうか。そう考えると、ほしさんのご想像どおり、お相手は接客業の女性なのかも知れません。文末の「チュ❤」というのも接客業の女性にありがちな手法のようにも思えます。

    ここで少し残念なお知らせですが、悲しいことに男性というのはどんなに立派な方でも(校長先生でも総理大臣でも)、そのほとんどが接客業の女性に興味を持ってしまう仕方のない生き物なのです。これは男性のDNA(遺伝子)に設計図として組み込まれているので、男性はそれを宿命として背負っていると言っても良いかもしれません。

    今回の件では大好きなお父様のことを信じてみてはいかがでしょうか。そして今後もし何か気になるような出来事が再び起きたら、その時はお母様に相談してみるという選択肢もあるように思います。もちろん、今の時点で不安が収まらないようでしたら、すぐにお母様へ相談されても良いと思いますよ。

    お父様思いのほしさんの不安が、一日でも早く解消されることを願っています。

keyboard_arrow_up