受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

脈ありが脈なしになってしまった?

閲覧数119 コメント数5 personりー edit2024.04.16

恋愛相談させてください
先日久しぶりに、昔気になっていた女性と会う機会があり、少しお話をすることができました。
翌日、その女性からお礼のLINEが来ており、そこから少しお互いのことについてなど雑談をし、私は脈ありだと判断したため、デートのお誘いをしました。相手からの反応は上々で、もちろん行きたい!や誘われるの待ってた!など私は確実に脈ありと判断していました。
その後お店や日程なども決め、そのまま雑談が続いていましたが、ある日返事が少しそっけなくなり、職場の歓迎会?が入ったからキャンセルしたいとの連絡がありました。私が行ける日がわかったら連絡してほしいと伝えると、来月、再来月あたりで落ち着くと思うからまた連絡するとの返事でした。この時点で私は脈なしになってしまったと思い、とても困惑しています。
私自身、女性経験が少ないため、なぜこうなってしまったのかわからず、こちらから連絡してもよいのかどうかもわかりません。
何か思い当たる原因や、アドバイスなどありましたら教えてほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    ヨゴン 50代 男性
    りーさん
    初めまして、ヨゴンと申します。

すごくわかります、どうしていいか迷いますよね。
    まして、お相手の反応も上々でデートの約束までし会話も続いていたのですから。
    なんで? って感じだと思います。

職場の歓迎会があるというのが本当なのか、断る口実なのかちょっとわかりませんが
    来月、再来月なら大丈夫で返事をするとのお返事であることから推察しますと
    何か事情があり、今はデートする気になれないのかもしれません。

ここはあまり強引に誘わないでしばらくは様子を見てはいかがかと感じています。
    雑談を継続できるような雰囲気でしたら嫌いという心情ではないと思います。
    ただそれ恋愛感情なのか友人としてなのか・・・こここが女性の難しいところですね。

お気持ちが通じることを願っています。
      りー 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます。強引に誘うのは私もよくないと思うので、雑談をしながら反応を伺っていこうと思います。親身に相談に乗っていただきありがとうございました。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up