解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

共感だけしてほしいっていうわがまま

閲覧数137 コメント数4 personウェルル edit2024.04.19

まだ就活始めて2ヶ月くらいだけど早くも死にたくなっちゃった。早いよなぁ
キャリアセンターとか学内のキャリア支援課を利用しながらやってるけど、その人達の一言一言がマイナスの意味に聞こえてくるし、嘲笑われてる気もしてきた。
ゼミの子となにか話そうと思ってもすぐ頭が真っ白になって言葉が出てこない。こんなんで社会に出れるのかって考えると死にたくて死にたくてたまらなくなる。

死にたいなんて相談される側にとっては困るだけだしめんどくさいだろうなって考えると誰にも相談できない。
コロナ禍に大学生になったから友達もできないし高校の友達とも疎遠になったから心を許せる人もいない。面接練習の時に親友にはどう思われてるかって質問されたけどそんな人いないよ苦しいよ

首吊りたいよ。最近気づいたら自分で首絞めたり頭殴ったりしてるんだよ。夜になるとずっと1人で泣いてる。早く死にたい。

お母さんに末っ子が中学生になったら死のうと思ってるって言われたから私も一緒に死のうかな

でも奨学金借りちゃったから死んだら他に迷惑かかるから返済まで死ねない。お母さんが羨ましい

こんなことでって思うよね。就活なんてそんなもんだから耐えれよって思うよね。
ちっぽけな悩みでごめんなさい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    とし 30代 男性
    ウェルルさん

コロナ禍で大学生になってしまった世代は、僕らの世代と違ってとてもつらい経験をされていることと思います。。
    その上、家庭内でもストレスを抱えられていると理解しました。
    そんな状況で就活なんて、、本当につらいですよね。

ぜんぜん、ちっぽけなお悩みでは無いです。
    むしろ、ウェルルさんの世代だからこそのお悩みだと思います。

しかも、まわりの人達の発言がマイナスに聞こえてきたり、嘲笑われてる気がする。
    相談できる人や、心を許せる人がいなければ、一層辛いですよね。。

出来ることはほぼ無いかもしれませんが、こういう場所を使って吐き出せるだけ吐き出してください。
    そうすることで、少しでも心のもやもやが減りますように。
      ウェルル 20代前半 女性
      ありがとね。またくるね
    メンバー
    ころこ 60代以上 女性
    ウェルルさん、
    今、とてもつらい状況なのですね。

文書読ませていただいて、わたしも涙が出てきちゃいました。

わたしはウェルルさんに生きていてほしいと思います。
    うまくいかない時は、何もかもマイナスに捉えてしまうことがありますよね。

「お母さんに末っ子が中学生になったら死のうと思ってるって言われた」なんて、
    耐えられないほどつらいことだと思います。

あなたはすでに充分に頑張っていますよ!
    つらいと思ってもいいと思いますよ。

わたしはなにも力になれないけれど、
    あなたに生きていてほしいです。

あまり役に立つことを書けなくてごめんなさい
      ウェルル 20代前半 女性
      ありがとね。聞いてくれるだけで助かったよ
keyboard_arrow_up