受付終了
10代前半 女性

自分が気持ち悪くて死にたい

閲覧数294 コメント数1 person edit2023.12.27

私は今いじめで学校に行ってません。いじめと言っても一部の人からで話す友達?はいます。
家庭環境もすごくいいはずだしいわゆる親ガチャ?成功例だと思ってるけど小学生の時にいじめを受けてからメンタルが弱くなって性格が自分でもわかるほどにひねくれて勉強もできなくなりました。ほんとに辛い人からしたらこんなのただの学生の悩みで恵まれているくせに死にたいなんて大袈裟なのも分かっているし、しょうもないってこともわかってます。
メンタルクリニック?には通っていますがまったく意味が無いと思ってしまうし、私のためを思って勉強させようとしてくれてるのを分かった上で勉強をしない自分も嫌だし、親にこれ以上迷惑もかけたくないし姉と兄は性格がひねくれてなくて私だけがめんどくさいんです。
きっと死んだら悲しんでくれる人はいると思うけどこれ以上生きてたらきっとその人達に今以上迷惑をかけてしまうし、なによりもう生きたくないんです。何も楽しいことが無いわけじゃないしこんなにも恵まれてるけど生きようと思えない私は本当にわがままなのも分かっていてそれも含めてもう死んだ方がいいと思ってしまって、死んだらもっと迷惑かけるよなんて言われるかもしれないけどもう他人のことなんて考えられないくらい楽になりたいんです。
友達の前で平気なフリするのも親の前で泣き出して暴れて迷惑かけるのももう終わりにしたいんです。死にたいけど死ぬ勇気がでないしきっと今死んだら家族は私と違っていい人達ばかりだから悲しんでくれたり自分を責めたりすると思うんです。そんなことさせたくない。本当は生まれてきたくなかった。こんなにいい環境にどうして私なんかが生まれてきて、私より辛い人が真っ当に生きようと思ってる。そんなの最低だと思うんです。
全部全部私のせいで私のわがままで自己中心的なことだからメンタルクリニックで相談もできないしもう死んでしまいたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ゆうな 10代前半 女性
    相談ありがとうございます。自分が恵まれているとわかっていて、周りに感謝しているからこそ辛くなってしまったんですよね。
    言い方は悪いですが、メンタルクリニックの人は相談を聞くのが仕事なのでどんなに自己中心的なことでも否定せずに相談に乗ってくれると思います。
    いい環境に生まれてきた、家族はいい人達、と周りの人の大切さに気づけているだけで、あさんが恵まれた環境に生まれて良かったと思いますよ。世の中には環境のありがたさに気付けない人間も多くいるので。そんな周りへの感謝を忘れない優しいあさんなので、少々自分を必要以上に責めてしまうのかもしれませんね。
keyboard_arrow_up