受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

付き合っていない女の子との話

閲覧数109 コメント数2 personスターライト edit2024.04.29

3月から4月の半ばまで、毎日のように通話をしてお互いに好きだと言っていた子との連絡頻度が突然がくっと減りました。通話はもう2週間ほどしていません。その子は忙しくて返信できてないだけだよ、と言ってくれているのですが、あまりに突然のこと、連絡の減り方が尋常ではないことから、意識的に距離を置かれてるのではないかと思うようになりました。
それでも通話したいと言ったら、する!とか通話したすぎるんだけど!いつできる!と言ってくれるのですが、それも表面上なものでほんとはしたくないのではと考えてしまい、相手が自分のことを好きなのか嫌いなのか分からなくなってしまいました。相手に本当は嫌いなの?とか聞くのはめんどくさい感じがして嫌なのですがモヤモヤが消えません。
こういうときはモヤモヤが残ったとしても、やはり相手に無理に連絡をせず待つべきなのでしょうか?もうどうすればいいか分かりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    スターライトさん ご相談ありがとうございました。

好きな人とのやりとりで不安を抱えていらっしゃいますね。
    急に連絡が減り、ハッキリとした本心もよく分からない・・それは毎日モヤモヤしてしまうと思います。

通話したいと言ったら、相手の方もしたい、と言ってくれるのですよね?
    その方の性格はどうなんでしょう。
    いつも正直な方なのか、ちょっと相手に合わせて話すようなこともあるでしょうか。

もし本心を聞くのはまだ怖い、今の状態でも繋がっていたい・・・という気持ちが強いのであれば、
    彼女への気持ちは一旦置いて、他に興味を持てることを探しつつ待つ。という選択肢になるかと思います。

とにかくハッキリしたい!という気持ちが一番強いのであれば
    「前のように話せなくなってさびしい。正直な気持ちを聞かせてほしい」と伝えるのが得策だと思いました。

いかがでしょうか? スターライトさんの一番のご希望は何でしょう。

keyboard_arrow_up