受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

4年前から生きる意味がわからない

閲覧数116 コメント数2 personM.K. edit2024.04.30

4年前、小6のときに1年間1人の男子から目の前で悪口を言われていました。
最初はまぁ、大丈夫と思っていたのですが後から死にたいという気持ちが消えなくなり何度も未遂をしました。
先生にも相談したのですが忘れたらいい、気にしなければいいと言われまともに取り合ってくれませんでした。

中学に入ってその人とはクラスが離れて悪口も無くなったのですが中1のとき
トイレでスマホで写真を撮ってる人がいてそれに映ってしまい、先生に相談しました
すると相手は先生にチクられたと言って部室まで来たり、陰口を言われ、トイレに行くと変なあだ名で呼ばれていました。
友達からは「私スマホ持ってきてた子と友達だからM.K.ちゃんが先生にチクったせいで気まづくなった!」と言われました。
部活は2年の途中できつくなり退部しました。

その後相談室に行くようになって少し落ち着いたのですがその女子たちはサボりと言ってきてました。
現在中3ですがこのことが頭から離れなくなりずっと死にたいと思ってます。
でも結局は未遂で本当に死にたい人に失礼と自分を責めるようになり更に辛くなりました。
現在も修学旅行で色々あってかなり辛いです。
時々自傷もしていて…

これからもたくさん辛いことはあるだろうにこんなことで落ち込んで大丈夫かなと不安になります。

みなさんは落ち込んだ時どうしていますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    メンバー
    きち 30代 男性
    はじめまして、お悩み拝見しました。
    目の前で悪口ってキツイですね。そんな人ばかりじゃないと思いますけどそんな人って一定数いるんですよね。自傷してしまうという事ですけど、お体大事にしてくださいね。これは自分にも言える事ですが、落ち込んで悩んでると自分の悪いとことか、いつからだめだったかとか、周りの環境の悪いとことか理解しようとするけどハッキリとしたことはわからないです。30歳超えてもわからないです(笑)
    なので鈍感になりました。鈍感と言っても難しいかもしれませんが、僕はそれをオススメします。
keyboard_arrow_up