受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

追い込まれているような気がする

閲覧数307 コメント数6 person退会したユーザー edit2024.02.09

まず一つ目が僕には年下の彼女がいます、今月受験を控えていて僕は「受験終わったらデートに行こう、その時は何か好きな物をかってあげる」と言いました、それに対して「分かった、頑張るわ」と返してきて僕はお金を貯めて、たくさん喋りたいんですが勉強の邪魔をしてはならないと思いあまり連絡を取ってはいません、しかし実際は勉強もしていなくていろんな男と通話をしたりゲームをしたりしていました、文面では「何やってるんだよ笑」と言いましたが実際のところはブチ切れで「何やってんだよ!」と怒鳴ってしまいそうでした、、、
二つ目は、友達関係とのことで僕は生き物や魚が好きだということを友達にいうとバカにされたり、なめられたりしてしまいます、少しずつ居場所と心削られています。多分「Donaldならいいや」などと思われているんでしょう、、、これぽっちもよくないです!友達とはいい関係でいたいです対等な関係でいたいです。

彼女や友達に言う言葉を考えてほしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    コロ 20代後半 女性
    ご相談ありがとうございます。
    まず、Donaldさんが率直に彼女さんとお友達さんに言われてされて思ったこと・疑問に思ったこと・どうしてほしかったのか等をまとめてみましょうか。
    彼女さんに対しては
    ・他の男の人とゲームや通話をしていて不愉快だった
    ・もっと彼女と話をしたい
    ・でも彼女の負担にならないようにしてあげたい
    ・受験を控えているがデートや連絡等をもう少しできるのか

お友達さんに対しては
    ・好きなものを否定された
    ・対等な関係でいたい

文面からは以上の内容が窺えました。もっと他にも思うことや伝えたいことがあれば追加してみてください。
    そしてまず、彼女さんに対してはDonaldさんが上記のように思っていることを正直にお伝えして受験を控えているがどの程度通話などができるのか話し合ってみるのが良いのではないでしょうか?
    逆に頻度さえ気を付ければDonaldさんとお話することで、彼女さんも受験へのプレッシャーを軽減できたり良いサポートにもなるかもしれませんよ(^^)

お友達さんに関しては好きなものを否定されるのは辛いですよね…
    でもDonaldさんは何も悪いことをしているわけでもありませんし、否定されても堂々としていれば良いと思います。好きなものがあるのは素敵なことですよ☺
    お友達さんはDonaldさんが好きなものがあって輝いていることにジェラシーを抱いているのかもしれませんし、単純に好きなものをバカにされたら相手が不愉快になることを分かっていない可能性もありますよね。
    なので、こちらも素直にDonaldさんが思った不愉快だったという気持ちと対等な関係でいたいことを堂々と伝えてしまっていいのではないでしょうか?
    長文失礼いたしました。
      退会したユーザー
      コロさん、返信ありがとうございます。

彼女に対してなんですが一つ報告がありまして、僕は上記文の通り彼女は受験を控えていて(もうあと2週間切りました)僕は話したいのですが勉強の邪魔してしまうので我慢して、受験明けのデートのためにお金を貯めてたくさん僕は努力をしたつもりです、ですがいろいろ彼女周辺の友達に聞いてみると毎日ほかの男と通話をしてゲームをしていました、それを彼女に詰めると「構ってくれないじゃん、邪魔しちゃうから話さないとか余計なお世話。今Donaldのこと彼氏って思ってないし」と言われる始末でした、結構心に刺さりその日は何も言えず自分の中で「受験シーズンで相手もピリピリしている」ということにしました、また何か言えたら言いたいですが…

友達に関してですがコロさんの助言通り堂々と伝えました、相手は「分かった、ごめんと」言ってくれました、昨日はその友達と一緒に焼肉を食べに行きました。
      コロさん、ありがとうございます!
      メンバー
      コロ 20代後半 女性
      彼女さんとのことは災難でしたね💦
      Donaldさんが我慢して連絡等を抑えたのが今回は逆効果になってしまったのでしょうかね💦
      心細かったのでしょうか…
      だからといって彼氏に何も伝えず、他の男性に気を取られるのは受験もありますし何か違う気もしますが…
      彼女さんがもう少し冷静になって話し合えたらいいですね🥲

それはよかったです!
      お互いを理解したり、対等な関係でいるにはコミュニケーションがしっかりできないと難しいですからね。
      お友達との関係も大切にしつつ、Donaldさんが毎日楽しく過ごせることを願ってます👍
    • refresh約2ヶ月前
      退会したユーザー
      彼女にはなんて言ったらいいのか本当に受験生なのか怪しくなってくるレベルです、彼女の元カレと話す機会があり自分より年上なんですが「あいつは危機感がないし、今俺は後悔してるよ、Donaldも一回本気でキレたりしないとあいつは絶対失敗する」と言っていました、、、
      もう、どうしたらいいのか…
keyboard_arrow_up