解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

肉と魚が食べられない

閲覧数210 コメント数2 personすばす edit2024.03.02

肉と魚が嫌いです。

アレルギーなのどではなく、ただの食わず嫌いです。幼い頃から苦手で、食べるとえずいてしまいます。
苦手な理由は元々生きていた物だということと、肉は食感、魚は生臭い匂いが苦手です。🍖🐟

でも、肉と魚は人間の血肉になる大切なタンパク質なので、できれば食べられるようになりたいし、美味しそうに食べている人を見て羨ましくなったりもします。

肉魚全てが食べられないわけではなく、ミンチになったもの(ハンバーグや餃子)加工食品(ハム•ウィンナー)は食べることができます。魚は焼いた白身魚とシャケ、練り物は食べることができます。

皆さんは苦手な食べ物をどうやって克服しましたか?肉や魚を好きになる方法があれば知りたいです。
また、肉や魚の美味しさや素晴らしさをアピールしていただけると嬉しいです!

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ゆきよる。 10代後半 女性
    すばすさん初めまして!ゆきよると申します(。ᵕᴗᵕ。)
    ご相談ありがとうございます!

お肉だとステーキ、お魚だとお寿司とかが食べれないという認識で大丈夫でしょうか?💦

私もパクチーが食べられませんでした😭
    しかし、一時期パクチーがブームになっていた時に克服しました!
    苦手な食べ物を克服するには、徐々に慣れることが大切だと思います!
    少量から始めて、徐々に量を増やしてみてください。また、その食べ物を異なる料理法や調理法で試してみることもアプローチのした方としては良いのかなぁと思いました!
    自分はパクチーサラダにドレッシングを大量にかけてちょっとずつ食べる事で克服しました!🥗
    また、サーモンは大好きな方が多いので初めてお魚に手をつけるならサーモンがいいのかもしれません𓈒𓂂𓏸ᗦ↞◃

お肉とお魚の良さに関しましては、自分はお肉が大好きなのでお肉の良さについて話しますね!
    まず、食べると元気が出るし、明日への活力にもなります!焼いても煮ても茹でても揚げても、何しても美味しくて最高です😋
    ガッツリ食べれて重たいもの食べたいな~って時に最高です👍しかも、上のランクのお肉になるともう最高の最高ですよ‼️🍖噛んだ時に柔らかくて、脂が出るけどその脂もくどくなくて胃もたれもしない…考えるだけでお腹がすいてきちゃいます(›´ω`‹ )
    • refresh約2ヶ月前
      すばす 20代後半 女性
      コメントありがとうございます!

まさしく、みんなが大好きであろうステーキと寿司が食べられません笑(人生の半分損してる!とよく言われます)

少量から食べる。とてもいい方法だと思います!食べられるようになるまでは長くかかるとは思いますが、できるなら肉や魚を美味しく食べられるようになりたいので頑張ってみます!!
keyboard_arrow_up