受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

悩み事が重なりすぎてます

閲覧数73 コメント数0 personユズ edit2024.05.03

去年の7~9月にかけての間、ネットで知り合って遠距離で付き合っている人がいました。毎日のように通話してすごく楽しかったのですが、その元彼と9月後半に会うことになりました。カラオケ等に行って楽しかったけど、最後にまた遠距離になることをお互い悲しんでいたら、その人の提案で少しの間元彼の家に行くことになりました。(当時は夏休みです)
ただ、その時過保護な親には何も言わずほぼ家出のように出てきてしまい、家族にはすごく迷惑をかけてしまいました。
元彼の家では、元彼の母親と関わることが多かったのですが、少し厳しく物事をハッキリ言う方だったので、自分は4日ほどで家に帰りました。
ただその4日の間に、元彼には3万円ほどお金をとられ、多くのことを騙されていました。
自分が家に帰ってからは、元彼との直接的な連絡は途切れ、元彼の友達と言い張る女と連絡をとっていました。
その女からは、元彼は事件に巻き込まれて、死にそうなんだ。など約1ヶ月に渡り様々な嘘を言われました。
当時は自分もそれを信じてしまっていたので、嘘だとわかった時は結構ショックを受けました。
お金のことに関しては警察に相談しようかとも思ったのですが、元彼がX等に、自分の知らないアカウントで、「それ、警察に相談してもお前が負けるだけだよ。ってか、しばらくしたら元彼から裁判の案内届くでしょ。」
みたいなことを何度も言われ、怖いすぎて、元彼のことに関して特に対処も出来ませんでした。
今はある程度立ち直ってはいるのですが、その事があってから、人を信用出来ず、感情の起伏もほとんど無くなってしまいました。

今年の3月頃になってからは、春休み中なにも連絡をとっていなかったリア友(唯一学校で一緒にいた人)から、急にLINEとインスタをブロックされ、春休みが終わったあとも、お互い話さなくなり、
自分はクラスの中で1人でいることがほとんどになりました。
これも今ではある程度ふっきれているのですが、
しばらく時間が経つと、色々とだんだん苦しくなってきてしまいました。
元彼の件があってからは、授業中でも外を歩いている時でも、何かをしていないと落ち着かない。集中力が続かない。続けようとすると物凄く体力を消耗する。なども出てきてしまって、
学校でも過ごしずらいということが増えました。
また、今自分は就活生なので、早めに求人を探したりしないと。大の苦手な面接の練習も、、。と考えることが山ほどです。
出来るものなら、少しなにも考えないで良い期間を作りたいのですが、自分の家族は学校を休んだりするのを許さないため、休むことも難しいです。
どうにかして、少しでも気持ちが楽になったり、感情を取り戻す(?)ことが出来る方法はありませんか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up