一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

好きな人と話したいです!!

閲覧数99 コメント数1 person多分重症 edit2024.05.04

私は異性と喋る時は全然普通に喋れます。
だけど、好きな人になると棒読みになったり、うん 、 あ ! とか会話にあってない愛想悪い返事をしてしまいます。

相手は奥手だしsns 繋がってないから直で話すしかないのに、話そうともしないで好きな人が近くにいると逃げたり他のことに意識を飛ばしちゃいます、

向こうは意識してないからホワイトデーで話しかけてくれてそれ以外は私から話しかけてます
あと、ホワイトデーから今に至るまで何も話してないから進展ない状態です😔

それで好きな人の仲良い人曰く私と好きな人は話したら気になるレベル?らしく今は話してないからなんも思わないみたいです、、

GWあけたら話しかけてみようとは思ってます!

こんな私が好きな人と普通に話したり話しかけたりする方法ってありますか?
( 緊張とかしない方法知りたいです!! )

もしよければ盛り上がる話題とか教えてもらえれたら嬉しいです。

あと話しかける時に、ねー?って言って向こうが気づいてくれるかわかんないなら背中か肩をとんって触っちゃうんですけど友達に奥手だからやめた方がいいんじゃない?って言われました。

やめた方がいいんですか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

好きな人に話かけるのは誰だって緊張しますよね。
    それでも話しかけに行こうとするあなた様を勝手ながら応援したいです!

緊張しないは無理ですが、緊張を下げる方法としましては「準備する」ことです。

ここでの準備は会話のネタとシミュレーションになります。つかみとネタをそれぞれ用意しておきスムーズに進行出来るよう妄想するといいです。

盛り上がる話題は彼の好きなものが一番盛り上がると思いますが、
    知識0でいくと、浅さが露呈してしまい微妙な空気になるので予習が必要です。

また、「背中か肩をとんって触っちゃう」のは全然OKですよ!
    むしろ「ねー」って言いながら肩をトントンしてみてください。
    男性なら100人中120人ドキドキします。

ここからは例を挙げさせていただきます。こんなフランクなのでいいんだレベルで捉えていただければと。(使って盛り上がらなかったらごめんなさい!)

つかみは「おはよー!髪切った?雰囲気変わった気がするけど」とかですかね。
    ぶっちゃけ切ってても切ってなくてもいいです。その後に「今日めっちゃいい!」ってのが言えれば。

ネタとしては賛否両論ある話題が盛り上がりやすいかなと思います。
    「昨日、酢豚だったんだけどパイナップルって絶対要らないよね?」とか
    「家の近くローソンしかないけどコンビニ最強ってファミリーマートだよね?」
    とか少し偏見があるくらいのほうが「いやいや!」ってなりやすいです。

でもまぁ彼の趣味話に勝るものはないです。
    頑張ってください!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up