受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

4年付き合っている婚約者(同棲中)と、浮気相手か選べない最低な自分。

閲覧数208 コメント数3 personみん edit2024.05.27

こんにちは。
どうしようもなくずっと悩んでいて、その矢先こちらのサイトにたどり着きました。初めてこちらのサイトを利用します。

私(29歳)には付き合って4年になる1歳上の彼氏(30歳)がいます。そしてもう少しで同棲をスタートして2年。その人はとても優しくて、何をしても怒らなくて、会話も楽しいし、仕事も頑張り屋で生活も安定しています。浮気の気配も全くなく、愛情も沢山沢山感じます。周りからみたら本当に好青年で、顔もイケメンだと思います。
もちろんそこが良いところなのですが、平和すぎてどこか掴めないというか、色気が足りないと言うか。。自分の闇の部分を逆に見せれなくて。ただただ楽しい関係になっています。
そして重要なことだと思うのですが、身体の関係がかなり少ないです。主な理由は私が彼との夜の行為がとても嫌いな事だと思います。もう家族みたいな関係というか、普段は仲良しなのですが性的な事がどうしても彼とは受け入れられません。ハグまでは大丈夫ですが、深いキスからもう鳥肌というか涙がでそうになるくらい拒絶反応を起こしてしまいます。同時に相手に罪悪感が芽生え、自己嫌悪にも陥ります。去年の冬にプロポーズされ、承諾したのにも関わらずこんなのでいいのかと。。プロポーズされた事は話してませんが、お互いの両親に顔だしたりはしています。

そんな矢先です。私の仕事は配信関係をしているのですが、その中で応援してくれるリスナーさんとして知り合った3歳年下(26歳)の人から好意を寄せられ、私もなんでこんなに、、というくらい何故かまだ会ってもいないのにその人に心を惹かれ。私に婚約者がいる事を了承の上会うことになりました。そしてお互い強く惹かれあい、付き合うという形に。
その彼は、傍からみたらイケメンという訳では無いのですが、私のタイプでキスだけでとろけそうになるくらい、本能的に好きな相手なんだと思います。身体の関係もその人とは気持ち悪いなど一切なく、自分でもびっくりするくらい好きです。直ぐにまた会いたくなります。彼からの愛情も沢山感じます。
でもその人は、飛行機で会いに行く距離。そして少し精神的に不安定になった過去(イジメによる自殺未遂)があるらしく。彼のその部分をまだよく分かっていないのが、不安のひとつです。でも逆にそんな闇の部分があってか、私自身も自分の汚い部分や心をさらけ出せているような気がします。

その彼は、私とすぐ会える距離に引越し&転職を考えているようです。今すぐにでも私の近くに来そうな勢いです。私がまだ婚約者との関係がちゃんとはっきり出来ていないから落ち着こうと話しても、『後悔したくないから今できることを行動に移して、婚約者の方じゃなく自分を選んでほしい。その為に頑張る。』と言われました。

私のクズな今の気持ちを素直に書くと。
・婚約者と4年も付き合って同棲もしていて、ここから婚約破棄して生活ががらりと変わるのが怖い。
・そもそも婚約者とは、夜の事や性的な面意外は順調なのだから振ったら勿体無いのか。後悔しないか。
・結婚に対する漠然とした不安で、浮気相手に癒しとかを求めて逃げてしまっているのではないか。
・まだ婚約者との関係事態がはっきりしていないのに、浮気相手が自分の為に仕事も住む環境も変えてくるのが怖い。不安。
・婚約者の時間を奪ってしまっている事、浮気相手の仕事を奪ってしまう方が怖い。
・選べない自分が最低。

本能的には浮気相手が好きです。でも婚約者も大切な気持ちが大きいです。メンタル面では婚約者の方がしっかりしているし、きっと第三者から見たら言い方は悪いですが条件的なものはいいんだと思います。振る勇気とかありません。最低なのは分かっているけど、もうどうすればいいかわかりません。浮気相手の事も大好きです。

でもとりあえず、夜の身体の関係に気持ち悪さを感じてしまう事は、正直に婚約者に伝えてみようと思います。

みなさんは、ここまで私の話を聞いてどう思いましたか。自分の欲のまま書いたので図々しいと思う内容がほとんどだと思います。こんな私にアドバイス、意見、なんでもお願いします。
私はどっちかを選べるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    みんさんこんばんは。

自分を責めるような言葉が多いですがどうかリラックスして下さい。人は心変わりするものなのでそんなにひどい事はありません。

お話を聞くととても心が揺れているのがよく分かりました。でもどちらかを選ばなくてはならないということはないです。

どちらも選ばない。という選択肢もあります。同時に決着をつけなければならないこともないです。焦らず一つ一つ紐解いていきましょう。

今の彼氏をA、最近出会った人をBと呼ばせていただきますね。

Aさんに対して性的なもの以外は問題がないとすると確認すべきはAさんは性的なコミュニケーションを重視しているかどうかです。
    重視していればこの問題は難しく、重視していなければ全く問題ないと思います。

Bさんに対して性的に惹かれているのは両思いで良い事だと思いますが結婚となるとまた問題が出てくるかと思います。
    なんだかすごい勢いも感じますしちょっと怖い部分もありますね。

Bさんのことはもう少し様子を見て人となりを把握する期間が必要だと思いました。

一番大事なのはみんさんが結婚に何を求めているかです。どんな生活がしたいか、何を大事に生きていきたいか。

人によっては生活水準だったり、子供の有無、ライフワークバランス、住居だったりします。

もちろん好きという気持ちが一番大事でそれ以外はどうでもよい!というのもあると思います。

一度じっくり考えてみてはどうでしょうか?自分の思いがある程度明確になったらAさん、Bさんの意見も聞いてみると見えてくる世界があると思いますよ。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up