受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 男性

過去の過ちの告白について

閲覧数97 コメント数1 person edit2024.06.06

高校1年生のとき、当時高校3年生の先輩に盗撮動画を見せられ、「お前もやってこい」と、しつこくお願いをされ、断り続けるのがめんどくさかったため、1回だけならということで盗撮をしてしまいました。 そして、先輩に報告すると「これをばらされたくなかったらもう1回やってこい」と言われ、数回ほど同じことをしたところでその事が警察や学校にもバレてしまい通信制高校に転校をしました。被害者には謝罪、和解をし、転校後も被害者を含むクラスメイトたちから学年末の打ち上げに呼んでいただいたりなど、奇跡的に良好な関係を築くことが出来ました。

現在大学2年生のこんな最低な過去を持つ僕ですが、半年前から始めたバイトの同期(同い年)の女性と1週間ほど前からお付き合いすることになりました。しかし、時々過去を隠している罪悪感に襲われます。地元の友達や転校前の高校の人などから彼女に僕の過去のことがバレてしまう可能性も0ではないと思います。さらに、彼女と出会いたての頃「高校どこだったの?」と聞かれた際、転校前の高校のことだけを伝えてしまったため、転校したことすら知りません。そのため、高校時代の話などになったとき、辻褄が合わなくなる可能性も大いにあります。

僕はこの過去について彼女に伝えるべきでしょうか?いずれバレるなら早めに伝えた方が良い気もしますが、嫌われる勇気を持てません
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up