一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

学校が辛くて通信制に変えたいのですが、先生が全く相手にしてくれません

閲覧数110 コメント数3 person edit2024.06.13

文章が拙い所があるかもしれませんがお許しください🙇🏻‍♀️‪‪
私が通信制高校に行きたい理由は前にも掲示板に投稿したので理由等は省きます。
自分の通っている高校は全日制の私立の女子校で、かなり古い校風の学校で、基本45分×7時間の週6登校です。
両親には通信制高校に変えたいと相談して、両親から学校に通信制に変えたい旨を伝えると、
単位を移行するのに1年間全日制に居ないと移行出来ないと言ったり、母親が通っている高校の通信制についての詳細を聞いてもよく知らないと言い、調べておいてほしいと言っても全く調べもせずという状態です。
その上学校に来ていれば慣れると言われて、1日数時間ずつでもいいから来いと言われたので、私は1〜3限目まで行くと電話をしてから学校に行くと、何故か4限目まで残れと言われて結局4限目まで残りました。
最近両親からの当たりも強くなってきており、もう限界です。毎日何回も自殺してしまおうかなと思ってしまいます。
今の状況が続くと勉強にもついて行けなくなることは確かだと思います
現状を変えたいと思いつつ、どうすれば良いか分からずじまいです。
解決法やアドバイスなどを下されば嬉しいです。
もう少し詳細が必要な所などあればコメントで聞いて下さればできるだけお答えします🙇🏻‍♀️‪‪
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up