一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

旦那と喧嘩ばかりですが離婚したくありません

閲覧数55 コメント数0 personゆり edit2024.06.30

私たちは基本的には仲の良い夫婦です。
付き合って8年経ち去年入籍しました。

しかし、丸一日過ごすのを2日以上とかになると必ずと言っていいほど喧嘩になります。
昔は口喧嘩だけでしたが、ある時から罵ったり大きな声で怒ったり物に当たったり、最近は蹴ったり殴られたりします。

旦那の言い分としては、私と会話が成立しなくなってくるとイライラする。話し合っても埒が開かないので距離をとって欲しいとのことです。
私は発達障害なので、具体的に言ってもらわないとわからないことが多いです。また、相手の気持ちに気づくのも苦手なので、旦那のイライラがMAXになってしまうこともあります。
話が食い違ったりしやすくて、イライラするそうです。

そう言う時にまず不満をこぼし、「もう無理だからあっち行って」と言われます。
それが出るとそのあと私がなにを言おうとしても最後まで言わせず離れるようにばかり言われます。
私もそうするべきだと思ってそうしますが、どうしても納得できない時や、話せば分かるはずと思って離れないときもあります。

すると大声で怒鳴ったり威嚇されたりします。最終的には蹴る、グーで殴る、ソファやベッドにいる時はそこから突き落とされたりもします。

私は話しあうことで解決したいタイプなのですが、旦那も鬱を患っているので、イライラをコントロールできないと自覚して距離を取ることで解決したがります。

いつも泣きながら離れて、時間が経ってから話すようにしますが、旦那が謝ることはありません。
お前が悪いんだから当たり前だと言われます。
ただ、私としましては話が食い違う原因は私だけではなく彼も勘違いしている時があると思うし、疲労や仕事のストレスからイライラしやすくなっている時もあり、毎回私だけが悪いとは思っていません。

最初は自分に言い聞かせていましたが、最近は私だけが我慢しているのではないかと思って辛いです。
旦那にそれを伝えると、「俺も我慢してる」「俺の方がつらい」と言われます。

このような関係であれば離婚すべきだと言われる気がして誰にも相談できません。
なぜなら、このような場面は毎日ではなく、週1回あるかないかなのです。
冒頭に言った通り基本的には仲は良く私は旦那のことが好きです。
ただ、昔と比べて大切にされていないと感じたり、DVなんじゃないかと思うぐらいきついことを言われたりもします。
私は彼よりもダメな人間だと感じてしまいます。

子供も欲しいですがこのままでは前に進めません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up