ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

楽しく仕事したいのに職場の環境が微妙

閲覧数186 コメント数12 personポメ子 edit2024.07.09

接客業のアルバイトをしている者です。
私は職場の環境が少しでも合わないとすぐに辞めてしまいます。楽しくないのにそこで働く意味がないからです。よく「職場に求める理想が高すぎる」、「社会ってそんなもん」と言われるのですがその考え方が嫌いです。人間関係で我慢するのって時間の無駄ですし、ましてやこれから先ずっと働いていくであろう職場で我慢するのは耐えられません。日本に生まれてから「仕事に行きたい!」なんて言っている人をほとんど聞いたことがありません。みんな楽しく仕事をしたいはずなのに、我慢するのっておかしくないかなって思います。
この間先輩に「職場は学校じゃない。」と言われました。分かってるんじゃいそんなこと。究極を言ってしまえば、友達みたいな関係で仕事が出来ることが理想です。だって楽しいに決まってるからです。そっちの方が仕事の効率が上がると思いますし、お客様からの印象も良くなると思います。仕事も本来楽しくやりたいはずなのに、それが実現出来ていないのが悲しいです。とにかく職場の人間関係に妥協はしたくありません。
なのでいっそのこと自分のお店を持って好きな人達だけで働きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4日前
    アス 40代 男性
    職場が楽しくて行きたくなるような会社っていうのは理想だね。
    でも100%意見がずっと一致なんてことは無いだろうし、合ってもその会社は多様性がないので発展しないでしょうね。
    少しでも意見が違えば「合わない」となると、自分でお店を持っても従業員を雇うのは難しいですね。
    「合わない」を理由に解雇ができないので、どうしても他の解雇理由ができるか自主退職しない限りはしばらく一緒にいることになりますよ。
  • refresh4日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up