受付終了
一緒にお話したい
10代前半 その他

親がメガネを買ってくれない

閲覧数143 コメント数2 personTaTaRO edit2024.07.16

私はいま中学生なのですが、スマホのし過ぎからか年々視力が低下しています、
そこで今年はもうメガネを買ってもらおうと前の席なのに黒板が見えづらいことを期に考えて親に言いました
ですが親は学校から眼科行けの紙?をもらわないと行かせないスタンスを取り続けていて行かせてくれません。
私は不登校気味なのですが、視力検査の日は学校に行き、両目Cの紙と健康手帳をもらったのですが、学校から眼科行けの紙が渡されないのでいつまでたってもいかせてくれません。
視力検査は4月に、紙は6月にもらい、メガネ欲しいと5月からずっと騒いでいたのですがどうしたらいいでしょうか?
私としては毎回毎回先生にここの部分見えないから大きく書いてくださいというのも辛いですし、私の苦手な先生(国語と数学)の先生は、国語の方は威圧的なので(私は)話しづらいし、数学の先生は、私のことが嫌いとかでわないと思いますが、話しても行動してくれないんです。(例えば、黒板のここの教科書の問題書き間違えてますよと言っても自分の非を認めないで私が解いてから間違えてたねと言って正しい問題を解かされるなど)
なので私は自分で遠くの文字を見えるようにしておきたいのですがどうしたら説得できそうですか?
また私は何か間違えていましたか?
回答待っています
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    こんばんは。目が見えづらいのは不便ですし勉強も捗りませんね。

    必要なものなのに買ってもらえないのは辛い事です。なぜ買ってくれないのか不思議に思います…

    眼科に行きなさいの紙のことについて私は詳しく知らないのですがメガネがなくて不便だということは実証できるのでやはり先生から親へ伝えてますもらうのがいいと思います。

    他の先生はどうでしょう?話した事ない先生でも良いと思います。「メガネがないと黒板の文字が読めなくて困っている。でも親は買ってくれません。先生から私の親に言ってもらえませんか?」と片っ端から話しかけてみるのはどうでしょうか?

    もしくは前の席に移動するとかもあります。

    それでもダメなら双眼鏡も手かと思います。おもちゃみたいな拡大鏡とかもあったりします。私も小さくて読めない時使った事がありますよ。
keyboard_arrow_up