受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

学校の個人面談で教師にひどいことを言われた

visibility234 chat2 personここ edit2024.08.24

長文失礼します。高校生です。学校の先生と個人面談しました。その人は、副担任で、一回も喋ったことがなく、私の名前すらも知らない人でした。その人に、嫌いな人だからって、態度に出しちゃいかん。 もっといろんな人とコミュニケーショをとれ。人と話すの苦手やろ。などと、決めつけられました。動揺しすぎて、その時は頷くことしかできませんでした。嫌いな人に態度に出すな。というのは、私に、嫌がらせしてきた人が居たので、何か言われても無視していたからです。そうしないと、悪化するからです。ですが、そのいじめてきた人は、担任に悲劇のヒロインぶって、頻繁に相談しに行きます。どうせその時に、自分が意地悪したことを隠し、「あの子に無視される。やだ〜泣」とか言ったんだと思います。本当に腹が立ちます。私は、勉強を凄く頑張っています。インスタは嫌いなので入れていません。今の、高校生はインスタで仲を深めることが多いです。その分、私は交友関係が狭いです。しかし、人と喋るのは好きだし、友達も普通にいます。友達は量より質だと思っています。私のクラスは、クラス替えが3年間ありません。しかも、意地悪な人が多く、雰囲気やばいし、とてもうるさく、勉強は不真面目な人が多いです。そんな中、一年半めちゃくちゃ頑張って来たつもりです。学校を本当に辞めたくても、続けてきました。嫌なことをされても、泣きながら耐えてきたのに、その事を知らない先生に、説教をされたのが本当に悔しいです。先生が、気に入ってる生徒たちは、先生に笑顔で話しかけに行ったり、嫌いな人の愚痴を言いに行ったりします。先生が見ていないところでは、最悪な態度をとられ、何回も振り回されてきました。そもそも、学校は、先生が見ていない時間の方が、多いです。表面だけみて、偉そうに口を出して来て本当に最悪としか言いようがありません。
愚痴みたいになってしまって、申し訳ありません。その面談は、夏休みの登校日にありました。新学期本当に行きたくありません。楽しいはずの夏休みもその事で頭いっぱいです。クラスの子たちとも会いたくありません。良い時だけ利用してきて、自己中で人に気を使えない人達。真面目だと損するクラス。もう限界です。先生の言葉、でメンタルに限界がきました。クラスの人達が、「新学期面倒くさい。病みそう」などと騒いでいますが、騒いでるうちは平気だろ。と思います。私は、人にそういうのが、言えなくて、掲示板を利用してしまいました。家庭環境もあまり良くないです。もう本当に死にたいくらいです。新学期、行くくらいなら死んだ方が良いと本気で思ってます。しかし、死ぬ勇気もなく、本当に自分が情けないです。限界の発端は、副担任の言葉です。今までの我慢を全部台無しにされ、人生を否定された気分です。先生にこんな目に遭わされるなんて思いもしませんでした。このまま死ななければ、新学期、行かなければいけなのは、分かっています。私は真面目な性格なので、多分行くんだと思います。なので、新学期行くのが楽になる方法は無いでしょうか。担任や副担任ともやってける自信がありません。副担任は体育教師なので、ハキハキ元気な子がいい子だと思ってます。人を判断する能力がないような人に教壇に立って欲しくありません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up