一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 女性

モラハラ、フキハラ夫

visibility219 chat9 person edit2024.09.09

些細なことで怒り出す夫に、1ヶ月以上無視されています。
ついさっきまで楽しそうに話していたのに、私や家族の言動が気に食わないと無言になり、不機嫌オーラを出して部屋に閉じこもります。
出先でも急に怒り出して、怒りが収まらないと先に帰ってしまいます。
子どももいつ怒り出すか分からないから父親と一緒に出かけたくない、と言っています。

怒り出すと長いので、もう一緒に生活をするのが苦痛です。
結婚してから怒らせるお前が悪い、気が利かない、もっと俺のことを尊重しろと言われ続け、不眠症になってしまいました。
気にしないようにしようと思っていても、夫といると動悸がして苦しいです。
子どもも悩みすぎて情緒不安定になっています。
私に経済力がないので、このまま我慢して暮らしていくしかないのか…。
みなさんはこんな夫だったらどうしますか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh3日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4日前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    夫さんが些細なことで怒り出す上、1ヶ月以上も無視されているのですね。
    それは本当におつらいことだと思います。

    お子さんもお父さんと一緒にいたくないと言っていて
    情緒不安定になっているのですね。
    そして仙さんは不眠症になってしまっているとのこと。。
    とても心配な状況と思いました。

    今は仙さんやお子さんにとってお家が安心した居場所にならないでしょうか。

    もしそうだとしたら、私だったらそのような人と
    一緒に生活するのはしんどく感じてしまいます。

    仙さんとしてはどうしたいでしょうか。
    経済力があったら何か状況を変えようと考えていらっしゃいますか。


    また、このような状況であることは両親、義両親、友人、知人などには話していますか。
    仙さんの味方になってくれそうな人はいますでしょうか。

    どうか周囲を頼って頂きたいですし
    なかなか身近な人には話しづらければ引き続きこのような場所で
    お気持ちを整理して行って頂きたいです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up