受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

行きたいけど…休みたい。

visibility295 chat1 personこころ edit2025.01.15

私は、現在高校2年生です。1年生の時から学校を休みがちで、仲の良い友達が居ない訳ではなかったのですが、私のことを気に入らない子がいて、その子から陰口や悪口を言われ、休みがちになってしまいました。2年生にあがり、その子とはクラスが離れたのですが、クラスのまとまりがなく、授業中もうるさくて集中ができません。段々と学校に居ずらくなってしまい、休んでしまうことも増えました。学期ごとに休む日数は2年生の方が減りましたが、トータルだと2年生で20日になります。春休みもあるので、それまでには休みたくないな、と考えています。もう休みたくないのです。将来は専門学校に行ってウェディングプランナーになりたいと考えています。専門学校に行かずとも、将来の為に頑張りたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、心の葛藤など頑張っておられるのですね...
    将来は専門学校に行ってウェディングプランナーになりたいと考えているとのことで、素敵な夢ですね!
    でしたらその夢を見つめてそのための行動と、仲のいいご友人がおられるならその方との交流を重視して、わずらわしい他のことは捨ておく気持ちで、まずは夢のために学校へ行ってみるというのが最善かと思います。
    どうしても頑張りたいんだという気持ちで集中している間は問題は目に入らないかと思います。少しずつで構いませんので行動してみるといいと思います。
keyboard_arrow_up