一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代後半 女性

生理だと彼がデートしてくれません…

visibility110 chat4 personさきち edit2025.07.15

マッチングアプリで付き合い4ヶ月の彼がいます。
私は仕事がシフト制、彼は定休なので私が休みを週1で合わせてデートしてました。

付き合って早い段階で「おうちデートがしたい」と言われてたけど、私が男性経験が少ないのでもう少しあとがいいと伝え、3ヶ月くらい経った時にお泊まりデートすることになりました。

しかし、私が生理が来てしまったのでお泊まりは出来ない(汚したりしたくなかったので)と伝え、じゃあ昼間だけにしようとなったのですが、直前になってやっぱり「今日はやめにしよう、気分じゃないや」と言われてしまいました。
(前の週に軽く喧嘩みたいになってデートやめにしたので、それのせいかな、とその時は思ってました)

その後、お互い仕事が忙しかったり休みが合わなかったりで結局1ヶ月以上空いて今週おうちデートする予定だったんですがまた生理が被ってしまい…
彼に伝えるとまた今度にしよう、と言われました。
体調悪くなるタイプじゃないので私は生理でも大丈夫だよ、とは伝えてます。
ただデートするのが彼の家なので、行きたい!と無理にも言えず…

これってやっぱり彼は体目的でしかないのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2日前
    メンバー
    ニュー 30代 男性
    さきちさん

    初めまして!ニューと申します。
    言いづらい相談打ち明けてくださって
    有難う御座います。

    「マッチングアプリで」と言う事でしたが、
    初めてお知り合いになられてから、どの程度の期間でお付き合いされたんでしょうか?
    ここでお伺いしたいのは、知り合ってから現在にかけて、どの程度お互いの事を知れていますでしょうか?
    という事です。

    私個人的な感想ですが、
    本当に好きだったり、関心を持ってお付き合いしたなら、さきちさんの身体の状態に関係なく、可能な限り、ご飯や映画、ドライブなど出掛けたいと思うと思います。
    色んな方がいるので絶対と言うつもりはありませんが、好意を持っている人と少しでも一緒にいたいと思うのは人の本能だと思います。

    少なくとも文面からは彼氏様は現状、そこまでの思いはさきちさんに抱いていないように感じますし、さきちさん自身にそう感じさせてしまっている事は、良い事ではないと思います。

    仮に彼氏様が本気でさきちさんの事を思っているとすれば、恋愛について・人間関係について経験が浅いのかもしれません。
    表現の仕方が分からなくて
    人と人が付き合うって事は身体の関係もあるよね。
    めんどくさい事はなるべくしたくない(自分の欲求を満たす事の優先度が高い)。
    という行動・思考になっている可能性もあるのか?と思えます。
    さきちさんがそれを乗り越えて彼氏様と付き合っていこうとされるなら、それを包み込めるだけの愛情が必要になるかもしれません。

    知らない他人様の事を悪く言うのは憚られますが、
    パートナーとして一緒にやっていくには難しいのではないでしょうか?と感じました。
    ただ付き合ってる間に変わることもあると思うので、さきちさんの引き際のラインだけ決めてお付き合いを続けるのはいかがでしょうか?

    長文失礼しました。
  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up