誰かに伝えたい事

おはようございますsonyonです!私はつい最近高校を卒業しましたぁ!単位はギリギリ取ることができました!4月から大学生です(。•̀ω-)☆

昨日3月11日は東日本大震災の日です。東北地方に大きな揺れが襲いかかりました。そしてたくさんの方が亡くなりました。まだまだ津波の爪あとが多く残されています。私達にできることは被災地の復興を祈ることと、震災の日のことを忘れないということです。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

昨日のうちに更新できなくてごめんなさい。

さて、今回のテーマは・・・誰かに伝えたいことです。

 

誰かに伝えたい事

人を思いやる事は、強がることとは違う。知ってますか?大丈夫、心配しないで、もう傷つけることはしないからっていう言葉は人に対する思いやりかもしれないと自分は思ってると思うけど、相手からしたらただの強がりにしか見えない、心配がつのるだけな事。強がってまで人を思いやることは本当の思いやりではないのです。人を信じることができない人、人は必ず裏切るものだと思っている人いますよね?はい、確かにそうかもしれません。否定はできません。でも、それは逃げてるだけなんだよ。本当は分かっているんでしょう?信じられる人がすぐそばにいること。でも怖い、もう同じ繰り返しはしたくないってそう思うと受け入れられなくなる。だったら、ダメを承知でもう一度信じる事をしてみませんか?信じられなくても人の意見を聞き入れることをしてみませんか?聞き入れた上で正しいことなのか正しくないことなのか自分で決めればいいのです。もう、自分のことで自分を苦しめることをやめませんか?自己否定することをやめませんか?完璧な人なんてこの世にはいません。もし、完璧な人がいるなら完璧って言葉が完璧じゃないのです。私はこんな人間だから救われちゃいけないんだっていう人、迷惑しかかけられないから救われちゃいけないんだっていう人、私はこの世から生まれてきてはいけないんだっていう人、私は傷つけられるために生まれてきたんだっていう人??・・・・いいえ、それは違います。この世に救われちゃいけない人なんていません。迷惑はかけないと生きていくことはできません。人は傷つく運命だと知っていたのなら生まれてくることはないでしょう。幸せになるために生まれてくるのです。そして、この世に生まれてきてはいけない命なんてないのです。今が暗いならなら未来はきっと明るい、今が苦しいなら未来はきっと幸せになってる。その未来を作るのは自分自身です。自分の殻に閉じこもっているだけなら道は開くことはできません。なんにも変わることはないのです。でも周りの人たちは明るい未来のための手助けをする事ができます。裏切る人がいるなら裏切らない人は必ずいますから。信用できない人がいるのなら信用できる人は必ずいますから。人は一人ひとりだと優しくて、温かくて人を思いやることができる生き物なんです。でも、団体になると自分だけじゃないという意識を持ち悪いことをしてしまう生き物でもあるのです。ただそれだけの違いなのに全てを人のせいにし、周りの声を全てシャットダウンして自分の気持ちだけしか信じない、あるいは自分すら信じられないのですか?見ていてくれる人、守ってくれる人いますから。見つかるまで探し続けませんか?その間に辛いこと悲しい事、困難なこといろんな事があるでしょう。でもそれを乗り越えた先には本当に探し続けてきた人はいるはずです。そう信じましょう。

 最後に

上の文章を読んで綺麗事だという人はたくさんいるでしょう。口ではなんとでも言えるんだという人もたくさんいるでしょう。でも、綺麗事ってそんなにいけないことですか?少なくても私は本当の感じた事を言ったまでです。嘘偽りはありません。口だけではなんとでも言える。確かにそうでしょう。でも、口に出さないと分からないことだってたくさんあります。私は上に書いた文章が口先だけならこのブログ自体を書いていないでしょう。私もそんなことを考えることすらしないでしょう。これを読んでくださったあなたも共感できるところがあるのなら全てが綺麗事で、口だけでもないってこと少しは分かってもらえると思います。もちろん信じられないのら信じなくても構いません。毎回毎回長い文章を読んで下さりありがとうございました。

 

 

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全7件のコメント

  1. sonyon 2015/03/20 08:52

    みなさん、ごめんなさい。
    生意気なことばかり言って、、、

  2. sonyon 2015/03/20 08:51

    にじさんへ

    コメントありがとうございます!
    私は強くありません。私も何かをする時に恐れる事ばかりです。怖いです。強いと言ってくださるのなら、強がってるだけでしょう。今回もこのブログを書くとき言葉には出さなくとも信じてくれない人や、何言ってんだって思ってる人、綺麗事だと思ってる人たちがいると思うと怖くてたまりません。ですが、これは単なる思い込みかもしれません。今までたくさん人間関係でこじれているので、そんな小さなことまで考えてしまう弱虫なんです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    でも、後悔はしていません。間違えている意見だとしても、私の意思には変わりないので書いたことを後悔することはありません。これからも、自分の言葉で伝えられることを伝えていきます。怖いけど自分を信じる事忘れないでこれからもがんばりましょ!

  3. にじ 2015/03/20 03:47

    はじめてのコメです。
    sonyonさんの意思の強さがすごいなってただただ思いました。私には何かをする前に恐れが生じてなかなか自分を表現できないことに苦い思いをすることがよくあります(笑)でも、友達に自分がどうしたかっていう傲慢さがあってもいいでしょ!って言われてから、恐れは小さくなりました。そんなことが最近あったので、sonyonさんの文章がじんわりときました。ありがとうございます(^^)

  4. sonyon 2015/03/19 13:26

    •*¨*•.¸¸♪✧ゆっきーなさんへ♫•*¨*•.¸¸♪✧

    コメントありがとうございます!
    同い年なんですね♡私もうれしいです!

    私には私しか伝えられない言葉があると思います。言葉を選ぶのは難しいし、私の発した言葉で人を傷つけるかもしれない、つらい思いをさせてしまうかもしれない、人から避けられるかもしれない、嫌われるかもしれないって思った事何度もあるんです。でも、言葉にしないと相手には何も伝わらないから。気持ちも思いも何も伝わらないから。これからも素直な気持ちで話していきます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

    あと、これだけは守ろうと思うルールを決めています。
    それは
    “嘘つかないこと” ”
    人を欺かないこと”
    です⋈*。゚⋈

  5. ゆっきーな 2015/03/19 13:10

    こんにちは!
    sonyonさんの書く文章は素敵ですね(о´∀`о)
    まっすぐに伝わってきます!

    そして、私と同い年なのですね!?
    嬉しいです(^^)

  6. sonyon 2015/03/12 22:52

    TATAさんへ

    コメントありがとうございます。
    綺麗事言ってるって、口先だけだったら誰にでも言えるってそう思ってるならそれでもいいです。でも、私は綺麗事が綺麗事ではなく本心だってこと、私が発した言葉が口先だけではないって事を証明します。

  7. TATA 2015/03/12 22:30

    sonyonさん
    .
    熱い。非常に熱いメッセージが伝わりました。汚れてしまったこの大人の心にはちと刺激が強いなぁ。笑。でもそういうの嫌いじゃないですよ。
    .
    ふふ。確かに綺麗事ですね。
    辛く苦しい毎日で、そこから抜け出す術もしらず、現実に打ちのめされて、明るい将来なんて全然見れる状態にない人からすれば、特にそう感じるかもしれません。
    .
    でもね、たとえそうだとしても、その綺麗事は必要なんですよね。
    世の中の全ての人がそんな綺麗事を
    言わなくなったら、言えなくなったら、それこそ、この世界は終わりだと思います。
    思いは言葉に、言葉は行動に、行動は他者に伝わっていきますからね。
    .
    すみません、私も熱くなっちゃいました。^_^

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク