ココトモハウス1歳おめでとう!

みんながココトモハウス1周年てブログを書いているので、私も通りすがりに書いていこうかな?笑

とりあえず、ココトモハウス1周年おめでとう!

そして、私がココトモに出会ってからも実は1年なんです。

昨日それをなぜか知ってて、『1年おめでとう』と言ってくれたココトモメンバーがいたことが、驚きと共に実はメチャメチャ嬉しかったのはここだけの話です笑

リストラが決まって、すぐに見つけたココトモ。

親友との悲しい別れを経験して絶望の中で理念に共感してすぐにゾノさんと対面相談して相談したことは、実はココトモを作った原動力やこれから仕事を失う不安などでした。

すぐにメンバーに入れてもらったこと、時間オーバーで話を聞いてもらったこと、イベントに参加してそこでご飯に行ったこと、ブログを初めて認めてもらえたこと。

何より、看板スタッフに選ばれて、アロマ講座を数年越しにやらせてもらえたこと、ライフチェンジカウンセラーとして仕事が出来ると知って、色々な人に援助してもらったり、バックアップをしてもらっていること。

思えば、1年前とは激変です。

去年の6月半ばの私は、こんな2016年の8月の自分を想像してませんでした。

『人間に戻れた』というブログを未だにたまにネタにされますが、まだまだ実は人間になりきれていないことを知った最近笑

ココトモに入ってからも、仕事、友人関係、辛いことは沢山ありました。

乗り越えてないこともあります。

家族関係が円満か?と聞かれたら、うまく答えられないかもしれません。

葛藤も、体調のことだって、全部万事OKではありません。

こんな中途半端で良いのか?と思いつつ、でもこんな中途半端なりに言えること、出来ることがあれば、全力で出来る限りやろうと思います。

本当はもっと完璧に、過不足なく、全てパーフェクトに超元気で超全部乗り越えた素晴らしい人間になへたら、どんなに素敵だろう?って。

もっと自信満々で、もっと美しくて…とか。理想を挙げればキリがありません。

でも私は、きっと今、凄く幸せです。

思い描く理想のパーフェクトではないけど、それでも、体調を気遣ってくれたり、相談してくれたり、何だかよく分からないけど憧れを持たれたり…

些細なこと、地味なことが、幸せです。

まだこれまでの数年の苦しかったことを生きててよかった、あの時死んでなくて良かった、なんて手放しで100パーセント喜べないこともだってあるけど。

完璧じゃないなりに、中途半端ななりに、人に全力で向き合って、たまにはぶつかって、それでも見捨てたり、放棄したりは、されたくないから、しないように出来たらなって、とりあえず一緒に頑張ろうと出来ればいいかな?って思います。

人それぞれ、役割があって、超自信家じゃないからこそ、言えることとか分かることがあると思うので…。

自分なりに、流れに身を任せても、来るものは来るって信じられる時は、その時はとりあえずそんな感じでそんな気持ちでやってみようかなぁ?と思います。

最近仕事で、みんなが円満に、自分が嫌われないようにってずーっと延々頑張ってて疲れたりしてるので、またゆるーくやってくことを意識づけるための、自分に向けての意味も込めてね笑

Dear ココトモ&ココトモハウス様。

そしてメンバー、利用者様。

去年も今年も。いつもいつもありがとうございます。今後とも、ココトモとココトモハウス、そして差し支えなければオハナさんも、よろしくお願い致しますm(_ _)m笑

 

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!