受付終了
一緒にお話したい
10代前半 その他

中2不登校の独り言です

閲覧数176 コメント数4 person edit2024.03.12

進路を考えなきゃだけど考えるのも辛いし何が正しいのかだめなのかも何が普通なのかも分かんないです。
自分の性別も何がしたいのかも何を考えてるのかもわかんないし、お金を掛けてもらうのが申し訳ないしでも高校はいかなきゃだし、でも通信の高校行こうとしたら就職難しいよとか通信行った人みんな後悔してるとか言われて最初は普通の高校行ってみたら?って言われても環境変わって行けるようになったらこんなに考えてないし、今行けてるはずなのに行けてないし、勉強出来ないし人とまともに話せないし人に会うと疲れる体なのにそれも理解しないで無責任に学校行けって言ってくる人も嫌い
でも探るみたいに席端だからとか、午後だけとかでもいいよって言ってくる担任も嫌いまでは行かないけど嫌です。
学校って言う縛りしかなくてみんな同じみたいな場所も勉強出来ない自分も嫌いだし苦しいです
勉強出来なきゃやばいのも分かってるけどだからって塾とかにお金かけてもらうのも申し訳なくて言えないです
もう死ぬしかないんだなってって結論にしかなりません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    あさん、おはようございます。
    それはとてもお辛いですよね。周りのみんなが学校に行けと行ってくるのですね。
    でもあさんは、学校という縛りのある場所に行かれたくはないのですよね。人と話すのも勉強もお嫌なのですよね。
    難しい問題ですが、そのお気持ちをご家族や先生方にお話してみてはいかがでしょうか。
    素直に「学校には行きたくない」「高校は嫌だ」と。そこからどのようなお話になるかはご家族や先生次第ですが、お気持ちを素直にお話するのは、あさんの将来にとってとっても大切だと思いますよ。このまま嫌な気持ちで高校へ進学されるよりは、正直な気持ちを全てお話して、行くのか行かないのか、他の道があるのか考えてみませんか?
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up