解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

好きな女性へのアプローチについて

閲覧数99 コメント数5 personみかん edit2024.05.04

私が好きな女性は同期で、3年目になります。同い年です。
昨年度までは別の部署でしたが、今年度異動で同じ部署になりました。
以前から、なんとなく良い方だなと気になっていたのですが、同じ部署になってから、好きな女性の仕事への姿勢や私の仕事をフォローしてくれるところ、笑顔が素敵で、1人の人として尊敬しており、同時に職場だけではなくてプライベートでも一緒にいられたら良いなと言う気持ちが芽生えました。
これから同じ部署で少しずつお互いのことを知り、仲良くなれたらと思っていたのですが、好きな女性はGWに他の男性とデートのお誘いがあったようです。(結局は男性の都合でなくなったようです。)
このため、少しずつ仲良くなれたら…という感情のままで良いのか不安になってしまいました。

他の男性とデートするような状況の時に自分が割って入るのも気が引けるので、なかなか難しいです。

また、出会って2年経過しているので、いきなり遊び(デート)に誘うのも変かな(気持ち悪く思われたりしないか不安)と思ってしまいます。

また、出会ってすぐに同期ということでラインの交換もしましたが、出会ってすぐの研修の連絡等以降はほぼ2年連絡していません。職場では仕事の話を中心に話はしていました。なのでラインを急に送るのも勇気が出ないです。

ただ、今は同じ部署なので、仕事の話を中心によく話をしています。

自分に自信がないので、今の仕事ぶりや優柔不断な性格では好きになってもらえないだろうな…といつもネガティブになってしまいます。

この状況で自分はどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスをいただけますと幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up