受付終了

自分がアホすぎて情けない

閲覧数1377 コメント数32 person退会したユーザー edit2016.03.04

長文で文章力なくてグダグダで申し訳ないです。
(自分でも分からない)

自分が一体何がしたいのか、どうしたらいいか分からなくなりました。

本当は絵の仕事したくて、お金にも余裕あればバイトやパートでもしながら独学で絵の練習しつつ暮らせたら…ってのが理想です。

だけど実家が貧乏で支払いも沢山あるし余裕が無いです。父親は無職だし祖母の年金だけじゃ苦しいからバイトやパートじゃキツイ。だから高校卒業して就職しました。正社員で3年。収入やボーナスは少ない(求人と全く違う)環境や待遇の悪さに我慢出来なくて退職しました。
現在雑貨屋に転職して2日目になります。家から近い(交通費が安く済む)理由で未経験の接客業に就きました。キツイのは覚悟してましたが、思ったよりしんどくて続けていく自信無いです。辞めてしまうとまた探さなきゃだし収入無くなるし…

色々考えてたら頭の中整理出来なくなりました。
自分の考えが甘すぎなのは分かってます。
もう何がしたいのか、この先どうしたらいいか分からないです…。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    nizigen12様、大丈夫ですよ。
    ㅤㅤㅤㅤ
    何も心配しなくても大丈夫です。
    怖かったなら仕方のない事。
    おっしゃる通り向き不向きも当然御座いますね。
    私も恐れに負け、きっと同じように行動したと思います。
    ㅤㅤㅤㅤ
    そこが解かっただけでも、貴方様は得たものがあったという事では御座いませんか。
    お仕事の結果は店長様のご判断では御座いましょう。では問われたとき、貴方の心情をそのままお話し下さい。その結果が今後の行動の指針となって来ます。
    恐れは万人に等しいものです。貴方に罪は御座いません。
    ㅤㅤㅤㅤ
    深呼吸してお心を整えて、ゆっくりお休みになって下さいね。
    貴方は決してクズなどでは御座いませんよ、とても繊細なお心の方なのですから。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    こんにちは
    おかえりなさい
    これからの為にも前の仕事と今回の仕事に感じたギャップを整理してみませんか?
    退会したユーザー
    人として情けない行動しました。
    途中で泣いて帰ってしまいました。
    ほんと自分が情けない。クズです。

上手く出来ない悔しさと同じ早番の先輩がこわくて2人きりでいるのが不安で泣いてしまいました。頭の中パンクして気持ちも整理出来ず…。今は落ち着きました。軽い気持ちで未経験の仕事始めた自分が甘かったです。同じ接客や販売でも人には向き不向きがある、前の職場がどれだけ気楽だったか実感しました。

もう多分今の仕事はクビです。当然です。
    くだらない悩み聞いて下さってありがとうございました。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    こんばんわ。紅蘭です
    今日も1日お疲れ様です
    nizigen12さんはご自身のこと振り替えって考えていらっしゃるんですね
    そんなnizigen12さんの努力は素晴らしいと思います
    先輩の方に言われる部分は、先輩とnizigen12さんとの間でお互いに理解できていないことがあるのではないでしょうか?
    私もある方にアドバイスしていただいたことがあります
    お店の掲げる理念はご存知でしょうか?
    その理念と自分の想いを比べた際にどうなのか?
    実際に関わる先輩がどんな仕事をすることが理想なのかを聞いて自分の持っている想いを考えて仕事に望むのはどうでしょうか?
    退会したユーザー
    ありがとうございます。

店長にも最初は不慣れだし一番しんどい時期だと思うって言われました。

絵の方も時間ある時は描いてます。独学で頑張ります。
    退会したユーザー
    同じミスして注意されて…出来ない自分が悔しくて泣いてしまいました。店長に色々励まされました。

レジも接客も未経験で、思ったよりしんどいです。覚悟はしてました。先輩で1人、ちょっとキツイ人が居て(言い方が)明日もその人と早番で2人きりで働くのが正直こわいです。何回も同じミスする私が悪いのは分かってます。不器用で気が回らなくて、その人もイライラしてると思います。でも、ちゃんとメモして同じミスしないように頑張ろうって思ってます。
    店長には「明日も早番お願いします」って言われて「はい」と応えて帰りました。だから明日は行かないといけなくて…。でも正直行きたくなくて…。続けていく自信があまり無いです。
    退会したユーザー
    初めまして、nizigen12様。
    ハートと申します。
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    不遇にあっても3年もの間耐え抜き、未経験での再就職を果たし毎日よく頑張っていらっしゃいますね。望む事を辛抱し、家の為に不慣れなお仕事に身を投じれば、自然と不満を生み、考えも澱むものです。お考えに整理行かぬのもごく当たり前な心の運びですよ。
    そこまで励み続けたご自分を、不必要に卑下してはいけません。
    ㅤㅤㅤㅤ
    私の知る上では雑貨屋さんのお仕事は、覚える事や製品が細かい事から、とても大変なお仕事で慣れる事が必要となってきます。先行きに不安を抱かれているようですが、家庭のご事情を含み考えた上で転職をされた訳ですから、現時点、短期での再就職はお勧め致しかねます。もう少し様子見をされたほうが良いと感じます。
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    本当にしたいことが明確になっているから、そぐわぬ現状の、不安や不満に輪を掛けて感じていらっしゃるのではないでしょうか。
    お考えに整理がつかないとお感じなのでしたら、独学で絵を学ぶ事を始めてしまっては如何ですか。お金のかかる本格的なものでなくても良いでは御座いませんか。却ってあなたが望み、書きたいものを描ける今のほうが絵を心得るには好都合とも考えられますよ。
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    やりたいことに向かって、その思いが流れ続ける限り、どのようなお仕事に就かれても、似たようなご不安に襲われることになると考えられます。心にある望む方向性を少しづつでも消化できる工夫をなさる事で、お考えにも整理がつき現状を見定める冷静さを得られる筈です。そこから順序立てる事で、不安や不満を減らせる事に繋がると考えられます。如何ですか。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    モヤモヤしますよね

どんな所がしんどいのか聞いてもいいでしょうか?

人間関係?それとも仕事の内容?なのか?

もしお話できるならそんな所を話せたらいいのかな?と思います
    コメントお待ちしています

退会したユーザー
    読んで下さってありがとうございます。

今抱えてる問題…投稿した内容通りです。

頭の中モヤモヤしてます。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    こんばんわ
    はじめまして紅蘭です。
    トピック読みました
    これからのことを考える前に、今抱えていることなどお話してみませんか?
    退会したユーザー
    読んでくれただけでも嬉しいです。

みんな大変な思いしてるんですね…
    とりあえず3ヶ月は居なきゃいけないので頑張ってみます。ありがとうございます。
    退会したユーザー
    nizigen12さん、こんにちは、BASSです。
    よろしくお願いします。
    私はこの前、まったく、nizigen12さんと同じような状況になってしまって、
    今は楽な仕事に転職できました。
    しかし、給料日の日は約束どおりの月給と全く違いと気づきました。
    もしかしたら、また、転職しなければいけなくなりますね。
    大変、大変。だけど、そのように叫んでもなにも始まらないでしょう。
    前向きに考えなければいけないと思います。
    今の世の中は大勢の人達が厳しくいきています。けっして、私達二人だけではありません。
    ですから、皆と一緒に頑張って、乗り越えましょう。
    生きていれば、必ず何かいいことがあると深く信じています。
    アドバイスは以上です。何も役に立たないかもしれませんが。
    順調にできるように祈ります。
keyboard_arrow_up