受付終了
10代前半 男性

旦那は、私のこと何も、思ってないのかな

閲覧数1896 コメント数107 person退会したユーザー edit2017.02.05

結婚して、6年がすぎ、7年目に入ったけども、借金だらけで、毎日のように、お金を、旦那が、親に、嘘の理由を言って何万も、つくっても、生活費にまわることは、少しあっても、直ぐなくなり、次の日、親に嘘の理由を言って、用立ててもらい、また、夜中に、出かけるって言う時は、何でも好きなの買えって旦那は、言いますが、旦那は、私を、家に、送って、出かける時は、弁護士と会ってくるとか、叔母の家に、行ってくるとか、何時間も、帰らないことが、毎日のように有ります女と浮気してるって疑うようになり毎日のように風呂に行く前に、買い物やレンタルビデオでかりると、風呂に行く時間がなくなることも、そうすると、旦那は、機嫌が悪くなり、買い物してる
それで、家に、私を送り、コンビニでホットコーヒー買うから100円有るとか言われて渡すと、旦那は小銭持ってないから札もないから、なのに、100円戻ってくる知ってる人がいて、おごって貰ったとかって
旦那は、言いますが、一番、怪しいって思ったのは、寿司を貰ったから食えとか、タバコ貰ったからって
人が、喜びそうなことをしたら、何も、言わないって思ってるから、でも、私は、旦那が、女のものでいられるのも、お金なくなれば、相手にする奴いなくなるって思って、あきらめてます。
私は、旦那より愛されてないのは、ずっとずっと結婚して直ぐにわかりました。私の実家から金を借りさせ金が一切借りれないと分かると次から次と結婚する相手をさがして、貢いで、良いことばかり言って
こんな旦那と一緒になりたい人って、よっぽど、頭が良くて、何でも、言われたことを素直にしないとダメそれが、旦那が、やりたいって思ってひっきりなしにやらないといけないし、ヘェラも、24時間あったら
仕事が入ってる時は解放、後は、旦那が、やって、やって、一時金に何回もってある、何時間おきにヘェラって、あり得ないって思ってしまう私は、ダメですが何でも、最初は、嫌にならないで、素直にやると
本当に、浮気してる相手が、何でも、素直に言うことに嫌がらずやる女って、この家に、きたら、仕事が旦那で、仕事パートナーってなるから、出来ないのは、必要ないって、切られるから、今に化けの皮がはがれる時が、くるのか、私は、旦那が、女を騙して、バカだから、会社の電話番号教えてるから、訴えられないことを祈るだけです。もう、私は、チワワ7匹私の機嫌が毎日悪いからかわいそう
みんな、可愛いから、本当に一匹一匹、ダッコしてスキンシップとって心が癒されることを感謝しています
この子達が居なかったら私は、今はないかもしれません。本当に、旦那が、女のところに、居る間チワワちゃんたちと一日中楽しんでます。
旦那が、プレゼントというより私が、犬がいたら逃げないって思って子どもが、いないから、この子達が子どもだから、7匹も居ると、性格が、甘えん坊に、のんびりやに、気づかいができる優しい子や、落ちつきがない子や、さみしがりやに、いたずらっ子色々な性格で、みんなが、私が、元気ないことを察知して、一匹ずつきてくれます。涙流してるときには、寄り添ってきます。本当に、旦那より唯一プレゼントがチワワちゃんたちです。旦那が、私から、離れて行くと、チワワちゃんたちとも、別れが、やってくるからさみしいっていまから思って泣く毎日で
旦那の心が、私には、もう無いのかな
皆さんの意見を、聞かせてください。きつい言葉でも、何でも、OKですので、コメントしてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    おつかれさまです^^
    好きな人の胃袋を掴めみたいなこと、よく聞きますよね。
    うちの父の話しですが、離婚したのは私がまだまだ小さいときなので、当時のことはよく覚えていないのですが、
    父に女ができたから離婚したんですね。
    私の母は、とてもよく尽くす女性なのですが、結婚した当初、父好みの料理は作れなかったらしいんです。
    母はどちらかというと、野菜中心の料理が好きで、肉料理が苦手だったらしく、父が、「ここは野菜畑か!」とちょっとキレたことがあったみたいなんです^^;
    ショックをうけた母は、そこから料理教室に通い、たくさんの料理を覚えてきたと聞きました。
    ですが、私が産まれてまもなく離婚し、新しくできた女は、料理や家事が苦手な女性です。
    今も、その女性といるし、私も仲良くしてもらってますが、
    父がたまに、「お父さんが選んだ道だし、今さら文句言っても仕方ないけど、女はやっぱり料理ができなきゃダメだよな~(笑)
    お母さんは本当にいい女だったよ、今さらだけどな(笑)」
    と言ってくることがあります。^^;
    もちろん、父は父で今の彼女とうまくいってるようだし、母も新しい相手がいますし、お互いに未練があったとしても、必要最低限の連絡しかとっていないので、今さら何を言っていても軽く聞き流す程度なのですが、
    今回momoasさんの話しを聞いて思ったのは、関係がうまくいこうがいかなかろうが、自分に尽くしてくれる女性のことは、忘れないものなのかなって思いました。
    それよりも、momoasさんの旦那さん、結婚する前から女がいたんですね^^;
    よくまぁ長いこと続けますね…。女の方も諦めが悪いし、
    そんなにいい男なのか??ってちょっと気になってしまいます。笑
    退会したユーザー
    oAoVさん、いえいえ、私のことを、心から心配してくださったことは、分かります。本当に、嬉しかったですよ。ありがとうございます。

役所の人にoAoVさんの気持ちが、伝わって分かって貰うことができて良かったです。

うちの旦那が、女に、のぼせていて、癒しの場所をみつけてホットしたのは、あったに間違いないって思うけども、男が、心は、満たされても、お腹がすいて、
    美味しい、食事が、出てこないってことは、女とみれないって思ったのは間違いないって思う
    旦那が、女に、冷めても、女が、旦那を離さないのは貢いでくれるから、体の関係を切りたくないって思いだけ、旦那は、女が、ウザいと思って、体を要求されても、どんなに、癒しの場所だとしても、旦那は、食事が、不味くては、イライラが、体の要求してくる女をイヤイヤエッチをしてやって、別れ際に、冷めて、私に、女が別れてくれないって言えないから
    自分の口から、女に、別れを直ぐに、伝えれないから何度も、会っても、女が甘えてきて、話を切り出せないでいるから、私に、旅行に行こうって誘い私と居れば、女が誘ってきても、いけないから、それか、私と居るところを、見せつけて、女に、冷めたことを、気付かせるためかも知れません。私と結婚するって決まった時に、女が、旦那と旅行してる先に私の前にきて
    旦那となんで一緒に、いるんですか、離れてよって言われて、私は、旦那と結婚するって言いました。
    そしたら、女は、私に、イヤイヤ離れてよ、私のことを好きなんだからって言ってきました。
    私は、旦那と結婚する日程決まったから
    あなたには、気持ちがないはず
    あなたは、嫌われてるよって言いました。
    旦那が、来て、お前みたいな、俺の腹を満たせない奴好きになるわけないやろがって、言いました。
    多分、また、同じパターンを使うってことが分かりました。
    退会したユーザー
    おつかれさまです。
    昨日、今日と、大変お騒がせしました(T-T)
    今日、役所の方と相談した結果、とっても恥ずかしい話しなんですが、私が、納付書の払い方を間違っていて、こんなことになってしまったんです(T-T)
    古い納付書と、新しい納付書があるのですが、新しい納付書ばかりを払っていたせいで、古い納付書が滞納…となってしまっていて、
    役所の方も、「新しい納付書は払っているから、払う気がないわけではないんだろうなと。でも、規則として、差押予告書は送らなきゃいけなかったんです。驚かせるようなことをしてしまってすみません。」と言ってくれました^^;
    もう、私のミスで役所の方にも謝ってもらい、勝手に落ち込み、泣きながら父にまで電話して、momoasさんにまで迷惑をかけて、本当に恥ずかしいし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T-T)
    でも、今回のことで、たくさんの人たちの暖かさを直で感じることができました。
    それに、子どものことも、本当に大事にしたいという気持ちが、今まで以上に湧き上がってきたんです。
    もっと強くなろう、と、きちんと自立できるように、これからも頑張ろうと思います。
    本当に、momoasさんも、お話しを聞いてくださり、アドバイスもしてくれて、ありがとうございました!
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    momoasさんの旦那さん、私にはやっぱり何を考えているかわからないのですが、でも、寝ているときにmomoasさんの名前を呼んだり、やっぱりうちが1番だな~って言うってことは、
    少なくともmomoasさんの存在を必要としているように感じますね。
    必要としてるなら、もっと大事にしろよ!と言いたいところですが、momoasさんもまた、そんな旦那さんを放っておくことができずにいるんですよね。
    私はmomoasさんに、そんな旦那さんとは離婚した方がいいと思うと言ったのにも関わらず、momoasさんは私に、離婚はダメだよ、と言ってくれましたよね。
    私とmomoasさんとでは、状況が違うので、アドバイスも変わってくるのは当然ですが、旦那のことが好きとか、幸せに過ごしたいという気持ちは一緒なんですよね。
    私は、momoasさんに今までひどいことを言っていたように思います。
    momoasさんの幸せを考えているつもりだったし、
    いまも、momoasさんには絶対他にいい人がみつかるはずっていう気持ちはありますが、
    momoasさんは、今の旦那さんとの幸せをつくっていきたいんですよね。
    今さらですが、気持ちに寄り添うことができずに、今まで本当にごめんなさい。
    こんな私なのに、ずっとお話をしてくれて、ありがとうございます^^

退会したユーザー
    oAoVさん、ありがとう。
    分割払いが、多額の場合は、役所の人に、これでは、支払えないため、支払える額を相談して、いついつ、これだけを、必ず支払いますので、毎月期日を決めて支払うことも、できないか、相談してみると
    よいかも知れないですね。
    私も、旦那が、のぼせあがってるってことは、冷めるときが、くるはずって思うから
    私は、旦那が、食事をしていて今まで食べたことがないものを、好んで食べるようになり、料理をしない女性なんだって思う。
    いやぁ~、うちに、いたら、手作りの、料理が、食べれて、ところが、のぼせて好きになった女のことを言ってんなって思ったのは、ごはんは、不味くて、おかずは、手作りでないからさ、箸がすすまないからさ
    本当に、炊きたてのゴハンと作りたておかず味噌汁はやっぱりイイよなって、こぼしてました。
    あぁ~、やっぱり、うちは、一番だなぁ~って
    しみじみ言ってました。
    退会したユーザー
    おはようございます。
    お話し聞いてくださり、ありがとうございます。
    分割での支払いはすでにしていて、だけど、分割でも額が高いんです。申告をしてないから、そのままの税金できていて、
    でも、申告をするには領収書などがなさすぎるから、せめて今年いっぱいはなんとかやっていかなければなりません。
    そういったことも含めて、今日は仕事の前に役所に行ってきます。
    でも、すでに差押予告書がきてるので、役所に行って意味があるのか…。もし、もうダメだったら、家を売るしかないですよね。
    子どもの居場所と笑顔を、私が奪うことになるかもしれない…と、朝から落ち込んでます。
    家族3人、わんちゃん2匹、みんな一緒でいることが1番ですよね。
    離婚は、1人で逃げていることになりますよね。
    結局はなんの解決にもならないです。
    ひたすら頑張る。とりあえず今日は、役所の方と、話し合いがうまくいけばいいなと思います。
    退会したユーザー
    oAoVさんも、色々なことが、あって、悩みがたくさんあったんですね。たくさん、はきだして、私で、よければ、頭が馬鹿だから、アドバイスは、足りないかも知れませんが、
    お金の悩みは、尽きないですね。
    うちよりましだよ。うちなんか、私が、結婚して、嫁に入ってから、色々なものを、支払えてません。
    支払いが、できへん時は、分割払いの相談も出来るみたいです。それは、相談済みならすいません。
    うちは、犬たちの世話や猫の世話、仕事の準備車をキレイにするのも、予約の受け付け、事務処理
    社長は、なんもやらんと、運転手の業務だけしかやりませんから、文句を言うばかりで、馬鹿に馬鹿呼ばわりされて、一番、頭に来るんは、仕事も、できへん、何も、できへんやつが、グダグダ言ってんなって、言われて、じゃあ、好き勝手するんは、私が、できへんから、やるんなら、私は、あんたの、支払いができへんから、毎日支払い先に電話して、支払い変更する日々です。
    oAoVさん、離婚をしたら楽だけども、それは、私の言えたことで、ないんやけども、その場は、考えないですむけども、果たして、自分だけ、逃げてイイのかって思います。お父さんが、言うように、ひたすら、頑張ることに意味が有るのかもしれませんね。
    私も、旦那から、色々言われても、めげないで、素直に、自分が、悪かったところを認めることでケンカも減るんかも知れないって思うことにしました。
    oAoVさんの話しは、ためになりました。
    ありがとうございます。
    退会したユーザー
    momoasさん、ごめんなさい。
    さっきのコメント、気にしないでください。

お金のこと以外で、旦那の仕事のことでも最近バタバタしていて、
    しかも体調も崩して、すごく気持ちが不安定になっていました。
    旦那のことが心配で、生理も止まってしまったんです^^;

私、あまり人に相談するのが得意じゃないんです。
    だから、身内にも、悩みとかあっても、相談しないし、家族の中で私は、「強い子」だと思われているせいもあって、泣きたくても人前では泣かないし、親の前でも弱音は吐きません。
    でも、うちの親は離婚しているのですが、母とも父とも連絡はとっていて、母には弱音は吐きにくいのですが、さっき、どうしても辛くて、父に電話しました。
    父に、たくさんのアドバイスをもらいました。
    そして、何十年ぶりかに、電話越しですが、大泣きしました。
    旦那の会社のことも、体調が悪いことも、お金のことも、
    全部、話を聞いてもらいました。
    誰にも言えなかったこと、言いたかったけど、ためてしまっていたこと、全部吐き出しました。
    何も解決していないのに、泣いて話しただけでとてもスッキリしてしまいました。笑
    「頑張っても頑張っても頑張り続けるしかないだろう!」
    「若いうちにどんどん失敗しろ!そんなことで悩むな!
    すごいことした分だけの代償は必ずあるんだから!」と、
    聞き方によっては追い討ちをかけるような、(笑)
    力のある、前向きな父らしいアドバイスでした。
    多分、私は父に似たのかなと、今更ながら思いました。
    「大丈夫、大丈夫。」と優しく励まされるより、
    「とにかく泣きながらでも頑張れ!」と言われる方がやる気が出るみたいです。笑
    すごいことした分だけの代償は必ずあるっていうのは、とても胸に刺さりました。
    「すごいことをしたんだから、その代償は必ずある。
    お前は毎日すごいことをしている。
    育児に家事に仕事に。旦那の心配までして。
    すごいことをしているんだから負担にもなるだろう。
    それが代償だ。
    こんなに頑張っているのに…って落ち込むな。
    こんだけ頑張っていることに自信を持て。
    その頑張りが当たり前でも、その当たり前ができない人もいる。
    若いうちにどんどん失敗しろ。
    悩んで泣くのもいいけど、悩んで立ち止まるな。
    頑張っても頑張っても、頑張り続けるしかないんだから!」
    momoasさんには、弱音を吐いてしまいましたが^^;
    すみません、また私は、頑張ります^^
    ついでに、父が、
    「男はみんなバカだから、お前もわかってると思うけど、
    俺もバカだし、お前の旦那も含めてバカなんだよ(笑)
    バカなくせに余計な口出しされるのは嫌がるんだよな。(笑)
    そこをな、ケンカしないように、夫婦仲が悪くならないように
    、けど、お前の気持ちが伝わるように、話さなきゃいけないときもある。
    それは、そばにいる女にしかできないことなんだよな。
    仕事のことでケンカするのはバカらしいけど、男は仕事のこと口出しされるのは嫌うんだよな(笑)
    やっぱり、旦那を支えながら、旦那とケンカしないように、お前がうまく口出しして、話すしかないんだよな、結果的に、お前が頑張るんだよ(笑)」とも言われました。^^;
    男はバカだから、女がフォローしろ、ということだと思いますが、
    私はまだまだ勉強が足りないようです。笑
    ご心配おかけして、申しわけありませんでした!
    長々と、お話し聞いてくださり、感謝です。

退会したユーザー
    お疲れさまです。
    家ついて、ポストみたら、役所から市民税の差押予告書が届いてました。
    分納ですが、払ってましたし、払わないつもりもありません。
    だけど、どうしてもお金が追いつかないので、前に役所に相談しに行ったんです。
    その時に、「どのみち全部は払わなきゃいけないんだけど、固定資産税を優先して払った方がいいと思う」と、役所の方が言ってくれたんです。だから、それまでは、固定資産税を後回しにして、市民税を優先して払ってたんですが、2ヵ月間ほど、固定資産税を優先にして払っていたら、この予告書です。
    3月の給料で、固定資産税と市民税、両方払おうと思っていたのに、給料前にきちゃいました。
    こんなこと言っても仕方ないのだけど、、、払う気がなかったらとっくに払ってないのに、どうして払う気がないと見なされてしまうんだろう。
    実は、年金も払えていなくて、この前年金事務所とは別の場所から連絡がきたんです。
    その時に、「会社を経営していなくても、確定申告ができる」という話しを教えてもらったんですね。
    旦那は職人なのですが、道具代やガソリン代、全て自費で、給料の数字だけみたらいい数字をもらってるのですが、実際、給料の半分以上は支払いでなくなるんです。
    そこからガソリン代やら仕事代を出さなきゃいけなくて、それを経費として確定申告できるってこと、今まで知らなくて、
    年金事務所の人は、とりあえず、「状況はわかりましたので、少しずつでいいから払ってくださいね」と、言ってくれたのですが、
    年金も払わず、その分を固定資産税と市民税にあてていたのにも関わらず、どうしたらいいかと役所にも相談しに行ってるのに、差し押さえがくると思ってもみませんでした…。
    確定申告も、来年にできる予定で、今年から領収書を取っといている感じです。
    無知な私達がいけないのは承知です。
    今まで、世の中の人たちがどうやって生活しているのか不思議なくらいでした。
    だって、洋服を買うわけでもないし、お酒も飲まないし、お弁当も毎日作ってる。外食もしないし、体調崩しても、よっぽどのことがない限り病院にも行きません。
    犬の物も、1番安いドッグフードに1番安いペットシーツだし、
    子どもの服だって安いものしか買わないし、小さくなってから買い替えるくらい。
    化粧も毎日しないので、出費の1部にもならないし、もしなくなったとしても100均です。
    旦那も、体調悪くても仕事に行くくらい真面目です。
    その分、税金が高くなり、保育料も上がり、収入が増えたよりも支出の方がでかいです。
    恥ずかしい話し、お金が足りない月は、親に借りてます。
    こんなカツカツの生活の中、この前洗濯機が壊れたんです。
    貯金なんてあるはずがないじゃないですか。
    頭がおかしくなりそうでした。
    たまにゆっくりしたいなぁって思うけど、ゆっくりする時間なんてないんです。
    友達と遊びにいくお金もないし、リフレッシュとして保育園に預けてもいいそうですが、お金がないので休んでる場合でもありません。
    離婚してしまえば、楽になるのかなって、何度も何度も考えます。
    とても身勝手な考えです。
    子どもはこんな親のもとに生まれてきて幸せなのかなって。
    私が、とても生きづらいと感じているのに、子どもは幸せと思うことができるのかなって。
    旦那も、離婚しちゃえばもっと自由になるのに、無理して仕事する必要もなくなりますよね。
    でも、子どもが、ママだいすき!パパだいすき!って言ってくれること、それだけで、頑張ろうって、私の考えは幼稚すぎると、みっともない大人のままではダメだと、ずっと、頑張っていればどうにかなる!と、前だけをみて生活し続けてきました。
    なのに私はまだ、みっともない、だらしない親のままです。
    当たり前のことを、当たり前にこなしているはずなのに、
    仕事も家事も節約も、ちゃんとやってるはずなのに、
    世の中お金が全てなんですね。
    長々と愚痴ってしまいました。久しぶりに、消えてなくなりたいと思いました。
    子どものために生きていくって、こんな親でも意味があるのかと思ってしまいます。
    子は親を選べない、本当に、私は最低です。
    こんな自分が大嫌いです。
    退会したユーザー
    oAoVさん、体の調子は、大丈夫ですか
    私も、先々月の末に風邪を引いて、それが旦那が、最初風邪を引いて、家族全員うつりました。
    本当に、長引いて、なかなか、治らなくて大変でした
    旦那とは、話し合いが、ない状態です。
    私としては、仲直りしたくて、話し合いしようと持ちかけるんだけども、何とも、聞き入れてもらえず
    仕事が、できへんやつが、グダグダ言ってんなって
    言うから、これ以上、言っても、ムリだって分かりました。
    あきらめて、こういう人だからって思うすかないです
    退会したユーザー
    お久しぶりです!
    なかなかお返事できずにすみません(T-T)
    子ども→旦那→私と、体調不良が続き、この何日間、くたばっておりました。^^;笑

日にちが経ってしまいましたが、旦那さんとは話し合えましたか?
    momoasさんは、体調は大丈夫ですか?
    これから仕事なので、またお返事が遅くなると思いますが、
    momoasさんもゆっくりで構わないので、お話し聞かせてくださいね。
    退会したユーザー
    昨日から、旦那は、専門学校の同級会があり泊まりで出掛けてます。
    私は信じられなかったから、本当に、問い詰めてやりたくて、携帯に、電話しても、出ないから
    めちゃめちゃ、かけまくりました。
    お前なんだよ。仕事でも、入ったんかって言われて
    あんた、バスの運転手嘘やろが、何が、千葉県だよ
    群馬の覗きの湯に居たくせにって言った時に旦那は、知らんと答えた、私は、離婚しないから、やり直したいって言った時に、旦那は、明日帰ってから話を聞くからって言われて、分かりました。待ちますってなりました。明日は、向き合って話をします
    退会したユーザー
    oAoVさん、おはようございます。
    ごめんなさい。なんだか、ずっと、仕事が、忙しかった為なかなか、返事ができなくて3月も三日も過ぎていました。
    私は、旦那に、聞きました。勇気をもって、あと何ヵ月もすると離婚になるんでしょって
    旦那が、何でって返事がきました。
    それに、対して私は、回答できませんでした。
    この話しは、終わってしまいました。
    昨日、お風呂に入りに行ったあと買い物に行きました
    米を10㎏一袋取ったら、旦那が、もう一袋買うかって言い出して、ピンってきたので、二袋何のために
    いらんよって言った時に旦那は黙ってました。
    味付海苔も2つって誰かにあげるんだって言った時に旦那が、そんなん言わないでよって笑って答えました
    私が、米、生活用品を、女に送ってるのを知らんと思ってるみたいやから、時々私は、ねぇ、ただで米、貰える人ってイイよね、色々とただで貰える人ってイイよね、ってさりげなく言った時に旦那が、どんな反応をみせるか、みたくて、どんな返事が返ってくるか
    虐めてる訳やないけども、私は、お米が無くなりそうになった時に、あぁ~お米返して貰いたいわって
    ドアを閉める瞬間に聞こえんように言ってます
    今日の未明、旦那が、私の名前を言って
    お前がおらんとダメなんよって私をギュッテ寝言
    あぁ~、ちょっとは、私の小さい虐めが効いたのかなって思ってます
    今日は、進んで、ごみ捨てに行ってくると
    私は、旦那にしたら、初めての言葉でした
    私も、明日から、また、旦那が、居ないから
    ちょっと、明日は、旦那が、帰ったらビックリさせようと、部屋を模様替えしようと思い
    明日は、早めに、全部、終わらせて、居なくなったら
    半日有るから、ヨーイドンっていった感じでスタートして、もくもくと、やりたいと、思ってます。
    やっぱり、気分転換も、生活を、変えるには必要だよねって、思ってます。
    退会したユーザー
    おはようございます!
    いつもお返事まってくださり、ありがとうございます。
    いえいえ、本当に、比べたらダメだよなと思っていましたが、
    momoasさんの状況や、旦那さんのことを考えたら、
    私の環境なんてマシというか、私の不満はただのワガママ程度のものです^^;
    ただ、ここ何年かの中で、特に子どもが産まれてからなのですが、
    私も仕事と、初めての育児に苦戦していたときもあり、
    旦那ともうまくいってないときもあり、
    その時は、身体がついていかず、育児ノイローゼ気味になったり、
    喘息が悪化したり、1ヵ月のうちの1~2週間は、熱が下がらなかったりと、私自身の体調を崩すこともありました。
    その時は、無理をしていたんだと思います。
    でも今は、子どもが風邪をひかない限りは私も風邪をひくこともないし、偏頭痛もよくなりましたし、喘息も落ち着いています。
    子どもが夜泣きをしなくなったとか、職場の人がとても優しくとても協力してくれるので、無理をせずにすむようになったことが一番の理由だと思います^^
    私の話しが長くなりましたが、
    義父母、義叔母も、ひどいですね…。
    momoasさんの物を捨てるとか、人としてどうかと思います。
    汚い家が好きとか、自分たちだけが住んでいる家だけにしてくれって思いました。
    少なくとも、誰かと一緒に住む家を、物が溢れた状態にするのは、一般的にどうなんだろう…と疑問に思ってしまいます。
    他人を大事にできない、人を傷つけることに罪悪感を感じてない、
    親たちがそんなんだから、息子もそりゃ受け継いでしまうでしょうね。
    そんな親の姿をみて育った旦那さんを、少し不憫にさえ思います。
    まぁ、もういい大人ですから、成長してから、していいこととしちゃいけないことくらいは身につくはずですが…。
    momoasさんも、あまり無理をしないように、
    お互いにまた今日も1日頑張りましょうね。
    ちなみに今日は、子どもが熱をだしたので、お仕事はお休みしました。
    これから病院に行ってきます(>_<)
    退会したユーザー
    昨日は、うちは、朝から夕方まで、義父母義叔母がきていて、家の中を、掃除して、捨てるものを、清掃局にもって行きました。
    あぁ~、悲しいって思った。何故なら、義母が多分、ごみ袋に、捨てたもの中に私の箸と茶碗お椀等が入ってたから義父が、要らないべって聞かれて、汚ないって思ったから捨てたんだから、要らないですって言いました。私は、義父母義叔母義祖母からは、旦那を訴えたことをいまだに、妬んでるため、私が、使ってるものは、全て、邪魔にすぎないから、一番は、私が、要ることが、嫌なんです。
    てか、ふだんは、義父母は、義母の妹、母親がいる家に、いるので、旦那と私二人とワンちゃんとネコで暮らしてます、義母は、邪魔な奴がいるから此処には、出て行くまでは、義母は、戻らないって言ったのが、聞こえたので、めっちゃ、汚ない台所に、部屋中汚ないのに、私は、毎日日々、掃除をしてきましたが。
    義母がくる度に、汚ないのが、戻ります。
    私は、義父母義叔母は物が溢れてるのがキレイな家って言われました。私は、必要なもの以外何も、置かないで、収納場所以外に、部屋には、床には物が無いのがキレイな家だと思いますがって言ったら
    だから、邪魔なんだ、早く、私の荷物類処分して居なくなったら、私の旦那が迷惑だって思ってること気づかない、分かりました。
    私は、自分の荷物類全て、片付け終わるのに、毎日日々できませんから、処分終わり次第出ていきます。私は、片付け終わり次第何も、言わず夜中だろうと
    出ていきますから
    いやいや、本当に、私を、怒らせたら、どうなるか、思い知らせてやるって思うから、私に、出ていけと言ったのが向こうなんだから
    地道に、ゆっくり、私は、片付けて、私は、弁護士に浮気をしてる、女から慰謝料とること決めました。
    退会したユーザー
    oAoVさん、ごくろうさま。
    旦那さんは、何も、しないなんて、うちの旦那よりはましやと思いますけど、ちょっと、協力してくれてもイイのにって思いますね。
    本当に、疲れが、たまると、イライラも、たまりますなんか、無理してるように思えます。
    体は、無理をすると、病の元です。気を付けてください。
    ゆっくり、やすんで、ください。
    返事は、いつでも、大丈夫(^o^)
    退会したユーザー
    おつかれさまです。
    お返事とても遅くなってしまいました、すみません(>_<)
    momoasさんのお話し聞いて、凄く凄く共感です。
    うちは、夫婦関係こそ上手くいってますが、
    旦那は仕事の始まりが早く、5時には家を出てしまいますし、
    帰りの時間はバラバラで、早い時は20時頃、遅いときは22時~23時です。
    ほとんど家にいないです。
    だから、犬のことも子どものことも、家事も、全部私1人です。
    育児に協力的ですが、何せ帰ってくる時間が遅いので、
    あそびたくても遊べないこともよくありますし、
    いくら協力的でも、子どもが高熱を出しても仕事を休むのは私ですし、(これは当たり前ですが^^;)
    犬の散歩も、昔は30分~1時間してたのに、今じゃ10分程度で帰ってくる始末。
    その分犬たちも、家のペットシーツでしたい放題ですよね。
    それを掃除するのは、旦那ではなく、私です。
    休みの日も、まぁ旦那は日曜日しか休みがないから仕方ないけど、
    早く起きるのは私と子どもで、私が家事をしてる間に起きてくるのは別にいいけど、「早く出かける準備してよ」と言ってきたりします。
    こちらからすれば、「だったら少しは家事を手伝ってよ!」とか、「子どもさえみててくれれば、もう少し家事のスピードもあがるのに!」と思ってしまいます。
    私がインフルになったときも、洗濯物は回しっぱなし、乾いてない状態の作業着で仕事に行ったり、
    流しも、ゴミとコップで散乱、掃除機もかけないから、犬の毛がまるでじゅうたんのようでした。笑
    それでも、悪い人ではないんですけどね。笑
    家事を絶対女がやるべきだ、という考えではないんですけど、
    洗濯物を回さなくても、ペットシーツが汚くても、
    家が汚れていても、気にならない人なんだと思います。^^;笑
    私の愚痴を言ってしまい、申し訳ないです…。
    最近、仕事も繁忙期で忙しく、少し家事に疲れをかんじてしまいます(T-T)
    そんなときに、もっと旦那の帰りが早ければ…せめて子どもの相手はしててもらえるのに…と、不満の矛先が旦那に向いてしまいます。
    今もまた、子どもが一人遊びに飽きたようなので、とりあえず、お風呂に入ってこようと思います。
    お互いに頑張りましょうね^^
    愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました(>_<)!
    退会したユーザー
    oAoVさん、仕事に行く前は、まして、子どもいたら、
    尚更、バタバタするのは、分かりますよ。
    とは言え、新聞屋さんのくる時間に、起きるなんて
    出来ないしね。本当に、私も、仕事が、いつくるか、分からないから、電話がならない日は、朝は、ゆっくり出来ますが、市外や行く場所が、遠いと、朝5時半6時には、ワンちゃんたちを終わらせないと間に合わない時もあります。
    でも、うちは、誰も、手伝いなしだから、私だけが、今なんかは、車に雪が、かなりのってるのを落とさないとならない、本当に、、運転するだけをやればイイとしか思ってないから、普通は、ちょっと、車に載せなければいけないものを一緒に載せるのを手伝ってくれるとかあると私が、全てやる時間が少しは減るから助かるんだけども、私が、ワンちゃんも仕事に行く準備をやると、仕事に行く前に全く休憩できないで
    それが、旦那は、行く15分前に外に出て来て
    全部用意出来たのかって、言われて、出来てますよ
    残り、5分前にタバコタイムをして、出ていきます。
    退会したユーザー
    おはようございます。
    ずっと辛い生活を送っているから、辛さと向き合うことも困難になっているように思います。
    逃げることもできないし、辛さを紛らわすこともできない環境だから、辛い気持ちだけが心に重くのしかかる。
    人一倍、辛さや悲しさを感じやすい人は、責任感が強く、逃げ方を知らず、ため込むタイプなのではないかと、私は思っています。
    これから仕事なので、またあとでちゃんとお返事しますね!
    いつも慌ただしくてすみません(>_<)
    行ってきます。
    退会したユーザー
    遅くに、ご免なさい。
    私は、辛い気持ちは、人一倍あると思います。
    旦那が、私に、今週末の行かないことにしたって
    言いました。
    でも、3月4日の専門学校同級会が夕方5時から新宿であるから、でも、久しぶりに会うから泊まりになるって誰々の所に泊まろうかって旦那は、横浜にある女の本宅に泊まるって横浜線は何処まで出てるとか聞かなきゃいいのに馬鹿丸出し
    まぁ~、旦那は、女に、私に、冷たくされてるから
    女が、頭イイから、旦那が、頭悪くて多分、気付かないかなって、何でも、したあげて、ようなしになったら、必要な時に、金だけを、使わせて、会える日数もへると、旦那は、捨てられ、懲りずに、次から次と、女あさって馬鹿みたい。って思ってます
    退会したユーザー
    旦那さんの家族もしっているのに、何も言わないんですね…。
    確かに、親子で頭おかしいとしか言えないです。
    旦那さんも、犬たちのことは好きなのですか?
    旦那さんが連れてきた犬たちとは聞きましたが、なんだかお話しを聞いていると、犬好きには思えない…^^;
    勘違いでしたら、すみません。
    犬たち連れて旅行に行く?!?!
    面倒もみれないのに、何かあったらどうするんでしょう…
    犬たちも心配だし、momoasさん、そこまでされて何も言わないのですか?(T-T)
    また、私の勝手な考えですが、うちにも犬が2匹いるとお話ししましたよね。
    もし、旦那が浮気とか、私の他に好きな人ができて、私と別れることになったら、子どもも犬も渡さないからって言ってあります。
    犬は、もともと旦那が飼ってた犬ですが、もう8年も私も面倒みてるんです。
    他の女に面倒みてもらいたくない、最期は私が看取るって決めたんだから!って旦那に言ったことがあります。(浮気してないのに。笑)
    だから、momoasさん、辛くないですか?
    犬たち旅行に連れていかれること、もし本当に嫌だったら、連れて行かないでって言っても大丈夫だと思いますよ。
    どうか、せめてその旅行は、中止になることを願います…。
keyboard_arrow_up