受付終了
10代前半 男性

旦那は、私のこと何も、思ってないのかな

閲覧数1897 コメント数107 person退会したユーザー edit2017.02.05

結婚して、6年がすぎ、7年目に入ったけども、借金だらけで、毎日のように、お金を、旦那が、親に、嘘の理由を言って何万も、つくっても、生活費にまわることは、少しあっても、直ぐなくなり、次の日、親に嘘の理由を言って、用立ててもらい、また、夜中に、出かけるって言う時は、何でも好きなの買えって旦那は、言いますが、旦那は、私を、家に、送って、出かける時は、弁護士と会ってくるとか、叔母の家に、行ってくるとか、何時間も、帰らないことが、毎日のように有ります女と浮気してるって疑うようになり毎日のように風呂に行く前に、買い物やレンタルビデオでかりると、風呂に行く時間がなくなることも、そうすると、旦那は、機嫌が悪くなり、買い物してる
それで、家に、私を送り、コンビニでホットコーヒー買うから100円有るとか言われて渡すと、旦那は小銭持ってないから札もないから、なのに、100円戻ってくる知ってる人がいて、おごって貰ったとかって
旦那は、言いますが、一番、怪しいって思ったのは、寿司を貰ったから食えとか、タバコ貰ったからって
人が、喜びそうなことをしたら、何も、言わないって思ってるから、でも、私は、旦那が、女のものでいられるのも、お金なくなれば、相手にする奴いなくなるって思って、あきらめてます。
私は、旦那より愛されてないのは、ずっとずっと結婚して直ぐにわかりました。私の実家から金を借りさせ金が一切借りれないと分かると次から次と結婚する相手をさがして、貢いで、良いことばかり言って
こんな旦那と一緒になりたい人って、よっぽど、頭が良くて、何でも、言われたことを素直にしないとダメそれが、旦那が、やりたいって思ってひっきりなしにやらないといけないし、ヘェラも、24時間あったら
仕事が入ってる時は解放、後は、旦那が、やって、やって、一時金に何回もってある、何時間おきにヘェラって、あり得ないって思ってしまう私は、ダメですが何でも、最初は、嫌にならないで、素直にやると
本当に、浮気してる相手が、何でも、素直に言うことに嫌がらずやる女って、この家に、きたら、仕事が旦那で、仕事パートナーってなるから、出来ないのは、必要ないって、切られるから、今に化けの皮がはがれる時が、くるのか、私は、旦那が、女を騙して、バカだから、会社の電話番号教えてるから、訴えられないことを祈るだけです。もう、私は、チワワ7匹私の機嫌が毎日悪いからかわいそう
みんな、可愛いから、本当に一匹一匹、ダッコしてスキンシップとって心が癒されることを感謝しています
この子達が居なかったら私は、今はないかもしれません。本当に、旦那が、女のところに、居る間チワワちゃんたちと一日中楽しんでます。
旦那が、プレゼントというより私が、犬がいたら逃げないって思って子どもが、いないから、この子達が子どもだから、7匹も居ると、性格が、甘えん坊に、のんびりやに、気づかいができる優しい子や、落ちつきがない子や、さみしがりやに、いたずらっ子色々な性格で、みんなが、私が、元気ないことを察知して、一匹ずつきてくれます。涙流してるときには、寄り添ってきます。本当に、旦那より唯一プレゼントがチワワちゃんたちです。旦那が、私から、離れて行くと、チワワちゃんたちとも、別れが、やってくるからさみしいっていまから思って泣く毎日で
旦那の心が、私には、もう無いのかな
皆さんの意見を、聞かせてください。きつい言葉でも、何でも、OKですので、コメントしてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    私、浮気は許せないタイプですが、でも、今の旦那がもし浮気したら、1回は許さないといけないのかな、という考えと、
    1回の浮気なら、バレないようにやってくれよ!!!っていう気持ちがあります。
    momoasさんの旦那さん、隠す気がないってことですかね?
    助手席シートが倒れて、ちり紙散乱って、人のことバカにしてるとしか思えないです。
    お母様は、離婚に反対なのですね。
    でもそれは、momoasさんがお母様に全てをお話ししてないからだと思うのですが、違いますか?
    確かに昔の人はすごいです。旦那さんが何をしようと、耐えてきた女性が多いと思います。
    でも、時代は少しずつ変わりつつあります。
    今でも世間体はあります。今でも夫婦間で女性が我慢するべきだ、という風潮はあります。
    けど、昔と違うのは、女性でも働き口がたくさんあるということ、
    1人の人間として、女性の楽しみも増えたこと、
    離婚がいいものではないのは、今も昔も変わらないけど、
    昔ほど、離婚したくらいで大騒ぎするご近所付き合いもないし、
    あとは、自分の経歴にバツがつくことが許せるか許せないか、
    そのくらいだと私は考えています。
    お母様は、あなたがどれだけ苦しんでいるか、全てを知ったら、
    同じように傷つくのではないでしょうか。
    娘が傷付いてるのに、「浮気くらいで…」なんて言えるのでしょうか。
    私の母も、momoasさんのお母様と同じような考えです。
    私の姉も結婚しているのですが、姉が旦那に暴力をふるわれても、少しくらい我慢しないと最初は言っていましたが、暴力が続き、姉がもう限界だと泣きながら母に訴えると、「今すぐ子どもと荷物まとめて帰ってきなさい!」と言っていました。
    (結局、姉が旦那のことが大好きみたいで、離婚していませんが。)
    なんか、こう、momoasさんとお話ししていると、
    私の姉を思い出してしまいます^^;
    だから、つい、別れてほしいとか、momoasさんは望んでないとわかってるのに、離婚を考えてほしいって勝手に思ってしまうのかもしれないです。
    赤の他人の私が、図々しいことばかりを言ってしまい、本当にすみません。
    飲みに行った時間は、楽しめましたか?^^
    momoasさんが、笑顔で過ごせる日々がくることを、願っています。
    退会したユーザー
    oAoVさん、遅くに、失礼します。返事アドバイスを有難う御座います。
    夫婦生活って妥協するのが必要ですよね。
    旦那が、私が、不安に、なると、変なことを言い出すって思って、今すぐ帰るから、ってメールきます。
    2月6日22時に風呂に、行きました。
    ところが、いつもは、一時間だけどね今日は、一時間半も入って良いよって言うから怪しいと思い30分も早く出たら、私が、タバコを取りに車に行こうとしたら、女が、車が開いてたから、開けたら、車に女が居たのか、助手席が倒れて、ちり紙散乱してました。
    私は、今さっき歩いて先に帰ってきました
    なんの連絡も来ず、私が、車に荷物を置いてあることに気付いて、怒って帰ったと思い
    気まずくて、女と一緒にビジネスホテルに泊まりみたいです。
    私は、旦那が、女のところにいる方が良いなら仕方ないって思って諦めることが、今は、この家に、居ることが、体が、ガタガタ、ボロボロのままの私が、窶れた顔を実家の両親に見せれないし、としだから心配はかけたくないから、私が、声にはりがないだけで、元気ないなって言われてしまうから最近は、こっちからかけることが無くなりました。
    また、離婚しないよう、❎が2つには絶対ならんようにって言われてるから私が、見てみぬすることも夫婦にとって必要だって言われて、女が、キレたら敗けや男がつけあがるだけだって言われて
    昔の人は、偉いなって思います。
    どことなく、実母の、夫婦が続いてるのも、お父さんが、女と遊びに言っても、攻めずに帰ってきても
    怒らん母親が、私が、ちょっと違うけど、チョッピリ引き継いだのかもしれません。
    まぁ~、私は、旦那にメールで
    ごめんなさいちょっと、前夫のところにいる娘から、病院に居るから、直ぐに来てって言われたから病院に居ますって伝えた
    旦那が、病院に迎えに来ると連絡がさっき入りました今日は、旦那と二人で久しぶりに飲みに行きます
    ちょっと、私と二人きりだから嬉しいって思いましたかなり、長い時間飲みだから、楽しい酒になること願ってます。oAoVさん、有難う御座います。

退会したユーザー
    聞けば聞くほど、何故そこまでしてその旦那さんと一緒にいたいのか、理解に苦しみます。
    手首の傷より、心の傷が深いのは事実でしょう。
    これ以上、心の傷を増やしたくなくて、心に負担をかけたくなくて、手首に傷をつけてしまうのではないですか。
    手首に傷をつけることで、心の傷がかるくなったような錯覚に陥ってしまっているのではないですか。
    実際は、手首の傷だって痛いはずです。
    結局は、罪悪感や後悔も、刻んでいることになっています。
    心の傷は、さらに深くなるばかりだと思います。
    夜の営みも、夫婦仲良く生活するためには、必要なことだと思います。
    ですが本来、お互いに楽しめるような、お互いに気持ちいいと感じれるようなものではないと、意味がないと思います。
    首を痛めてまで尽くすことはないんですよ。
    結婚生活は、何もかもお互いを理解すればいいというものではなく、理解できないところはどこまで妥協しあえるかだと、私は考えています。
    お互いに何かを妥協し、お互いに何かを我慢しながらも、お互いのいいところも見つけ続けることができ、一緒にいたいと思えれば、
    ある程度の不満もどうにかなると思っていますが、
    あくまでもこれは、「お互いに」というところが重要だと思うのです。
    どちらか片方が、妥協し続けてもダメなんです。
    どちらか片方だけが努力しても意味がないのです。
    momoasさんたちの場合は、どうしても、あなただけが頑張っているように思えてしまいます。
    あなただけが旦那さんと仲良くなりたいと思っているように思えます。
    1度は女と切れたのに、まだ関係を続けているということですよね?
    反省してないということですよね。
    どうやったら、旦那さんと仲良くなれるか、
    旦那さんの気持ちも、あなたと同じようにならなければ、
    難しいように感じます。
    あなたの想いが、旦那さんに伝わりますように…とも思いますが、
    一番は、どうかあなた自身が幸せになれるように、と私は願いたいです。
    こちらこそ、返事がいつも長くてすみません^^;
    丁寧なお返事、嬉しかったですよ^^
    退会したユーザー
    oAoVさん、有難う御座います。
    的確なアドバイス参考にしたいと、思います。
    震災後、何度も、話し合いをしてきましたが
    毎日、というより、時間が、有れば、ヘェラしろってなります。私は、マジで、やりすぎで、首の腱鞘炎になったぐらい大変なんですが、わかってくれません。
    私は、手首❎が、有ります。それで、私をそこまで追い込んだって分かり、一度は、女と切れました。
    知ってる女だったからメールで、結婚してるってわかっていて、私ね、手首❎だらけで、かなり深いんだけど心の傷の方がもっと痛いんだ旦那が欲しければ差し上げますから一緒になる勇気がないなら今後絶対にやめて貰えますか慰謝料頂きたいくらいです
    もし、今後会ってるのが分かったら旦那=うちの仕事やることに決めてから遊んでくださいと言いました。
    私は、旦那が、私が、一人で、ずっと別な部屋にいても、呼びに来ないし、隠れて、女と連絡しなくて良いからって思ったのか、この生活が、いつまで、続くか分かりませんが、本当に、雪が、とける頃までに元通りになっているって信じながら
    前向きに、進みたいと思います。
    長い文章になっていつもすいません。アドバイス有難う御座います。
    退会したユーザー
    的外れなコメントだったのに、丁寧にお返事していただき、ありがとうございます。

最初は、結婚生活も仕事もうまくいっていたのですね。

旦那さんと仲良くしたい、ということですが、
    改めて読んでみると、あなたは旦那さんに浮気相手がいることも
    まぁしょうがないかな、という考えでいて、
    仕事は減ったとはいえ頑張っているし、家事もしている。
    それ以外にあなたができることって、何があるでしょうか。
    私から言わせてもらえば、あなたは理解しなくてもいいところも理解してくれる、よくできた奥さんのように感じます。

話し合いはしたことはありますか?
    震災後から仕事も減り、旦那さんも女をつくったとありますが、
    震災後にお互いが、誰しもが心が不安定になったことでしょう。
    支え合いなしでは、やっていけなかったでしょう。
    あなたが、旦那さんと一緒に頑張っていきたい気持ち、
    普通に仲良くしていたい気持ち、旦那さんに話したことはありますか?
    それから、夜の生活をこばんでしまったと書いてありますが、
    私も結婚していて、同じ女性なので、求められても困るときもあるし、嫌なときもあるので、気持ちはわかります^^;
    でも、あなたもそうだと思うのですが、旦那さんのことを嫌いで拒んでいたわけじゃないですよね?
    私は、どうしてもしたくないときは、「今日は無理だけど、明日なら…」とか、私も仕事をしているので、平日は辛いときもあるので、「次の日が休みのときにしよう」とか、「嫌いなわけじゃないし、したくないわけじゃないけど、今日は無理なの」ということを、伝えるようにしています。
    もちろん、全員の男性に通じるかどうかはわかりません。
    一応、私の旦那はこれで多分、納得してくれてるはずなので(笑)
    少しでも参考になればと思います。(すでに実践済みでしたら、すみません。)
    でも、余談ではありますが、震災後、あなたも相当辛かったはずなのに、それでも今の旦那さんのことを受け入れ続けたことは、本当にすごいと思います。
    私も犬を飼っているので、あなたのチワワちゃんたちへの想いも、嬉しいとさえ思いました。
    それだけ愛情深いあなたなら、他にいい人がいそうなのに…(T-T)と、本気で思ってしまいます^^;
    最後、余談ですみません。
    こちらも、なんの参考にもならなければ、スルーしていただいて大丈夫です。
    退会したユーザー
    oAoVさん、本当に、相談の仕方の文章がなって無くて支離滅裂で、申し訳ありません。
    だから、自分自身は、旦那が、私と結婚することで、最初は、良かったって思ったから本当に最初のうちは自営業の仕事も、休みなくビッチリ埋まるぐらいに有り生活も成り立っていました。
    他県に行く仕事も入ったり、夜間の仕事も入ったりして、本当に、二人の生活も、潤いがあり幸せな一時を送っていましたが、震災後は、なんだか、一週間に、一度仕事が入ればいいかなって感じで
    後は、夜間の仕事が入ったり遠方の仕事が週一毎週入れば良いほうでした。
    現在は、1ヶ月に一度のペースしか入らなくなり
    本当に、大変な生活を送っています。
    旦那が、女をつくることは、私が、夜の生活をこばみ出したのが、原因だってわかってますが
    なんとなく、私と、居るより、癒しをくれる人といた方が良いって思ったから週に一度のペースで、多分、仕事が、なければ、居なくなる頻度は高くなると
    思っています。私は、離婚は、考えてなくて自分で
    今一人の時間で、家の片付けや、仕事の事務処理等ができて、良いことも、有ります。
    旦那が、今お付き合いをしてる人が、良いと思えば、仕方ないし、自分より無いものを持ってるから選んだって思うと、きっぱり、諦めることが、できます。
    今は、何でも、素直に言われたことを直ぐにやってくれる人は、通い婚で、妻気取りで、居るのかもしれないけど、人間は、ボロがでます、日に日に、何回も、居る間、やらされたり、旦那の携帯、タバコ、車のキー、部屋に忘れ物無いか確認しないで、出たなら一度二度なら、何とも、言われないけど、毎回したら、
    気遣い知らないのかってなります。
    それを、言われて、女が、どう思うか、こんな男とはやってられないって思うか、分かりませんが、
    私は、人の持ち物まで、持って出かけるって考えられないから、旦那より先に、自分の荷物類車に運び、
    旦那に、自分の持ち物を、持ったか、確認した上で、
    車に乗ります。持ってこなかったら、部屋に戻り、落ち着いて、携帯、タバコ、タブレット、ルーター、を持って、出ます。車に乗ります。
    まぁ~、私は、相談の仕方は、下手だから、ごめんなさい、早く言えば、旦那と仲良く、元通りになりたいんです。アドバイスを御願い、します
    旦那のところだけをみたら、ムリって言われてしまうのは、わかってますが、そこを何とか良い考えが有りましたら、よろしくお願いいたします。
    退会したユーザー
    まず、自分が書いた文章を、読み返して見てください。
    あなたは、自分の状況を話しているつもりだから、
    あなたには理解できる文章かもしれませんが、
    多分、ほかの人が読んだらちょっと理解しにくい文章になっています。

そこから唯一わかったのは、
    文章がまとまらないほど、旦那さんに対して不満や不安、ストレスがあるということです。
    チワワちゃんたちのお話しを書いてるときは、
    「本当に癒しなんだな」とこちらに伝わってくるほど、
    とてもわかりやすい文章になっています。

ちょっと伝わりにくかったので、きちんとしたアドバイスになるかどうかはわかりませんが、ところどころの言葉を拾って、コメントさせてもらいますね。

浮気、借金、がメインだと思うのですが、
    親に嘘をついてお金を借りるのは、私の考えでは、人もしてありえないです。
    1回、2回ならともかく、
    毎日のようにあるそうなので、旦那さんにもすでに罪悪感というものもなくなっていると思います。
    もしかしたらご両親も、「嘘をついてるのかな」くらいには思ってるかもしれないですね。
    それでも息子は可愛いのでしょう。
    お金が続く限り渡してしまう親なのでしょう。
    浮気も、私の考えから言わせてもらえば論外です。
    女遊びがしたいのであれば、あなたと結婚する必要はなかったでしょう。
    わざわざ籍を入れた理由が、私にも理解できません。
    そこに、少しでもあなたに愛があったかどうかと言われると、
    籍を入れた当時は知りませんが、今はないと思います。
    あなたの親にも借金をさせたのですか?
    なら早く別れるべきです。
    チワワちゃん7匹連れて、実家に帰ることは難しいですか?
    あなたの仕事がみつかるまで、預かってくれそうな友人はいませんか?
    もしくは、別れる話しはとりあえずおいといて、
    旦那さんも相当自由で身勝手な生活を送っているのだから、
    あなたも結婚しているからという考えに囚われず、
    好きに行動すればいい。
    今の状況に、結婚も夫婦も関係ないと思います。
    別れるための資金作り、チワワちゃんたちと暮らしていくためのお金を、自ら用意する。

もしそれができないというのなら、
    あなたが旦那さんのことを愛しすぎているのでしょう。
    旦那さんに愛があるかないかなんて、相談しなくてもわかりそうなものです。ここまでひどい旦那さんだからなおさらです。

「別れてもいいんだよ」という、背中を押してくれる言葉がほしいのか、
    「こんな状況でとても辛い」という愚痴を聴いてほしいのか、
    嘘でも、「旦那さんはあなたのことを愛してると思うよ」という言葉がほしいのか、
    ちょっと考えてみてください。

チワワちゃんたち7匹連れて、一人で生活なんてできない、と、もし考えているのであれば、そこは助言できます。

ある程度、収入が確定すれば、できないことはないです。
    それ以上増やしてしまわないこと、ワクチンなどは、月に1匹ずつでもやればいいこと、犬のご飯代は、お腹を壊さない限り安いものでも大丈夫だし、病院の先生に聞いたりネットで調べれば、犬が食べれる手作り料理もあります。ペットシーツもネットでとても安いサイトがありますよ。(すでに全部知っていたら、すみません。)
    問題は、犬を飼える家探しですが、一番お金がかかるのはそこだけだと思います。
    人間の子どもだって、とてもお金がかかります。
    粉ミルクからオムツ、おしりふきから衣服、ちょっとしたオモチャ、大きくなれば服もまた全部購入し直し、歩くようになれば靴も買い、三輪車を買ってあげたりしなければいけません。
    成長が早い分、洋服と靴は必要経費みたいなもんです。
    お菓子を食べるようになり、好きなアニメキャラクターもでき、
    今までは「安ければなんでもいい」と思ってたものが、
    キャラクターものを買うことで値段があがったり。
    幼稚園や保育園に行くとなると、もっとお金はかかりますよね。
    子どもが体調を崩せば仕事に行けなくなるし、
    支出は同じなのに、収入は減ることもしょっちゅうです。

こう考えると、チワワちゃんたちと暮らしていくことと、
    子どもと暮らしていくことの、お金の面での負担は大差ないと思います。
    まぁ、子どもの場合は、母子手当などがあるから、多少変わってくることもありますが^^;

必要のないアドバイスばかりでしたらすみません。
    私は、別れるという選択を優先に、コメントさせて頂いたので、不快に思われたらスルーしてもらっても大丈夫です。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
keyboard_arrow_up