受付終了

生きてくって、つらいですね。

閲覧数1559 コメント数66 person退会したユーザー edit2017.07.26

ココトモの方々、はじめまして。
生まれて初めて、ネットの掲示板に投稿しました。
散々迷いました。自分の弱さを認める気がして。
でも、自分の弱さはすんなり認めて、皆様とお話が少しでもしたくて登録しました。
ずっと、外から皆様の相談や会話を拝見しておりました。世の中に、こんなにも人へのリスペクトとホスピタリティあふれる空間があることに癒しを感じ、いつしか毎日のように閲覧するようになっていました。
本当に素晴らしいサイトだと思います。運営されている方々、ココトモメンバーの方々に感謝します。
私は・・・男性とだけ言っておきます。年齢は、いい年して、と言われそうなので言いませんが、言っているようなものですね。
ここ二年ほど、家庭、家族、恋愛仕事、いっぺんにいろいろありまして、生活環境もガラッと変わり、というか、”生活している”といえる状態ではありませんでした。状況は今も続いてはおりますが、時間とともに終息には向かっていて、そんなときにこのサイトに出会いました。
自分とは比べ物にならないほど悩んでいる方々がいる。僕は約2年間、毎日晩から朝まで死ぬことばかり考えていました。遺書も何通も書きました。
でも今は、何かを相談する気持ちはなく、ただお話しをしてくれる人がいたらこんなに幸せなことはありません。仕事以外で、日常の話題を話せる人がいません。
長く、支離滅裂な文章で恐縮ですが、どなたか返信お願いします。
本当に、最近はむしむしする毎日で、そうかと思うと猛暑で死にそうなくらい暑く、気も滅入りますね。熱中症や夏風邪には皆様お気を付けください
hkより
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    最後にくれたコメの通り、そうだよ。全てにおいて。でもその由来が、僕が、
    最初のコメで初めて子供の僕を客観的に眺めた。そしたらなんか、なんか、涙が、ごめん、ありがとう、まだわからんけど、ガンバてみる。僕と対話してみる
    ごめん。ごめん。本当に
    ほんとに
    僕が僕を消しちゃたかも
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    僕が来た。小1位の僕が来た。別の人みたいに目の前に来た。なんかいいたいみたいこわい。泣きそう。隣の部屋からお母さんとお父さんの声が話すのが聞こえる。何言ってるかはわからない。ずっと喋ってる。嫌だった。きっと良く無いこと。暗い部屋。ベッドに1人。転校したあと。小3。まではよかった。先生が、みんなに放課後怒る時、僕は帰って良いって、みんな、先生僕のことムシだって、意味わからなかった。先生可愛がってくれた。転校して3年間いじめられた。夜が怖くなった。小さい僕、何?何?こわい。悲しい。でも何か自分に会えそう。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    ちょっとhkさん
    いろんなとこに手を出しすぎ!
    どれにしたいか。どうしたいか。
    決めなくちゃ!
    無限に、平等に、人に接するのは
    無理よ?
    あ~~~~~優しい言葉をかけられない。
    ごめんね?こんな私で。
    ちょっと、すごいことになってるね。
    ごっちゃになってる。
    これで良く、仕事しているね。
    すごいわ。
    仕事どころじゃないでしょうに。本当は。
    そう思った。
    こりゃ、休まる時間が必要だわ。
    仕事、体調不良とか言って休めないかしら??
    あ、でも、考えること整理しないと同じか。
    う~~ん。
    的はずれなこと言ってたら、すみません。
    鼻で笑ってて下さい。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    ちょっとあなたの中にあった火を
    大きくしたんだけど、
    そしたら今度は、逆に、影響強すぎて
    敏感になっちゃいそうだったから
    体を意識して、制御して。
    なんか尻尾みたいw
    うん。形作られてきたけど
    その炎は、借りだからなぁ
    あくまでも、応急処置。
    お炊きあげ~~
    すごいね。七変化合ってるわ。
    あ~~~~~よそ見している間に、
    今度は、へびが巻き付いてるし、鎖だし。
    あ~~~~~~なんか物凄い勇ましく。
    あらまぁ。
    ボディーガードのお兄さん慣れてるから
    頼んだ。
    尻尾、鎧、鎖、諸々ぶったぎって
    一般服に。
    うん。わたしがする問いかけ、わかったわ。
    一部だけど。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    ごめんなさいね、
    おっと。まだ満身創意だ。
    う~~ん。
    パワー送っとくね?
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    あと、迷惑じゃなければ
    繋げちゃってるので、
    心の中で、叫んでみてください。
    通じていますから。
    ていうか、めっちゃ
    苦しいですね。
    わぉ。この中にいるのかぁ
    膝に抱え込んでいる、その四角い箱ってなんですか?
    なんか大事そうだけど。
    そう思うだけ?
    お?少年姿だ。かわいいですねぇ
    やばい。変なおばさん化してる。
    なんかね、銀色の箱の中から書類?なのか?
    なんか書かれてる紙が、ドサドサッとでてきて
    なんにもなくなっちゃった。
    て、とてもショックみたいで。
    でもそれはとても大事なもので、その箱はぜったいに渡せないって書こうとしたら
    目の前にあったわ。箱。
    渡してくれたみたい。おもちゃがたくさん入っているわ。キラキラにしとくね?
    お?そしたらキャンディになった。
    ようわからんけど、ご褒美だね♪
    あと、横断歩道を渡るときは左右確認してから。
    信号は、赤なら止まれ、青なら進め
    ちゃんと確認してから、進むの。
    それをしないから大変なことになる。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    おっと。
    なんか大変なことになってましたね。
    すみません、そんなときに気づいていなくて。
    ほとんど丸一日ココトモにいたのにね。
    大丈夫ですか?
    でも、避難できたんですね?
    とりあえずよかったぁ
    泣きたいのに泣けないときありますよね。
    それが一番辛い。
    だれに遠慮してるんだ。なんのプライドだって思うけど
    出ないんだよねぇこれが。
    なんかめっちゃ弱ってますね。
    またまた謎発言しちゃいますが、
    ぬるめのお湯に浸かったらいいかも。塩入で。
    それってデトックスですね。
    なんか思い付いたので、言っちゃいました。
    あと、ここに来てくれて良かったです!
    言っていいかわかんないけど、ふぁいと!
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    メンタル急降下。急激。たまにあるのと同じだ。わかってるけど、投稿しちゃうね。泣き出しそう。チャラいやつと声の大きいやつがいて、少し静かなところに避難した。考えるの無理、笑うの無理、ここに書くの精一杯っていうかそれで保ってる。視界に入る人がいたら睨むように見ちゃう。誰も気にもしないだろうに、警戒心バリバリの野良猫か野良犬か…みたい。
    そういう顔になっちゃうぞ。
    YuuN2さんもし見てたら、YuuN2さんのトピ見ました。返せてないけど。天国には今はお花畑無いの?天国にもこうやってたくさんの人間がいる?
    ダメだよね。誰だってこうゆうときあるんだろう。ここに依存しちゃってるのかなぁ。大丈夫誰も迷惑はしない。
    早く、心の平安が来ないかな。ただ愛情ねだりだよ多分。大泣きしたいのは赤ちゃんと同じ。泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣ほんとの涙がなんで出ない!それが1番な問題。トピック読んだら動画見たりで泣けたりするのに感情表現でなく能力がない
    しかし勝手だな俺
    普段俺って言えないし嫌いなはずなのに。
    ココトモさんすいませんこうゆう使い方して。
    もう無視してください
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    来てくれた!
    わぁ〜い!ありがとう、YuuN2さん(*^^*)

    うん、認めます、ちゃんと。
    これが僕なのだ!
    …僕にしてはスピード返信でしょ?…うれしくて。
    感覚で感じる方の人って言うの…ご名答です!

    あと僕もね、俳優になりたいってよく思うんですよ!どんな役でもできますよ^_^

    ①と②、試して見ますねっ

    今日は久しくよく寝られそう。
    おやすみなさい!
    また色々話ししたいから、きっと来てくださいね(*^^*)
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    こんばんわ。
    待っててくれて、ありがとうございます。
    なんか本当にhkさん、いてくれて良かったです。
    いるかな?と思って来ちゃいました。
    その時その時、違う自分になってるの私もですよ?
    でも、それも私なんだ。と、思って、
    今、攻撃的な自分になってるから言い方キツかったら、ごめんね?
    て、学生時代、一言添えてた。
    一貫しないのが、わたしなのだ。
    俳優なら、大俳優になれるかも(笑)
    て、まず、そんな自分を責めるんじゃなくて
    認めなくちゃね。
    それだけ、多く引き出し持ってるってことだよっ(たぶんっ)
    共感する力が強すぎて、そうなっちゃうんだよね。
    もうそれ、特殊能力テレパシーの域だよね?
    わたしは自覚があったので、またやっちゃったよってなったとき、
    自分と、人と、いる位置を確認したっていうか
    、自分がわからなくなったら、
    自分は、こうしたいんだ!
    って心の中で宣言すると、つられにくくなる。
    hkさんは、明確にありますよね?こうありたい自分。
    あと、頭で考えるよりも、もしかしたら感覚で感じた方がいい人なのかな?と、ちょっと思ったので
    私の方法ですけど、
    つられてるな、不安定だな、と思ったら、
    ①自分を上から見下ろして、自分の体に沿って膜を張るイメージ。
    ②自分の輪郭をはっきりさせるイメージ。
    それを、落ち着いた時で良いのですると、
    ちょっと見え方が変わる。
    ごめんなさいね?変なこと言って
    でも、よかったら、試してみてね?
    いつもありがとう!
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    今日の昼間に、交換日記に、変なトピックを立ててしまいました。
    読み返したら、何だこいつって言うこと書いてました。
    何となく頭の中で考えてたことがなんかそのまま。
    リアルで接する人いないもので。仕事以外で。
    とにかく、気をつけよう。
    あ、このコメントもしかりだ。
    せっかくだから何か、内容のあること…
    生きてくって辛い…ホントに、物心ついた時から、朝が来るのが楽しみだった記憶は、数える程だった。
    毎日を送るってことは、緊張、恐怖、憂鬱、イライラ、そのどれかだった。
    ともだちが、日々を楽しんでいるのを見ると、不思議でたまらなかった。違うんだと思った。
    劣等感と、自分への嫌悪感と、いつも見えない何かに、なぜだか知らないけど心の中で「すいません」と言っていた。
    …今気づいたけど、昼間立てたトピックの口調と、今と、攻撃的なときと、何でこんなに違うんだろう?コロコロコロコロ、変化するんです。七色なんです。多分、七色のどれかが本物、ではなくて、僕が七色に分けちゃったんだろう、な。

    あ!!!
    たった今、遠い記憶から、「君には自分がない」と言われてたことを思い出した!思い出したって言うより、隠れてた。見つけた。

    これくらいにしておきます。
    読んでくれた方、ありがとうございます。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    ごめんなさい、送っちゃいます。
    見るだけでいいですからね。


    つらかったですね。

    助けてもらってるのにいろいろ言えないけど、
    つらかったですね。

    いろんなこと。
    そのトピのやり取りも。(見てて泣いた。)
    つらいのに。

    大丈夫?ですか?


    また来てくださいね。
    待ってますね。
    いつでも(*^^*)
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    (*^^*)
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    おはようございます!
    なんか本当にありがとうございます。
    昨日、夜中に違うトピックで
    批判的なことを書いちゃって、逆に自分が落ち込んじゃって、不安になっちゃってて
    もうそのことは解決したんですけどね?
    相手の方も良い人で。
    もうなにも気にすることはないんですけど
    この頃、仕事以外で、人とやりとりする。いうことが、少なくて。
    久しぶりに、合わない。と、感じる人とのやり取りだったので、影響大きくて。息をするのも怖い感じで、
    そんなときにhkさんのコメント見て、落ち着いてきました。そしたら今度は泣きたくなってきたので、
    涙って処理しきれない感情を洗い流す作用もあるんですって、だから涙が出るのを止めないで、半泣き状態で書いてます。怖かったぁ。安心した証拠ですね。ありがとうございます。
    コメントに対しての返答ができてないですけど、
    いっぱいいっぱいなので、これから食事をして力をつけて、元気になって、また、お話?したいです。
    きまぐれなので、いつくるかわからないですけど。
    すみません。こんな状態で。
    では、また!
    知的障害者のボランティアは、ネットではあまり出てこないかも。施設名とか、知ってれば別ですけど。私は、役所のボランティア課?で聞いてきました。けっこう思いきった行動したなぁ。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    あと1つだけ!
    知的障害者ボランティアのこと調べて見てます。
    なかなか時間なくてだけど、ダメ元でなんか動いてみようかなって^_^
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    YuuN2さん、おはようございます^_^

    コメント、ありがとうございますm(._.)m
    迷惑なんて、僕の方こそ、見ててくれてると思ったから、スマホの中が避難場所になってて、ほんと言われる通りで、細かな傷が、あるタイミングで全部繋がって、でも自分の心のことだし、あーまた来たかと、思うようにします。

    コバソロ聴いてくれたんですね!うれしいです(^o^)
    ねっ!よかった〜、癒しわかってもらえて。ほんとに、サウンドが、鼓動や脳波を邪魔しないんですよね。変な言い方ですけど。

    そう、あと油絵ですけど、難しくないですよ、でもなんとなくとっつきにくいのかな?^_^
    実は2年くらいほったらかししてて、片付ける必要があって最近、箱にまとめちったんですけどね(^^;
    しかも描きかけばっかりです。趣味なのに、挫折したという感じなんです(^^;
    カミーユ・ピサロって言う昔の印象派の画家が好きで、「一陣の風で吹き寄せられたかのような絵」って言われてて、なんとなくそんな絵書きたかったんですけど、根気もないし、そもそも、油絵って芸術だからこんな絵書きたいって言うより、衝動がないとダメだってわかって、そんな感じです。
    ピサロみたいな絵が描きたいんじゃなくて、そよ風になりたいのかなぁっていま思った(笑)

    あ、YuuN2さんは、登山されるんですか?
    僕は一回だけ山登りしたことあるけど人について行っただけで、能動的じゃなくてダメなんですけど、ほんとに、「自分」と大自然、ってゆう環境が、何か変えてくれる気がするなぁ〜^_^
    僕が言うのもなんですけど、YuuN2さんもストレスや疲労の毎日だろうから、ピアノとか、山とか、ゆっく〜り出来るといいなぁと、勝手に思いました。

    長くなりました。

    YuuN2さん、ありがとう。
    それでは、またです^_^
    台風大丈夫ですか?

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    あ~~~
    人混みの中にいると、そうなりますよね。
    無意識に声になっていない回りの声を聞いちゃっているんだと思いますよ。なんかそんな感じがする。私は、そうなので。制御不能で、やたら大きく聞こえたり感じたりするんですよ。
    あんまりにも多いので、
    も~~そういういうもんだと思って、
    あ、またなってる。
    て、それだけ。それ以上考えない。
    静かなところに避難する。
    攻撃も自己防衛ですからね~~
    イライラしてるってことは、防御状態MAXなんですよ。
    あ~~~っ刺激受けすぎた~~っ
    ていう、ひとつの目安だと考えてはどうでしょう?
    私もそうですが、敏感な人は、普段なにげない生活でも、人より多く刺激を受けてるから、振り幅が大きくなりがちです。
    私はもう、刺激的な人生ねっ♪ってもう、やけっぱちです。だってどうしようもないんだもん。
    異常だと思わなくていいんですよ。
    むしろ世の中こんなにピリピリしているのに
    普通でいられるのが不思議。みんな本能どこいった。
    変なことばかりですよね。
    ところで、油絵描いていた?いる?んですね!
    油絵!憧れの!油絵って難しいじゃないですか?
    でもやってみたかった絵を、描いてたなんてっ
    おお~~!すてき!
    どっか混んでない美術館ないかな~~
    見に行きたくなってきた。
    あ、あと、コバソロ探してみました!
    まだ女性ボーカルの方は聞いていないんですけど、
    男性がAIの曲をカバーしてて、バックのサウンドもいいし、声も暖かみのある感じで、すごい癒されました!いいですね!(*^∇^*)
    じゃ、また。
    迷惑だったらすみません。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    すごい疲労感。
    確かに今日は疲れたけど、また都会に戻ったからかい?何もしたくないし誰とも接したくない。
    でも大丈夫。誰かが見てくれてる。頷いてくれてる。
    ついさっきまで、道行く人を温かい思いで見ていたのに、今は何を見ても無感情で、下手をするとイライラに火がつく。
    なんだよ!!ちゃんとこうして何とか生きてるだろ!!
    でも、ごめんなさい。ごめんなさい。
    生きてくためには、吐き出させてください。
    リアルでこんなこと発しようものなら…
    僕は生きてていいよね⁇⁇⁇‼︎‼︎‼︎
    幸せを感じることがあっていいよね⁇⁇⁇⁇‼︎‼︎‼︎
    大衆の前で泣き出しそうだったから書きました。多分疲れてるだけです。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    YuuN2さん、描いてた途中でした。(^^;
    いま、たかれんさんにもお話ししましたけど、こばそろって、ココトモみたいに、力が入ってなくて優しいんです。優しいってゆうのって、人の言動だけじゃなくて、存在自体や醸し出すものや、知らず知らずにもらったら与えたりするんですね。
    それではまたです。
    今日も暑いぃ〜〜(^^;
    台風めっちゃ強いみたいですよ。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    たかれんさん、ありがとうございます!
    はい、おかげさまで(*^^*)
    たかれんさんのおかげです。

    たかれんさんも、人知れず泣くことや、キレてしまいそうになること、あるんですね、僕の悩みはちっぽけかも知れなくて、なのに失礼かも知れないけど、ほっとするって言うか、近くに感じます。それもあっての人間なんですね(*^^*)
    あと、優しさに正解なんてないってほんとその通りですよね。
    キレそうなのを我慢するのも、大泣きするのも、人の感情というもので、みんな持ってて、だから渡し合える。ある人がマイナスならプラスを、ある人がプラスなら分け合って…なんか、このサイトが証明してくれてますよね(*^^*)
    たかれんさん、ありがとうございます。
    またいつでもお待ちしています!
keyboard_arrow_up