受付終了

寂しい

閲覧数1336 コメント数72 person退会したユーザー edit2018.02.15

誰でもいいから話聞いて。
私を見て。
どこに行っても誰も私を見てくれない。
注目されない。
もう辛い。誰も相手にしてくれない。
もう嫌だ。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    お返事はあっても無くても大丈夫ですよ。

ルーナさんは律儀で、相手を思いやる心がありますね。

甘えさせて貰ったら、今度は自分が甘えさせてあげれば良いのだと思います。
    支え合って、仲を深めていく事もできますね。

良き友人が出来て本当に良かったですね。
    退会したユーザー
    ごめんなさい、お返事が大変遅れました!

甘えてもいいんですかね?なんか、甘えるのは悪い気がして…

最近、よき友人と出会えましたが、それでも、甘え過ぎはよくないと思い、少し遠慮してる自分がいます。

人との距離感は自分で学ぶしかないんですね。
    少しずつ、勉強します。
    退会したユーザー
    ルーナさんが思うようにしたら良いと思います。
    本音も、隠していたいなら隠していて良いんですよ。

でも、もし辛いのを励まして貰いと思ったら
    少しだけ甘えてみても良いのだと思います。

こうして本音でお話し出来て、私はルーナさんの事を嫌になんかなりませんでしたよ。
    色んな人に出会って、励まされたり、一緒に笑ったり、泣いたりしても
    きっと素敵な経験として、ルーナさんの魅力になると思います。

人との距離は相手によりますね。
    これも色んな経験をしながら学んで行くのだと思います。

傷つく事は辛い事です。
    でも、それを怖れて大切なものを見失わないように。
    ルーナさんは、自分で思っているより強いから、
    きっとまた立ち直れると思います。
    退会したユーザー
    そのパーソナリティーには、もう関わりません。その関連のツイッターアカウントもすべてブロックしました。

他に居場所を見つけようと、いろんなラジオ番組にメッセージを送っています。

人付き合い、本当うまくできないです。
    いつもいつも、距離感がわからないのも原因です。

本音は言わない、とりあえずこれだけは守ろうかと思います。私、言い過ぎるところがあるから、本音は隠した方がいいような気がして。

これ以上仲間を失いたくなかったら、辛いことも悲しいことも愚痴も言わない。

そういうのを表に出しすぎるから私はダメなので。
    退会したユーザー
    そうですね。辛いですね。
    でも、受け入れて貰えない人にいつまでもしがみつくのは
    自分が一番辛いとわかっていますよね。

わかってくれない人もいます。
    それが、今まで心の支えであった人なら本当に辛くて寂しいですね。

その寂しさがわかれば、前よりずっと優しくなれているはずです。
    残念だけど、他に居場所を探すしかないのかと思います。

きっと、次は上手くいく。
    そう自分に言い聞かせながら、少しずつでも前を向いて行けると良いですね。
    退会したユーザー
    繋がってくれる人、います。でも、やっぱり恐怖がまだあります。

あと、リスナー仲間の人たちがそのパーソナリティーや番組のアカウントにリプを送って楽しそうにしてるとこを見ると、やっぱり辛くなります。

少し前まで、私もそこにいたのに、今はそこに入れない。

パーソナリティーを中心に、リスナーが輪を作ってみんなで会話してる。でも私だけその輪の中に入れない、そんな感じです。孤立感を感じています。

退会したユーザー
    ルーナさん、こんにちは。

パーソナリティーの事で酷く傷付いてしまいましたね。
    好きだったのだから、すぐには気持ちが整理できませんよね。

ただ、パーソナリティーも一人の人です。
    相手にとっては、言われたくない地雷を踏まれてしまったのかもしれません。
    耐えられなかった事なのかもしれません。
    でも、それは付き合ってみないとわからなかった事ですね。

人との付き合いは、時に激しくぶつかる事もあります。
    それでも、その寂しさを癒したくて、
    例え傷付く事があろうとも、繋がりを求めるのだと思います。

一人でいれば、何も傷付きません。
    でも、ルーナさんは人と関わりたい、そう思っているんですね。

怖さを一つ知りました。
    同じ事はしないと、反省しましたね。
    ならば、もう一度、気持ちが落ち着いたら
    またチャレンジしてみたら良いと思います。

今のあなたと繋がっている人まで、その怖さから疑ってしまっていいのでしょうか。
    予測はあなたの怖さから来る予測でしかありません。
    自分の居場所は自分で見つけないといけないものですね。

一番にならなくても、物を貢がなくても
    ルーナさんとの繋がりを大切にしてくれる人もいると思いますよ。

退会したユーザー
    私、どうしていつもこうなのかな?
    人間関係が長く続かない。
    パーソナリティーから嫌われるくらいだからリスナーからもおそらく嫌われてる。

リスナー仲間を失ったら、もう私には本当に居場所がない。

ラジオとは無関係のアカウントを作ろうと思っても、繋がれる仲間がいない。

人と繋がるのが怖い。また嫌われるかもしれない。

何かで一番になったり、物を貢いだり、あらゆる手段で仲間を作ろうとした。でも、どれもうまくいかない。

人とうまく関われない…
    退会したユーザー
    今回の件で、私は人を信じられなくなりました。周りの人からも嫌われてるんじゃないか、そう思うと怖いんです。

他のパーソナリティーも、私を嫌ってるんじゃないかとか、そう思うと、ラジオを聴くのが怖いとすら思うようになってきました。

今、私には、すごく良くしてくれる方がいます。
    でも、その人に対してもあまり本音は言わないようにします。本音を言うことで、相手から嫌われるのが怖いんです。

だから、辛くても苦しくても、私は誰にも言わない。助けを求めない。そうやって生きていこうと思いました。

周りの人には弱音とかは言わない。みんなが離れるくらいなら、気持ち抑えてる方が楽です。
    退会したユーザー
    大阪のパーソナリティー、あの人は本当パーソナリティー失格だと思います。
    リスナーを大切にできないような人ですから。
    思えば、今回の件以前よりも、私だけ無視してたことが多々ありました。他の人には全員リプを返すのに、私にだけ返さないとか。

私も誠意のある人間になりたいです。

他のパーソナリティーの方々はみなさん素敵な人ばかりです。バレンタインのチョコをあげたら心を込めてお礼を言ってくれたり、イベントに行くたび「いつも来てくれてありがとう。」と言ってくれたり。

大阪のパーソナリティーも、昔はそんなことなかったんですけどね。リスナーのこと、大切にしてたと思います、昔は。大阪に行ってから別人になりました。人気が出て天狗になったのかもしれません。
    退会したユーザー
    起きたことに対してどう捉えるか…それは、捉えた人次第であり、それが一つの正解だと思います。

捉えたことが正しいか、間違っているかはないです。
    大事なのは、捉えたことから何を学び、自分の行動に繋げていくかだと思います。

大阪のパーソナリティは、器量の小さい人間か、人気になり慢心したのかもしれませんね。

ルーナさん自身、こういう人間にならないように謙虚さを持つようにしてみてください。
    他のパーソナリティの方のような誠意ある行動をルーナさん自身も、他の人にするように心掛けてみてください。

少しずつ前進していくことで、ルーナさんの周りの環境も変わると思います。

経験を活かすも殺すも自分次第ですよ。
    退会したユーザー
    とりあえず、あのパーソナリティーの番組はもう聴きません。応援もしません。

最初はわたしが悪いかと思いましたが、なんかあちらの態度も宜しくないと思えてきました。

人気が出れば当然アンチも増える。自分に対して否定的なことを書いたからという理由で無視したのら許せません。

他のパーソナリティーはそんなことしません。あるパーソナリティーは、自分のことをボロクソ書いたリスナーに、誠意を持って謝りました。明らかにリスナーが悪いのに。

また別のパーソナリティーも、愚痴を書かれているのを見た時、謝っていました。その時、相手の方も悪いと思ったのか、すぐに謝っていました。
    退会したユーザー
    ありがとうございます。ありのままの自分、1人だけ受け止めてくれる人がいます。
    その人は私のどんな部分を見ても、全部受け止めてくれました。

ツイッターでの愚痴はやめます。
    またさらに厄介ごとを引き起こしそうなので。

ありのままでいくと、ついつい愚痴ってしまうことがあります。だから、私は場の空気を感じることが必要かもしれません。
    退会したユーザー
    ルーナさん

私は今回キツめにコメントしました。
    大抵の人は返答が無くなります。
    そして、好きだったパーソナリティのキツイ返答もあなたはきちんと受けました。
    自分で思っているより、あなたはずっと強い人です。

ツイッターでの愚痴は、確かに止めた方が良いかもしれません。
    でも、いい子ぶってあなたの良いところを隠す必要は無いんですよ。
    自分に嘘をついて皆に合わせて楽しいですか?
    きっと、あなたはもっと苦しくなってしまうと思います。

あなたらしくて良いんですよ。
    そんなあなたを好意を持ってくれる人に出会った方が幸せだと思いませんか?
    周りに合わせる、ではなくある程度の場の空気を感じ、
    相手を察してあげられるようになると良いと思います。

ただ明るいだけで、周りに合わせているだけの人に面白味がありますか?
    自分らしく進んで下さい。
    強いあなたならきっとできると思います。
    退会したユーザー
    そのパーソナリティーに依存してたんですかね…
    そのパーソナリティーからラジオで読まれたり、ツイッターでリプをもらうことに必死でした。
    リプを貰ったリスナーに嫉妬したり。

私の気持ちを伝えたかった。ラジオに送ったりリプを送ることで。

そして、他のリスナーに勝ちたかった。花火大会やアイドルのライブに一緒に行ったリスナーが本当に憎かった。私だってパーソナリティーが大好きだったのに…

とりあえず、今後はツイッターでは愚痴らないことにします。パーソナリティーに読まれてる可能性もあるので。

ツイッターではいい子を演じます。やっぱり、私はもっといい子を演じないといけない。嘘でも明るく振舞ってないと、周りの人は離れるだけ。今回と同じことを繰り返さないためには周りに合わせたり、いい子でいること。辛い時は、他の人が見てないとこで吐き出します。
    退会したユーザー
    自分を否定されることは、本当に辛いですね。
    そして、嫌われたくないという思いが、益々嫌われる要因を作ってしまう…

それは、他人に依存しているからです。
    自分が理想とする関係性に固執しているということです。

依存しているときは、相手のことを考えていないんですよね。
    自分の理想を叶えたい欲求で、頭がいっぱいなんですよね。

今襲っているのは、失った悲しみではなく、叶わなかった絶望感なのだと思います。

情けは人のためにならずという言葉がありますが、これは人のために行ったことが結果的に自分に戻ってくるという意味です。

自分勝手な行いは、しっぺ返しに合います。
    人が喜ぶことをすれば、それはあなた自身にも嬉しいものとして返ってきます。

自分のために、人が喜ぶことをしてみてください。
    諦めないでね。
    退会したユーザー
    なんか、何をしても楽しくない。
    ラジオで読まれることも、なんかもうどうでもいい。
    食欲もない。
    なんか、全てが終わってしまった感じがする。
    パーソナリティーから嫌われてたという事実が本当にショックだった。

他のリスナーはパーソナリティーと花火大会行ったり、アイドルのイベントにも一緒に行ったりしたらしい。

私はそういうことはおろか、もうツイッターで関わることもできない。

他のパーソナリティーからも嫌われてるんじゃないかとか、そういう不安でいっぱい。他のパーソナリティーにもツイッターで関われない。

また同じことがあったらどうしようと不安でいっぱい。
    退会したユーザー
    自分のしたことを、ちゃんと受け止めようと思います。してしまったことは消せませんから。

そして、今度は他の人にも同じ事をしないように気をつけます。

相手のことを考えて発言しないと行けないですね。今回、それをすごく学びました。
    退会したユーザー
    傷付きたくないと、ただ自分の発言を許して受け入れて欲しい。
    自分を認めて欲しいという気持ちはわかります。

でも、傷ついても今まで自分が言った事は受け止める事です。
    あなたの言葉で傷ついた相手の気持ちを理解する事が出来なければ
    これから先も同じ事を繰り返します。
    失敗したら反省する、なぜいけなかったのかよく考える事です。

ここで、あなたの吐き出した言葉を丁寧に受け止めてくれている人がいます。
    それは普通に出来る事ではありません。とても優しい人だから出来る事です。
    どんな言葉でも受け入れてくれて当たり前ではありません。
    感謝の気持ちが足りない、周りが見えていない状態です。

あなたの素直に出た言葉で喜ぶ人もいます。
    ラジオは面と向かわない分、言いやすいですが
    伝わりにくい、誤解もされやすいものです。

自分の周りの人からでも、言葉を伝える事から始めてみてはどうでしょう。
    受け入れてくれる人の優しさも感じられるようになるといいですね。
    退会したユーザー
    なんか、ラジオの投稿が怖くなってきました。

このパーソナリティーも私を嫌ってるんじゃないかとか、そう思うと怖いんです。

他にも周りの目が怖いです。

他の人も私を嫌ってないかとか。

もう嫌だ…
keyboard_arrow_up