過食女子の葛藤〜痩せないと恋愛できないの?〜

1119_0

こんにちは。りこです。

すっかりお絵描きにはまりモードなので楽しくブログを更新してます。

飽きるまではたくさんかいちゃうゾ☆

今日は過食症のワタシのあまり参考にならない恋愛観について。

 

1119_1

今でこそ、時々あるかないか・・・ぐらいの頻度ですが、一番ヤバい時は1日に何度もゲロゲロしてましたね・・・

 

1119_2

本当に1キロ太った、500グラム痩せた・・・で一喜一憂しちゃうですよね。

なんで、あんなに太るのが恐ろしいと感じたんだろうか・・・不思議なもんです。

 

1119_3

こういう時って恋愛なんて考えられないんですよね。本当に。

自信もないし、太ってるから男の人にも好かれない。

痩せないと相手にされない。女として見られるはずが無い・・・・と思ってました。

 

 

ですが

ワタシは声を大にして言いたい・・・・・。

 

 

 

 

 

1110_4

過食症治ってから恋愛・・・って考えがちじゃないですか???

ノンノン!!!そう思い込んじゃうのはナンセンス☆

恋愛でワクワクしながら、ついでに過食症も良くなっちゃう?!なんて?!?!

というワタシの経験をちらっとお話しさせて下さい。

ワタシの場合、精神的な問題から過食嘔吐になったワケなのですが、そのココロの問題の大部分は「孤独感」だったり「承認欲求」だったり「自分の体型や容姿に対してのコンプレックス」だった・・・ような気がします。

そんなつらーい過食時期でも楽しく恋愛がしやすい?!オススメ彼氏ベスト3を勝手に紹介しちゃいます。

 

第3位 イエス フォーリナー ラヴァー♡

1119_5

第3位は外国人の彼氏を作ること!!!

このイラスト通り、ワタシは大学時代にナイジェリアの彼氏がおりました。

この時も過食症はバリバリだったのですが彼氏と付き合ってから、どんどん頻度が少なくなりました。

もちろん愛されてて幸せ〜というのもありましたが、とにかく彼氏はワタシのでっかいお尻が大好きだったのです。

もちろん一概には言えませんが、欧米系の方々って割と肉付きがよい体つきが好きだったりするので過食症でぱつんぱつんになった体が「セクシー!!!」だとか「いいケツしてるやーん」と褒めちぎってくれたんですよ。

ありのーままのーわたしーーーー・・・が大好きな彼と、ラブラブしているときはそりゃあもう幸せで幸せで。

なんだ、別にいいじゃん。いまのままでもって思えると、ふしぎーと過食症状が出なくなりました。過食の衝動って天の邪鬼なもんですよ。

まぁ彼とは文化の違いでお別れしましたが、本当に素敵な人でしたね〜。日本人の価値観と全く違う価値観での恋愛は色んな意味で自分の成長になったかな。

ダビ、また会いたいよ・・・

 

第2位 バツイチ ラヴァー♡

1119_6

第2位はバツイチの彼を作ること!!!

これもまた、一概には言えないんですけどね。

要は、苦労してる人ほど懐はでっかかったりするんです。

一生愛する女性と別れた男性は、女性に対して少し優しくなるような?寛容になるような??気がします。(前妻がひどかった場合、いっぱい食べてることくらい気にならないんでしょうかね・・・)

ここでの注意点は、まぁ離婚の理由になっちゃいますけど、彼自身が大変な奴で離婚を要求されてない限り深みがあっていい男の人はたくさんいる・・・気がする!!!(実際いました。)

割とバツがついちゃってることに負い目を感じてたりもするので、謙虚な方も多い・・・気がする!!!(たぶん)

全てワタシの独断と偏見なので、自己責任にてバツイチダンディとエンジョイしてみて下さい♡

 

第1位 ぽっちゃり ラヴァー♡

1119_7

第1位はぽっちゃりな彼氏を作ること!!!

はい、ダントツ1番でオススメなのは大っきめの彼氏です〜。

はーい、本当にオススメです。

ワタシは過去にぽっちゃり彼氏がいたのですが、とにかく食べるんです。

しかも、幸せそうに。

本当に、本当に幸せそうなんですよ。

過食症の子達って、人とご飯を食べるのが苦痛だったり、太ることに恐怖を覚えてるので、楽しく食事する彼氏がいるのは最高ですよ。

ああ・・・いいんだ!こんなに美味しそうに食事していいんだ・・・!!!という気持ちになります。

時々、コイツの方が過食症なんじゃねーの???

という疑問も持ちつつ、二人でラーメン二郎デートなんてできちゃいますからね。

食べることは楽しい意識になったワタシは、どんどん彼氏と一緒に幸せ太りしていきました♡

 

結局 過食症って気持ちが大事?

過食症は押さえつけても、辞めようと思っても・・・なかなか治るものじゃないですよね。

ワタシの場合は今の自分を認めて、今の自分をそのまま愛してもらうことで、少しずつですが良くなっていきました。

等身大の恋愛はココロもカラダもハッピー♡になるので、みなさん楽しく恋愛しちゃいましょう♪

 

1119_8

 

 

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

りこ
りこ

変な男の人ばかりと付き合っちゃう珍獣ハンターです。 口が悪めなので、ココトモハウスに行くと静かにしなきゃな・・・と思う日々です。 根性無しですが、営業を一生の仕事にするためにがんばりまーす! おじさんのイラスト描くのが得意です!!!! 美大に行って何百万かけてもらったのにおじさん...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全6件のコメント

  1. りこ 2015/11/20 15:40

    やよさん
    おお!!過食仲間!!!笑
    そうなんですよね〜、デブだと卑屈になっちゃうんですよね。笑
    痩せて恋愛でもいいんですけど、過食症の人がダイエット頑張ろうとすると絶対ストレスで参っちゃうと思うんです・・・ヨ。

    それくらいなら、ぽっちゃり好きな人と恋愛したらいいと思いますよ!!
    世の中広いから、いろーんな人がいるのです。
    恋愛して、女性ホルモンでたら何となく痩せちゃったりするし、オススメでっす^^w

  2. りこ 2015/11/20 15:36

    ジョジョさん
    4コマくらいなら描けるかな〜(*´-ω-`)
    オルガンさんを見習って描いてみよっかな☆

    カラダ大事にするー><

    とりあえず、タバコね・・・減らさなきゃ・・・

    無重力!!!!笑

  3. りこ 2015/11/20 15:27

    たるさん☆
    コメントありがとうございます(。・ω・。)
    東村アキコさん、めっちゃ好きです。笑
    面白いって言ってもらえてヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
    たるさんの恋愛話を聞いてまた飲みたいです〜☆

  4. やよ 2015/11/20 11:57

    りこさん、はじめまして(*´∀`*)
    私も過食症で、太ってるから恋愛なんて・・・と思ってたんですが、
    このブログ読んで励まされました!笑 ありがとうございます。
    なんかイラストもやみつきになる感じなので、これからも更新楽しみにしています☆

  5. ジョジョ★ 2015/11/20 00:49

    ヨンコマ漫画書いて欲しい!出来る限り、身体を大事にして欲しい!

    宇宙にいけば、みんな無重力。

  6. taru 2015/11/19 21:52

    やばい!
    りこさんのブログ面白い!って言ったら失礼かもしれないけど、
    東村アキコさん並に大事なことをユーモアたっぷりに描いている!

    自分ができない分、こういう感じめっちゃ好きです。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP