ヘルプマークをご存知ですか?

ヘルプマークをご存知ですか?

ヘルプマークを聞いた事がありますか?

義足や人工関節を使用している人、内部障害や難病の人、妊娠初期の人など、

援助や配慮を必要としている事が外見からは分からない人達が、

周囲の人に配慮を必要としている事を知らせる事で、

援助を得やすくなるように、作成されたものです。

赤い色でハートと十字文字で表示されたストラップです。

でも、全国には配布されたいません。

私のこの神奈川でも、この4月から配布されました。

この意味を、間違って捉えている人達がいます。

酷い風邪で立ってられないとか、腹痛を起こして動けないとか、

そんな事で、この【ヘルプマーク】を、

付けたり取ったりするものでは、ありませんから。

見た目で判断して貰って、少しでも理解して頂いて、

助けて貰いたいのです。

なかなか言葉で言う勇気が、ありません。

ネットでも、詳しく閲覧する事が出来ますので、

一度観て頂いて、理解して頂きたいです。

 

あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. ぬい 2017/12/03 21:35

    ヘルプマーク
    知らなかったです
    外見では分かりにくい障害ってありますよね
    それをマークにして示す
    とてもいい考えだと思います

  2. さやか 2017/11/11 16:28

    ヘルプマークはいざというとき本当に役にたってます。精神障害等がある方はぜひ手に入れてみて欲しいです。

ココトモメンバー募集中!