引きこもり!

なくならない、引きこもり!

どうして、こんなに「引きこもり」が多いのだろう?

時代が、変わったんですね。

私も、20代前半に引きこもりを経験しています。

職場の人間関係で、外に出る事が出来なくなり避けるようになりました。

今は、「いじめ」が日常茶飯事ですよね。

毎日、耳にしては考えさせられてしまいます。

学校に行く事に満足できなくて、いろいろ悩んでしまっていますよね。

どうしたら、気持ちを前向きに持っていけるのかを

自分なりに勉強している毎日です。

周りが動かそうとしてもどうにもならないのです。

『自分』で、行動を起こさない限りどうにもならないのです。

みんな悩んでどうしたらここから扉が開くのかを

必死で考えていますよね。

それは、「死=自殺」を選んでないからです。

頑張っているのです。

その気持ちは、とても解ります。

私も、味わってそこから扉を開けたのだから。

心の中に閉まっておかずに、全部吐き出して下さい。

そして、思い切り泣いて下さい。

時間は、かかっても構いません。

何かを見つけるまでには、時間はかかります。

「引きこもり」を、少しでもなくして楽しい日々を

過ごせる日を望んでいます。

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

弓紀知(ユキトモ)
弓紀知(ユキトモ)

女性:半世紀を過ごしています。 CNBLUE(韓国ロックグループ)大好き。 難病歴7年 引きこもり経験有 カラーコーディネーター2級・3級 アロマテラピー1級 心理カウンセラー ...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. 弓紀知(ユキトモ) 2017/12/04 19:24

    ぬいさん、いつもコメントして頂いて有難うございます。
    とても、励みになりました。
    また、嬉しかったです。
    ブログを続けていきますので、コメント頂ければ幸いです。
    少しでも、私のブログで元気になってくれればと、
    思う気持ちを載せて、書いていきますね。
    本当に、毎回コメントを有難うございます。
    感謝しています。

  2. ぬい 2017/12/03 18:14

    引きこもって自分を守る
    とっても大切なことだと思います
    弱ったままだと外には出られないので
    しっかり休んで
    また踏み出せればいいなと思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP