受付終了

お金を盗んでしまった

閲覧数2371 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.03.13

こんにちは。今日父のお金をぬすんでしまいました。それが父にばれました。今は犯人探しです。わたしが盗んでないと言うとじゃあお姉ちゃんしかいないと言われて、私の財布の中身を見られました
持ち物検査とかいわれて。そしてバレました。なんでこんなにお金持ってるん?って聞かれてためてたと言ったけど怪しまれています。どうしたら嘘をとーせるでしょうか。絶対に私が盗んだとばれたくないのです。
嘘が上手な方お願いします!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    izanaさん、こんばんは。お話しを拝見いたしました。
    私は嘘が上手な方なのかは分かりませんが、嘘を付き通せる方法としましては、やはり「今日まで貯めていた」と言い張る方法しかありません。
    お金は一人では歩くこともできませんし、勝手に人の財布の中に入ることもしませんよね。
    しかし、お金を盗んだ後や嘘がバレてしまった時、izanaさんはどのようなお気持ちになられましたか?
    きっと「すごく気持ち良かった!」という気分ではありませんよね?
    バレたらどうしようという、焦りや不安な気持ちの方が強かったのではありませんか?
    嘘を付く、また付き通すというのは、そういった嫌な気持ちを抱え続ける覚悟が必要です。
    また、人からの信頼を失う覚悟も必要になります。
    もしかしたら「何、大げさな事を言っているの?」と思われているかもしれませんが、人の物を盗むことは、それなりの覚悟が必要になるのですよ。
    また、バレなくても盗んだお金を使う度に、盗んだ時の気持ちを何度も味わうことになります。
    良い気分になれるのは「盗んだお金で、自分の欲しい物を買って手に入ったとき」だけです。
    「お金を盗んで自分の欲求を満たす」をいう考え方は、今すぐに止めましょう。
    お父様のお金を盗んでしまったこと、izanaさんなりに何か理由があると思います。
    また、盗んでしまったことに関しては私は責めません。しかし、これからは人様の財布に手を出すことは、止めた方がよろしいかと思いました。
    izanaさんのお気持ちが、少しでも落ち着かれますよう願っております。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    izanaさん、こんにちは、BASSです。
    嘘は元々偽りのもので、いくら上手になっても、
    真実を精一杯探してる人より見たら、すぐばれますよ。
    人を騙せるような嘘は存在しないと思います。
    また、もし、一時的に人を騙せても、いつか、ばれますよ。
    なぜなら、自分を騙せないですから。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    同じ過ちを二度と繰り返さないことが前提だけど。

    嘘を信じ込むことだね。

keyboard_arrow_up