解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

何もかもから逃げたい

閲覧数233 コメント数6 personYyyyyyyyy edit2024.02.19

何もかもから逃げたいです.
学校では、明るくてずっと笑ってる人.
でもこれはいじめられたくなくて被ってる皮.
家では、言われたことはなんでもする姉.
でもこれは怒られたくなくて被ってる皮.
先生からは今回のテストもA*で.
父からは母のことを支えてくれ.
友達からはあなただからお願いしてるの.
それにみんなからお前なら許してくれるから良いと思った.
全部聞き飽きた.

自分を責められたくないから、怒られたくないから皮をかぶっている私に頼まないでほしい.
失敗したらどうせ失望して離れていくんだろうな.
ちょっと素の自分になったら変だよって、これが本当の私なのにな.

最近他の方からのプレッシャーで押しつぶされそうで、全てから逃げ出したいです.
来月には模試があり先生方からは希望だって言ってもらってるけど、本当は勉強は大っ嫌いだし模試もやりたくない.両親からもお姉ちゃんはできなかったからあなたは裏切らないでねって、私だって模試やりたくないし、お姉ちゃんができなかったことをやるのも嫌.友達からは絶対に誰にも言わないんでほしいんだけど、私〇〇嫌いなのって、言わないんで欲しいんだったら私にも言わないでよ.

良いことじゃないのは分かってるけど全てから逃げて、みんなに嘘をついてる人生なんか終わりにしたい.でもそんな勇気もないし、その後変にも思われたくない.でもたまに亡くなるなら妹じゃなくて私だったらなって思う.妹だっていきたかったのに、病気で亡くなったのにって思うとそう考えてるのが申し訳なくなる.

私はどうしたら良いですか?ただ皮を被らずに楽しく生きたいだけなんです.
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    Yyyyyyyyyさま

    「何もかもから逃げたい」ほどに、頑張って無理されているんですね・・。(ツライことだと思います)
    みんなのヒロイン(セーラームーン? プリキュア?)が、変身を解きたくてもできないのと同じ感じ? なのかなと(私は)思いました。

    いきなりの提案で恐縮ですが、友達、先生、家族に「ココロが疲れたの変身を解く(頑張りすぎている自分をやすませる、このままではココロの病気になりそう」と宣言してから、Yyyyyyyyyさんが好きなように行動を変えてみてはいかがでしょうか?

    ※とにかく1度好きなように行動させて欲しいと、お願いを押し通すことがポイントだと(私は)思います。
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    コメント失礼致します。
    お辛い状況と苦しい思いを抱えてらっしゃるのですね。苦しみが伝わってきました。
    楽しく生きたいですよね。
    わかります。
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みぞれ 10代後半 男性
    相談読ませていただきました。
    Yyyyyyyyyさん(これからはyさんと呼ばせてください)は今までずっといろんな人に対して頑張って来られたのですね。本当にすごいことだし、普通の人にはとてもできることではないです。
    質問なのですが、yさんの周りの人に対してyさんはどんな印象を持っておられますか?
    ぜひ教えていただけると幸いです。どうかご無理をなさらないでください。

    • refresh約2ヶ月前
      Yyyyyyyyy 10代前半 女性
      コメントありがとうございます.
      友達は、優しくて、信頼してくれてるいう印象です.
      先生は、優しい方だけど、先生の実績のために関わってくださってる印象です.
      母は、裏切ったらすぐ失望する、何があっても堂々としている印象です.
      父は、家族が大好きだけど少し怖い印象です.
      兄弟は、弟より息子みたいな印象です.
      こんな感じです.短くてすみません
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      みぞれ 10代後半 男性
      お返事ありがとうございます。周りの人からの信頼や期待って時には重圧にもなってしまうのが大変なところですよね。
      yさんがやってて「楽しい」って思える事って何がありますか?ゲームでもなんでも大丈夫なのでぜひ教えてください。
    • refresh約2ヶ月前
      Yyyyyyyyy 10代前半 女性
      絵を描くことですかね.
      去年、趣味で初めてハマりました.
keyboard_arrow_up