受付終了

施設に預けたほうがいい?

閲覧数2242 コメント数60 person退会したユーザー edit2016.03.25

1歳2か月の子どものママです。
生まれた時から、私の子!可愛い!なんて気持ちは全然沸かず、なんとなく授乳とオムツ替えを繰り返す日々…

子どもとずっと一緒にいるのがしんどくて発狂し、涙が止まらなくなったので、6か月から保育園預け始めました。 今でも、可愛くてたまらない!なんて気持ちは沸かず、なんとなくお世話してる感じです。

てことを、男友達に言ったら、「そんなんだったら施設に預けられたほうが子供が幸せ」と言われ、だいぶ落ち込んでます…

私だって、狂うほど可愛がってあげたい。ただどうやったらそんな気持ちになれるかがわからない…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    今この掲示板に来られるようになったのは少しは落ち着いたの?
    退会したユーザー
    体が思うように動かず、頭痛もひどくて毎日ロキソニンを服用しています。食べる気力もないので、ほとんど何も食べていません。

子どもにはご飯をあげるだけで精一杯です。それすらできず、主人に頼むこともあります。

何の楽しみもなく、生活のすべてが苦痛です。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    辛い日々と書かれていたので何かあったのかな?と
    退会したユーザー
    ありがとうございます。
    どのようなことでしょうか?
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    こんばんは
    詳細は聞かないほうがいいですか?
    退会したユーザー
    遅くなりすみません。
    今も辛い日々を送っています。
    なんでこんな苦しい思いをしてまで生きなきゃいけないんだろうと…
    子どものため、と思って耐えていますが、いつまで心が持つかわかりません。
    また明日も苦しい1日が始まります。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    こんばんわ
    最近の調子はどうですか?
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    こんにちは
    昨日コメント気付かなくてごめんなさい
    私もコメントできる時には入れていきますので、コメント入れてくださいね
    退会したユーザー
    初めまして、chocol様。

紅蘭様は、今日も大変お忙しくされていましたので恐らく、お疲れのピークを向かえ、お休みになっていらっしゃる事と存じます。

差し出がましいようですが、貴女様が、身の置き場に苦しんでいらっしゃるようにお見受けしましたので、一言二言、老婆心ながらお伝えしたいと存じます。

今は実感が無く、なんとなく子育てをしていらっしゃる。この事がとても気に病むご様子ですが、どこか問題があるのでしょうか。これまでの経過から、お子様は愛されていないとは感じていない筈です。子は親に愛を感じなければ、食べる事もせず、眠ることもままならないでしょうね。長時間一緒に居られる事が愛では御座いません。その子らしく育むことが大切なのであり貴女や周囲が問題としている事を、お子様は問題としていない証拠では御座いませんか。

だとしたら親の側の意識がどうであれ、子の成長を妨げていないのであれば、一見、愛が不足しているように見える育児の形であったとしても、その人の個性と捉える事も出来ますよね。
    否定的意見の方々はどのような意味合いで施設を持ち出されたのでしょうね。それが表面上だけで愛が足らないと判断されているのであれば、気に留める必要は御座いません。
    それこそ自我を前面に押し出した身勝手な価値観と言えます。

貴女に胸には、わが子を愛したい気持ちが、いっぱい詰まっているのでは御座いませんか。お子様はそこに応えて下さっていますよ。
    育む事が苦痛でなければ、育児の形は貴女しだい。大丈夫ですよ。

退会したユーザー
    私は、子供をもっと愛したいだけなのに、なぜ施設とか、色々言われなければいけないのでしょう?
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    では話せる範囲でお願いします
    退会したユーザー
    いえ、聞いていただいたほうが、気持ちが落ち着きそうです。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    今日は詳しく聞かないほうがいいですか?
    退会したユーザー
    ありがとうございます。
    別の場所でですが、またまた批判されてしまい落ち込んでいます…
    可愛がってあげたい・愛情を注いであげたい気持ちはあるのに、なかなか理解してもらえません。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    少しでも落ちついて話せたらと思って言ってみました
    退会したユーザー
    はい、もうお風呂も終わり、ご機嫌で寝ました。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    お子さんは眠りましたか?
    家事やお風呂などは大丈夫でしょうか?
    退会したユーザー
    ありがとうございます。
    よろしくおねがいします。
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    こんばんわ
    遅くなってごめんなさい
    今からお話しましょうか?
    メンバー