受付終了

怖いです

閲覧数725 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.09.01

私は現在実家を離れ一人暮らしをしながら仕事をしています。
今の仕事はアルバイトから始めた期間もふくめ7年目になります。

ここ一年で仕事でのミスが多くなり上司や先輩からお叱りをうける毎日です。
何かミスする度に自分なりに反省し同じことは繰り返さないと誓って
ミスした内容や何故そうなったのか、今後どう防ぐかをノートに書き留めたりして
二度と過ちを繰り返さないよう
気をつけているつもりでも別のミスをしてしまいます。

本当に自分が情けないと思います。

ミスをする度にお叱りを受け最近では上司や先輩と会話するのは勿論
目を合わせるのもとても怖いと感じるようになりました。
しっかりしていればそんな思いをせずにすむだけの話ですが
上記の通りいくら気をつけているつもりでも
何かミスをしてしまいやはり怒られる結果に行き着いてしまいます。

毎日仕事にいくのがつらくて仕方ありません
夜寝る前に明日の事を考えると胸が苦しいです。

自分に原因があるのはわかりますし自分が変われば今の状況が変わることも
充分わかっています

それでも今この瞬間がつらくて苦しいです

実家の両親や兄、友人にはこんな事相談できません。
心配や負担を掛けたくないです

ただどこかで胸の内をはきだす場所が欲しくて、
誰かに私は今こんな気持ちでいる。というのをただ見て欲しくて
今回ここに書き込ませて頂きました

コメントがなくても私の気持ちを書いたこの内容を誰かが読んでくれた
その事実だけでももしかしたら心が軽くなって
明日から仕事をまた頑張れるんじゃないだろうかと思い書き込みました

ここまで読んでくださった方がいらっしゃるなら有難うございます
明日からまた頑張ります

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    dekiruhito.jpさん

    コメント有難うございます。

    暖かいお言葉を頂きとても感激しております
    自分が悪いとはいえお叱りを受けるたびに
    どんどん相手が怖くて萎縮してしまいます

    目先のミスの原因を探るだけではなく
    全体をみてこの一年とその前の数年と何が違うのかを
    見直してみようと思います

    本当に有難うございました!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー

    shinnさん

    コメント有難うございます

    仰るとおりかもしれません
    全体を見ることで何故ミスしてしまったのかが
    より明確に自覚できる気がします

    早速明日から実践してみようと思います!
    本当にありがとうございます
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    最後まで読ませていただきました^^
     
    7年目とはすごいですね。
    今までいろいろ耐えられてきたのでしょうね。
     
    また怒られるのではと思うと怖くなってしまいますよね。
     
    なぜこの1年でミスが増えてしまったんでしょうか?
    そこが分かれば何か解決策が見えるかもしれませんね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
     お仕事の全体の流れをもう一度、見直してみるというのはいかがでしょうか。

     自分が関与しているのは、全体のうちのどこなのか(あるいは全体的になのかもしれませんが)を見直すだけでも違うと思いますよ。
keyboard_arrow_up