受付終了

最後の賭けで相談します
visibility1523 edit2017.05.25
私は現在高校1年生なのですが、良い人生になる兆しが見えず、苦労ばかりしているように感じます。
最近では神頼みの様に色んな宗教について調べたり、後術する奇行や死亡に走ろうとしたりとかなり退廃的で刹那的な思考になっています。
それを解消できないかという悩みごとです。
その様な考えに至った経緯について書きますと、
初めに私が生真面目で臆病、先天性の発達障害(生まれつきの偏りが多いと認識してください)である事。
次に極度の完璧主義ながら努力や辛抱が苦手である事。
更には少し性同一性障害の気や多重人格の気、依存体質など社会的マイノリティーである事。
多重人格は主に女性的平和主義者と男性的破滅的思考者、中性的幻想的思考者が強く出ていますが、記憶や意識は共有しています。
ここまでは私の先天的な面です。次に現状について
高校は中高一貫校のエスカレーターでの進学
中学2年より登校が殆どできず、高校も進学が危うい状態
小学校は特に大きな休みは無し
但しずる休みや早退が多くいじめもあり
小学4年生時小児喘息の入院時医者よりカウンセリングを勧められる
その後続けて居たが小学6年生に受験勉強等の理由で停止、中学1年生より他所で再開も先生の都合で面会でのカウンセリングが出来なくなった為停止
その後スクールカウンセラーの先生の勧めや、自己判断により児童思春期外来にかかるが現在も目立った効果や安定は無し
学習面は問題無くむしろ良好 但しテスト点や授業態度のみで宿題等の反復や問題集等は苦手
得意な物としてはプログラミング、国語の読解、WW2頃の歴史、科学、物理、英語、音楽で興味のある分野としては量子力学と多国語、時計作り、デザイン等
大学教科等の興味が強い
ただ高校科目には余り関心が沸かない
現在の自己分析としては
依存体質等で欲求がわきやすく、時間やお金等の制約や一般論的な解釈による束縛によるストレスが多く、自分の過小評価や自己否定的な考えも相まってかなり心理的に疲弊し、苦しみから解放されていない感覚が強い。
自分の性格等を加味すると、理想(一応独立時計師を目指していますが)が叶う可能性がかなり低い(これはあくまで自分が幸せと感じる可能性ですが、他人が関わるため難しいと考えています)。
現実と向き合う事が不可能に近く、向き合った所でそれが自分だという認識を持てない。
全力が出せない為(恐らく小学校の時のいじめ等による過小評価による恐怖感によって)努力や根性勝負になりやすい現状を乗り越える自信がない。
等等で学校に行くエネルギーが足りない(もっと言えば生きるエネルギーが足りない)となっています。
ここまでの結論を出した細かな経緯は量や説明のしづらさ等で割愛します。
P.S.自己分析の一番目についてもっと言及しますと、現在スロット機(勿論ゲームセンターにある方ですけど)をプレイしたいと考えているのですが、親から危ないと批判を受け、停滞しています。親曰く過去に良くない事があった為らしいですが、親の言い分のスロット台は賭け事としてのスロットであり、筐体の性質等での好みについてのスロットでは無いと思います。
私は賭け事が嫌いですし、ゲームセンターにあるスロットを打つだけで満足無ので心配無いと思いますが不安なのでやっていません。
一応やりたいのはまどマギ、ガルパン、物語、アリア、ツイン等の萌えスロと言われる機種(特にSammyが多いですが)です。(ツイン以外は発見済み)そもそもまどマギやアリア、上には無いですが乙女やシンブレは極ハマりやキツい事で有名で、ホールで打つ機種では無いですし大丈夫と思っています。
過去に麻雀や花札、ポーカー、セブンブリッヂ等等にハマったりしてますが、賭博は全くしたいと思わないし、むしろしたくないですし。
また、性欲や食欲が強いのも気になります。(言っていいのか分かんないですけどBISHOPとかDegital cuteとかωstar大好きな人です)
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら