受付終了

口だけは嫌われますか?

閲覧数1028 コメント数4 person退会したユーザー edit2017.07.26

皆さんは自分の彼氏、彼女が
やるやる!といってやらなかったりする
口だけの人間だったり、自分に嘘をついたりされたら、どれほど好きでも別れようと思いますか?

私は、相手がニートであろうと、どんなに努力できないクズであろうと、女性関係でのトラブルがない限り(浮気など
)好きなところがあれば、別れたいと思いません。

人間は完璧ではないと思っているからです。
なのでそういう理由で別れたいだとか、別れる選択をする人の気持ちが理解できません。無条件に愛さないの?と思ってしまいます。

私がおかしいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    girls0502さん、こんにちは。
    返信ありがとうございます^^

girls0502さんにとって少しでも役に立てていれば嬉しいです。
    仕事に行くと言ってパチンコに行かれてしまうのは、付き合うだけならかまわないかもしれませんが、「結婚」とか「これから生活を共にする」とか考えていくと、少し不安になりますかね……。
    愛さえあればお金はいらないと言いますが、実際には人一人が生きていくだけでもお金はかかりますし、わたしにとっては「愛さえあればお金は稼げる」のほうがしっくりきます。
    でも別に一方的に責めたいわけではなくて、girls0502さんの言うように「何か理由があるのかも」と考える部分もあります。
    考えているからこそ、「(何かあるとしたら)相談してもらえていない状況」が不満なのかもしれないですね。相手の信頼に値する人間でいれてないのかな、と不安になるといいますか。

そう考えて許すのも、ひとつの愛情の形だと思いますよ。
    単純に合う・合わないの問題なんじゃないでしょうか。
    できていない立場でも愛してくれる人はいると思うけれど、「できない部分は許容して!でも愛して!」みたいに強要するような形になってしまうと、少し違うかなぁと思います。

きっとそういうのって「相手に要求する」ものじゃなくて、「自分に課す」ものだと思うんですよね。
    相手を不安にさせたくないから嘘をつかない。相手に心配かけたくないから仕事に行く。そうやって自分の行動を律していくのだと思います。わたしは。

価値観が合わない恋人同士の場合は、話し合いをしていけばいいと思いますよ。
    なぜそれが嫌なのか、どうしたら理想形になれるのか、お互いの許容範囲はどこまでなのか……。何度も何度も話し合いを重ねていく中で、きっとその二人に合った付き合い方が見つかると思います。
    退会したユーザー
    ???浮気こそ許してあげて欲しいです。私はニート、パチンコしてる人とは彼氏にしても結婚は絶対したくないです。そういう人が彼氏だと、自己満足で支えてる私を演出し相手を見下す事がデキ安心感を得られるのでいいのですが、結婚だと子供も関わってくるので。子供の立場だとイヤですね。子供産まないで2人で暮らすならいいと思います。
    退会したユーザー
    たかれんさん

アドバイスありがとうございます(><)
    確かに、嘘となれば、恋人以前に人として信頼も失いますし、
    信じられない人とは一緒にいたくない、というのが
    普通ですよね。私自身、浮気などをされたら別れると
    思います。でも、例えば、仕事に行く!って言われてパチンコ
    に行くような彼氏でも、まあ、なにか
    頑張れない、その人なりの理由があるのだろう、
    と考えて許してしまうのは、駄目なことなんでしょうか。

反対に、自分ができていない立場であっても
    相手に愛されていたいな、と思うのは
    おかしいですか?

そこの価値観が合わない恋人同士の場合、
    どちらかが受け入れるか、変わるか、
    するしか、方法はないんでしょうか。
    退会したユーザー
    girls0502さん、こんにちは。
    ココトモでメール相談メンバーをやっています、「たかれん」と申します(*´`)
    ご投稿、ありがとうございます。

わたしの場合、「好き・嫌い」と「嘘を吐かれる」ことは別問題なように感じます。

職場で「7月末までにやります」と言った人が、8月になっても仕事を終わらせていなかったら、周りの人は困ってしまいますよね。
    しかし、「今年中に簿記1級をとる!」と宣言していた友達がいたとして、結果達成できなかったとしても、周りの人にとって不利益はありません。

周りの人を巻き込む「口だけ」「嘘」を繰り返されてしまうと、たとえその人がどれだけ優秀だとしても、どれだけいい人だとしても、付き合い続けることは難しくなってしまいます。
    その人の行動によって、周りの人が余計な仕事をしなければならなくなり、予定が狂わされてしまうからです。

恋愛においても、例えば「この夏は水族館に行こう」と言われて楽しみにしていたのに、結局行けなかったら、残念な気持ちになってしまいませんか?

恋愛として好き・嫌いの前に、人として信用が置けるかどうか。
    「嘘を吐かれたから別れる」という人の考え方には、そんな価値観も含まれているのかもしれませんね。

許せる人にはそういう人にふさわしい人が、許せない人にもそういう人にふさわしい人がいると思いますよ^^
keyboard_arrow_up