受付終了

アルコール依存症の母親

visibility1360 chat11 person退会したユーザー edit2019.03.18

アルコール依存症の母親がいます。

高校時代から10年以上悩んでいます。

今日久し振りに実家に帰って料理を振る舞って貰ったのですが作っている最中に飲んだらしく、明らかに情緒が不安定になっていきました。

その様子を見て昔の嫌な感覚を思い出し、母と一緒に住んでいる父親や隣に住んでいる兄夫婦が、母の事を大事にしていないと耳にしていたので、余計複雑な気持ちになりました。

私自身、母をサポートしたい思いはあるのですが、家族と一緒にいると自分自身が参ってしまった経験があるので、距離を置いて暮らしています。

自分を大切にしたい思いと、母も出来ればどうにかしたい思いもあり、複雑です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    daruさん、こんにちは。
    daruさんのお話を拝見しましたっ(*^-^*)

    >自分を大切にしたい思いと、母も出来ればどうにかしたい思いもあり、複雑です。

    うん!daruさん、そこは自分自身を大切にしてOKよー!!(笑)

    ご家族といるとdaruさん自身が参ってしまうとのことで、距離を置いて暮らしているとのことだけど、これも全然良いかと思うわ〜(*^-^)b

    >母と一緒に住んでいる父親や隣に住んでいる兄夫婦が、母の事を大事にしていないと耳にしていた

    これは、どなたからお話を伺ったのかしらっ?

    お父さんが、お母さんのことを大事にしていないと言ったのかしら?

    隣に住んでるお兄さん夫婦が、お母さんのことを大事にしていないと言ったのかしらっ?

    それとも、お母さんが「私は大事にされていない」と、あなたに言ったのかしらっ?
keyboard_arrow_up