受付終了

合わない社員

閲覧数1457 コメント数2 persondeko edit2020.11.23

こんにちは。
アルバイト先での悩みです。
私はHSP気質なところと、ADHD傾向なところが強く、少し強い口調で話されるだけで泣きたくなったり、カラオケで働いてるのに耳からの数字に弱かったり、要領が良くありません。
ちなみに、まだバイトは研修中で1ヶ月です。

悩みは、合わない社員の方がいることです。
その人はそもそも結構口調が強く、声が大きくて、普通に話してるだけでも責められている気持ちになります。さらに、その人ははっぱをかけて人を動かすタイプらしく、〇〇がいつまでにできなかったら怒るから。みたいなことを言ってきました。その言葉をずっと反芻して引きずって、あれできなかったらどうしよう、これできなかったらどうしようって心配ばかりして夜には泣きそうになってます。
他の社員さんやアルバイトの方は優しい方が多くとても働きやすいのですが、その人とだけ合わなくて辛いです。
でも社会人になったらそんな一人と合わないから辞めたいなんて絶対許されないし、先々もぶつかる課題だと思うので、どうにか頑張りたいです。どうしたら良いでしょうか....
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    たぶん可愛いがられる人は、「〇〇までに終わらなかったら怒るよ」に対して、「はい」ではなく、「怒られないよう〇〇までには終わらせます、頑張ります!」っていう人なんだと思う。
    気持ちも言葉と一緒に前を向いたら、期日までにきちんと終わらせられることが自信にもつながると思うので、終わらなかったらどうしよう、ではなく、終わらせられるよう努力しようって思った方が乗り越えやすいです。

相手も人なので、その人の、人の数だけあるお気に入りの言い方みたいなものをつかむと、もっとやりやすいと思います、まずその人をよく観察することです。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    世の中色々なひとがいるんだなぁと思う事ですね。人間観察をすればいいと思います。こういう人がいるんだなぁと。そして口調はきつくても、あなたが悪いんじゃなくて相手がそういう性格なだけだから自分は何も悪くないと思えばいいです。受け流すスキルは大事ですね!
keyboard_arrow_up