受付終了

離れるべきなのか

閲覧数1433 コメント数4 personkeep edit2021.01.06

6歳と3歳の女の子をもつシングルマザーです。
今、付き合って半年の彼氏がいます
私29歳、彼氏26歳です
私が離婚した理由は旦那との生活に嫌気がさし、いけない事と分かっていたのですが、アプリで知り合った今の彼氏と不倫をしてしまいました。
出会っていくうちにどんどん惹かれてお互い本気で好きになっていきました。
しかし、その事が旦那にバレ、離婚の話になり彼氏に慰謝料を請求、私は彼氏に逃げていいからと言いました。
しかし逃げても何にもならないからちゃんと会って謝ってお金も払うよ。と言ってきちんと終わらせてくれました。
そして私の色々な事が終わるまで支えてくれて、全てが終わった時に手紙で告白してくれました。
それからは沢山デートを重ね、少しずつお互いを知っていきました。
ゆっくり少しずつ子ども達にも会ってもらいました
子ども達はすぐ懐き、彼のことが大好きになりました
でも少しずつその事が彼氏を悩ましはじめました。
彼氏は物事を凄く深く考える人で、悩み始めたらそれが解決するまで悩んでしまいます
彼氏は私達が住んでいる所から1時間ちょっとの所で一人暮らしをしています
仕事場もすぐ近くにあります
彼は仕事に責任感をすごく持っていて、今すぐやめて転職するつもりはありません。
しかし、今後私と付き合っていく上で絶対に関わってくるのは子ども達の事。
もし自分が父親になったら毎日家にいるわけでもない、そばに居てあげれない。それって父親って意味あるのかなと悩み始めました。
私は彼のいる場所に家族3人で引っ越そうかと思いましたが、周りから反対されました。
上の子は小学1年、保育園から凄く仲が良い友達が沢山いる学校、私も生まれてからずっと住み慣れた町。そこに移り住むと周りには知り合い、頼れる人は1人もいません。
母親に、もしだめになった時あんたはどうするの?と言われました。
色々悩み、その場所に行くのは諦めました。
あと彼には夢があります、それは英語を学ぶ為に外国に行って勉強する事。
その為に毎日勉強しています。私もその夢は応援しています。外国に行っている間、寂しい気持ちは絶対に私も子ども達も出てきます。
でも夢は追いかけて欲しい。叶えて欲しいです。
しかし、彼は仕事、夢、私達家族を平等に上手くこなせないと思い始め、悩みだしました。そして付き合って3ヶ月経ったぐらいの時に、僕には器用にこなせないと別れ話をされました。
彼氏が痩せちゃうぐらい悩んでるのは知っていました
でも私は別れたくないと言い、一度冷却期間を設けました
冷却期間中に彼氏から会う?と言われ会った時にやっぱり好きだな、離れたくないなと言われました
そこからまた沢山話し合い悩み、離れないと決めました。
でも一昨日また急に別れ話をされ、理由を聞くと年末に帰省した時に、私の話を信頼している友達(女の子)に2人きりで相談したいと言われ、私がヤキモチを焼き2人きりで会わないでと言ってしまいました
その事は私には内緒で決めていました。
私が女の子と2人きりで会わないよね?と聞いて嘘はつきたくないからちゃんと言うよと言われその事が分かりました。
相談なしで決めたのはごめんと言われました。相手が彼にとってどんな存在なのかもあまり知らない私だったので、私のヤキモチのせいで制限をかけてしまいました
彼は女友達が多い方です
彼は私に嘘はつきたくない、でも話したら絶対に私の性格上ヤキモチを妬いて不安にさせちゃうと葛藤を沢山していたそうです
その一悶着でまた彼を悩ませ、悩みを増やしてしまいました。
人間関係、仕事、夢、私達。
私といると多分全ては上手くいかないかもしれないと言われました。
そして別れ話の電話の時に彼に『どうして仕事や勉強みたいに私を頑張ろうって思ってくれないの?』と言ってしまいました
『心の隅に少しでも置いてよ、ちょっとでも支えさせてよ』とも。重いのも重々承知です。
私は潔く身を引くべきなのでしょうか?
友達になって、復縁を望んだ方が希望はあるのでしょうか…
ツラいです、お互い好きなのに見えない未来を重く捉えて私達が別れる意味はあるのでしょうか
すがらないほうがいいのでしょうか
子ども達が寝た後毎晩泣いてばかり
笑顔で接する事が出来ないほど落ち込んでいます
誰か助けて…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    その彼も、自分であなたとお子様二人を背負える覚悟や器がまだないんじゃないでしょうか。自分に出来るのだろうかと不安なんじゃないですか?
    もし受け入れられる器がない男性だったら、もっと強くて支えてくれる男性を他に探されるのがよいのではないかなと思います。例えば相手の男性も離婚経験があって、子供がいるなど境遇が似てる男性なら話もあうかもしれませんね。
    退会したユーザー
    keepさん、

私は、あなたが不倫のこと・離婚のこと、傷つけた人たちの
    ことを反省していないとは思えません。当然反省していると
    思います。しかし、反省と好きな彼との未来を考えるのとは
    別に考えればいいと思います。反省していないから、その先を
    考えてはいけないとも言えないし、彼もきちんと慰謝料を払い、
    男性としてけじめをつけてくれたのですから。

不倫はいけないこと、それは誰しも分かっています。
    しかし、人の気持ちは、時に道理をいとも簡単に越えて
    しまうものです。私の父も不倫をしていた時があったので、
    よくわかります。許せない側の気持ちも分かります。
    どこかで折り合いをつけないといけないのでしょう。
    それが、離婚であったり、慰謝料であったりするだけです。

心があるからこそ、人は間違った道を選んでしまう。
    けれど、またそこから反省して進むしかないのです。
    絶対に間違わない人など、いないのです。
    退会したユーザー
    離婚のときも、これからのことも、なにもかも彼氏が背負い込んでいるのが分かります。
    スレ主だけが守られていて、かつ自分を守ることだけ考えて、どんな時も少し身勝手で自分本位なのではないかと思いました。

彼氏にとって、あなたと結婚するとなると、(彼じゃなくても)いきなり父親にならないといけないので、ハードルが高いように思えます。
    そして、あなたのことまではいいけれど、それ以上を考えるとたぶん負担になっているのではないかと思いました。あなたのことも好きな気持ちはあれど、負担なことのがおおいのかと思ったのと、あなたが彼にどことなく、結婚することや家族になることを強いているように感じられました。

さらに年が下ということもあって、彼にはまだやりたいことがあって落ち着くのはまだ先な気がすることと、あなたのすぐにでも結婚して家族になるべき、の温度差があるんじゃないかと思いました。
    急いで答えを出すように焦らせているようにも思えました。

好きな気持ちはあれど、お互いの温度差がある以上どちらかが譲らねばならないところもあって、この場合だと、彼に自由に夢を追いかけてもらって、自分のことだけをまず考えてもらって、落ち着いてからその先にある、結婚や、家族になることを考えてもらうのではダメなんですか?

だから今は、お互い、傷つけた人のことも考えて、離れて考えてみるべきなんじゃないかと思います。
    不倫をし、離婚をし、誰をどれだけ傷つけたことの反省はしたんですか?
    もっと周りを見たほうがいいと思います。
    退会したユーザー
    keepさん、

好きな彼と結婚したら(しなくても)、一緒にいないと
    いけないでしょうか?そして、一緒にいられないから
    彼との仲を諦めなければいけないのでしょうか?

遠距離恋愛や週末婚、別居婚などもある時代、当然
    旦那さんだけが単身赴任している家庭もあるでしょう。
    そう考えれば、離れたままでも、たまに会う家族の形
    を作っていけばいいのではないですか?

彼も、すべてを背負おうと自分一人で解決しようとする
    性格なのは分かりますが、別れるよりも離れていても
    続く関係を構築する方を2人で考えていこうと提案してみては
    どうですか?

愛情がなくなったのなら仕方がないですが、好きなのに
    距離や夢だけの関係で別れてしまうのは、まだ早すぎます。
    2人が納得すれば、どんな形の家族にもなれると思いますよ。
keyboard_arrow_up