受付終了

夫の事で…。

閲覧数844 コメント数1 personcocousagi edit2021.02.21

長文になると思いますが、本当に悩んでいるのでお時間ある方良ければ聞いて下さい。

私は夫より12歳年上です。
遠距離恋愛の末に去年結婚しました。

結婚する前から夫には鬱がある事は知っていましたが、私の前ではいつも明るく私の手をとってリードしてくれる優しい人なので、私は彼を支えていこうと思いました。

性格上何でも前もって準備をするのが俺なんだっと言われ、私は若いのに凄いなぁって尊敬してたんです。
嘘もないしお前だけを愛してるって言われてました。

私は前の夫とは浮気やエッチなサイトなどが原因で傷付いて離婚しているので、それはやめて欲しいと伝えてあります。

夫はそんな事しないし、お前がいたらそんなもの必要ないんだと私を慰めてくれました。

お金に関しては鬱がある為、前の職場を退職し、やっと再就職できて初給料が21万でした。
少ないかなと思いましたが、彼に21万あったら何とかやっていけるよね?と聞かれ、就職できて良かったと思うし、私も働けば支えていけると思ったので、大丈夫^ ^ 2人でがんばろうねって言いました。

夫は前の妻の浮気で離婚。自分はバツ2だと言ってました。
私は同じ境遇の人で気持ちが分かり合える人だと嬉しかったです。

これが結婚前です。

結婚してから発覚した事を書きます。

※借金があり毎月の返済ある。
(月々5万円)
※前妻との間に出来た子供の養育費5万円。
(これは低収入の為現在裁判の準備中)
※私と交際中に出会い系サイトで浮気。
※深夜のエッチなサイト。
※前妻と建てた家のローンが月々9万円。
※月々支払い全て足すと19万円である事。
※ゲームが大好きで一日中やっている。
※鬱がある為、薬のせいか物覚えが悪く約束事は一日しか持ちません。
※実はバツ2ではなくバツイチだった。
(理由はバツ多いとカッコいいと思った)

これら全て結婚してから知りました。
言わなかった理由としては嫌われたくなかったからだそうです。
 
私は何度も離婚したいと言いましたが、その度に自分も悪い所があるんだから信じてみようと許してきました。

でも今朝方私が心の底からゾッとする事がありました。
私は夫腕枕で寝ていたのですが、カチカチとスマホをいじる音で目が覚め、夫が持っているスマホを覗き見てみたら、検索欄「孤独死 死体」となっており、夫はその画像を見てました。
私は飛び起き夫の頭をパチンと叩き気持ち悪い!と叫びました。

ドン引き…愛してるから今まで色々許してきましたが限界です…。

私は本当に愛されているのでしょうか…。

夫は私の沸点が低いとか、昔の事をいつまでも言うのはウザイとか、また怒ってるよ…とか、苛々させる事を言います。

なので皆さんにお聞きしたいです。
私が本当におかしいのでしょうか?

私は今、家計を支える為に食費担当で介護施設で働いています。こっちには友達はいませんが、施設のおじいちゃんおばあちゃんに癒され支えられながら日々過ごしています。

お忙しいとは思いますが、貴重なご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    それだけ隠し事があったのなら、正当な離婚理由になるのではないでしょうか。一度弁護士さんに相談されてみてはいかがですか?
    そのような画像を見たのは、何かちょっとした興味があって怖い物みたさで見てみたのかもしれません。人それぞれ個性がありますし、相手の性格ですからそこは相手の自由だと思います。
keyboard_arrow_up