受付終了

お友達になりませんか

閲覧数3118 コメント数58 person358 edit2021.03.14

おしゃべりしましょう。

リアルの友達が少ないのでおしゃべりできたら嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    358さん、こんばんは。

せっかく掲示板に戻ってきたのに申し訳ないのですが、私は戻る過程で無意識にいろんな人たちを傷つけていたのです。それを反省するため、しばらく掲示板から離れます。ごめんなさい。
    退会したユーザー
    こんにちは、nakisunaです。

皆さんの支えと助けがあって、奇跡的に掲示板に復帰することができました。これからも358さんとお話しができます。ご心配おかけしました。これからは、今まで以上に謙虚に誠意を持って真摯にコメントしていこうと思っています。
    退会したユーザー
    こんにちは、nakisunaです。一夜明けたら、規約違反ユーザーになってしまいました。なぜか今は書き込みできますが、いつできなくなるかも分からないので、358さんにもお礼を言っておきたくてコメントしています。このサイトに来てから、仲良くしてくださって本当にありがとうございました。なんだか素敵な妹ができたようで、とても楽しかったです。もしできるなら、規約違反ユーザーのままでいいから、投稿続けたいなと思ってしまいます。お疲れはだいぶよくなられましたか?最後にお話ししたかったです。どうかお元気で。
    退会したユーザー
    あと迷惑をかけて悪いか否かと言う事はあなたが決める事ではなく自分が決める事です。
    あなたに決定権はありませんよ。
    自分が悪いか判断してその結果により良いか悪いかが決まるのです。
    358
    空知さん
    コメント返しありがとうございます。

Nakisunaさん
    話題を変えてくれてありがとうございます。

今日は文通の友人に便箋を買いました。手紙を書こうとあれこれ考えながら
    ウォーキング後のお店でブラックコーヒーを飲みました。
    前世ですかー
    今を生きるという映画があって高校生の時に観たのでしたが
    素晴らしい映画でした。
    もしよかったらググってみてください。
    退会したユーザー
    感謝できるように努力してるんですが。
    あとなるべくネガティブ発言も減らしたつもりです。
    それなりに努力してるのに勝手な事ばかり言うのはやめてくれませんか?
    付き合わせてしまって悪いなとは思いますがあなたみたいな色々言ってくる方がいると申し訳ないですが寄り添えません。
    変わろうとしている自分を見ています?
    あと掲示板に貼り付いているだけの人生みたいな言い方やめてくれませんか?
    別に掲示板に居座ってないんですが?
    めちゃくちゃムカついたのでやめてくれませんか?
    勝手な事言ってんじゃねぇよカス。
    358
    愚痴ってもいいと思います。相手は自分の鏡だと思います。
    部屋の掃除はしてるんでしょうか?
    おさんどんは誰がしてるんでしょうか?肉にありがとうはいいましたか?
    感謝できることを探して日記をつけることなぜしないんでしょうか。
    批判するから否定されると感じる言葉が反射して自分に
    返ってくるんです。
    自分にダメ出しして相手にもダメ出しして。
    それから病院には通院されてるのでしょうか?
    わたしは健康じゃないので体力が気力を上回れず
    実生活で負担になりました。
    わたしに迷惑をかけたことを迷惑をかけて悪いなと思うくらいの
    感情があるならともかくまだ自分のことばかり大事にして
    わたしを思いやりませんでしたね。
    わたしは少なくともあなたの周りの友人のようにみんなが嫌ってる
    からとか言って周りのせいにしないで。
    自分のせいにしながらアイメッセージで言いました。迷惑をかけて悪いことをしたと思えないことを反省してください。
    相手のことを空想する癖をつけてください。

それから掲示板に張り付くしか楽しみがないみたいな
    態度は迷惑だからやめてほしいです。
    最初にあげたようなことを実践しないのは怠慢ですよ。
    退会したユーザー
    358さん自分に対する愚痴ばかりやめて下さい。
    少しでも変わろうと努力してるのに何故ですか?
    自分はいくら変わろうとしても認めてくれる人なんていないんでしょうか?
    まぁ認められなくても変われるのが真の強さなんでしょうけど。
    自分はそんな強い人間じゃないです。
    あと自分と向き合ってくれる人なんていた事ないですよ。
    常に色々な人から邪険にされて誰一人として理解してくれる人なんていなかったので。
    退会したユーザー
    358さん、こんばんは。

ふと思ったのですが、あの時358さんは「火事場の馬鹿力」を出されたのではないかと。普段なら火の中であっても重い荷物を持つことはできないけれど、あの時だけは358さんに通常以上の力が出たのではないかと。

でも少しずつ回復されているのが何よりです。また楽しくお話ししたいです。
    今日は近所の面白い男の子の話を聞いて、前世ってあるのかな?と思ってしまいました。
    その子によると、今7歳ですが、121年前に生まれた、そして31歳で90年前に亡くなったと、それも戦争の中で自分だけ生き残って、後に亡くなったというのです。信じられますか?
    358
    Nakisunaさんありがとうございます。
    少しずつ自分を取り戻してきています。

褒めてしまうと人間がダメになると思います。Nakisunaさんのおっしゃることも理解しますし。Nakisunaさんのスタンスはそちらで大丈夫です。
    わたしはストレッチャーの仕事には向いてると言われたことが
    あります。自分が損したり勝てなくなってもストレッチャーになることで
    自分が好きな自分でいられました。自分は丸損ですよ!
    庇護無しでは生きられないほど無垢な年ではないと思います。
    オムツを替えてほしいと駄々をこねてた時どんなふうに親は慈しんだのでしょうか。
    今オムツくらい自分でとって着替えは自分でできるのではないでしょうか。
    これまで向き合わない人がすべてだったのではないです。
    そんな親切心持ってない人ばかりじゃないです。
    向き合って忠告してくれた人もいたはずです。

感謝日記書いたらって言ってもそれも調べて実践しないし。
    出来ないんじゃなくてやらないんです。

よく考えもなしに打ち込んで投稿するのは連投するから周知の事実です。
    咀嚼してから書き込む癖をつけたらいいのにと思ってしまいます。

規則正しい生活をして。家の掃除するとか。家で肉を食べる時に自分のために食べられてくれてるありがとうと思って食べたら感謝してありがたい生かされてるという気になるだろうし。
    成人してるならお料理でも覚えて親のおさんどんを代わってあげてはいかがでしょうか。

退会したユーザー
    358さん、思った以上に疲弊していたんですね。

無理もないです。私でさえ長時間コメントし続けたことはないですから。以前も触れたように、私の我慢は今に始まったことではないんです。それに、一番の動機は、私が母を救えなかったという後悔の念からでしょうね。

日常生活にまで支障が出てしまったのは、本当に付き合わせてしまって申し訳なかったです。358さんがあそこまで一生懸命にコメントしてくださるなんて、気持ちの底から振り絞って言葉を出されていたんだろうな、と人を動かす力ってすごいなと思っていました。

でもちゃんと伝わっていますよ。彼の言動は変わってきています。あなたのおかげです。
    本当にありがとう。
    退会したユーザー
    sekigahara1600さん、

発想が良くなってきているではないですか。そうですよ。あなた本人に言うと、あなたは以前と同じ返し方をするでしょ?358さんだって、あなたのようにあなたからの言葉で傷ついているんですよ。また同じ目に遭いたくないと思うのは、皆同じなのです。

あなたが私にコメントしてきたのだって、私ならどんなことを言っても受け入れてくれると思ってコメントしたのでしょ?358さんも私にコメントすることで、気持ちの良い回答を得てまた元気になっていきたいのです。

誰でもみんな愚痴を言いたいこともあるでしょ?そういうことです。
    退会したユーザー
    それとも陰口とかではなく358さんは自分の気持ちを分かって欲しいけれど自分に言ってしまうとまた揚げ足を取ってきつい事を言ったり俺は嫌われ者のクズだとか自分を貶めるような発言をしてしまうから敢えて自分には言わずnakisunaさんとかに言うようにしてるのでしょうか?
    違ってたらごめんなさい。
    退会したユーザー
    空知さんお久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    またメールでも話せる機会あったら話したいです。
    退会したユーザー
    自分が変わっても誰も見てくれないのかと思って寂しいです。
    まぁ誰も見なくても変わっていけるのが本来の強さなんでしょうけどね。
    自分はそんな強くありません。
    退会したユーザー
    すみませんでした。
    ただ信頼していた人に陰口言われるほど辛いものはないですよ。
    それだけは分かって下さい。
    愚痴られるぐらいなら相談しなきゃ良かったと思っちゃいます。
    退会したユーザー
    sekigahara1600さん、すぐに反応して怒らないで。

彼女には彼女の考えがあるのです。だからと言って、信用するのを辞めますなんて言っていたら、誰も信用できなくなりますよ。人の陰口という意味では、あなたも昔の人たちのことをずっと言っていたでしょ?いじめをしていた人だから言われて当然だ、という考えでは、人のことは非難できないですよ。

陰口が良くないのは分かります。しかし、現実社会ではよく起こっている現象です。目の前で言われるよりいいとは思いますよ。みんなそれぞれ不満はあるのです。あなたにもあったように。

それで、また孤独に戻るのですか?今までの過程で、みんなあなたのことを見直していたのに。
    折角、これからの将来に向けて頑張ろうとしていたのに。私は残念です。
    退会したユーザー
    あと差し伸べた手を噛むような事はした事ありませんよ?
    勝手に決めつけないでください。
    自分は人から受けた恩を忘れた事はないです。
    自分がそんなサイコパス野郎に見えますか?
    退会したユーザー
    さすがにあれだけ。
    退会したユーザー
    言いたい事ぐらい分かっていますが?
    自分はそれほどバカではありませんよ?
    さすがにあれだけ言われればさすがに理解できますよ。
    あと陰口言うのはやめて下さい。
    陰で言う人間は一番嫌いです。
    やはり誰も信用するのやめます。
    助けてくれた人からも陰口を叩かれるとは思いませんでした。
    何で自分って人をイラつかせてしまうんでしょうか?
keyboard_arrow_up