受付終了

どっちが嘘をついている?皆さんならどうしていましたか?

閲覧数990 コメント数2 personhana__om edit2021.04.29

【長文です】
私には付き合って2年8ヶ月になる彼氏がいます。
1年以上前の話になりますが、私の友達Aちゃんが出会いを欲しがっていて、彼氏に会った時に「Aちゃんが出会い欲しがってるんだけど、いい人いない?」と聞きました。
でも、私はAちゃんがどんな人がいいとかわからなかったので、そこで話は進みませんでした。
Aちゃんは知らないところで自分の話をされるのが嫌だったのか、3人のグループ作ることになりました。
私は彼とAが話した方が話が進むんじゃないかな?と思い、Aちゃんに直接彼にLINEを送るように言いました。
Aちゃんが彼にLINEを送ったら、彼はびっくりしたのか私に「AちゃんからLINEきたんだけど、」と言われて、彼に訳を説明して、「返してあげて」といいました。
Aちゃんから来た言葉、話した内容を彼は送ってくれました。
その日、彼が遊んだ先輩に、「出会い探してる子がいるんですけど○○さんどうですか?笑」と冗談で言ったら先輩が「電話かけてみて笑」と言ったらしく、彼氏と彼の先輩とAちゃん3人で電話することになったことがありました。
その時、先輩と彼は別のことをしていて、Aちゃんも全然話さなかったらしいです。
彼からもAちゃんからも無言電話だったと言われました
元々Aちゃんは高校の時から慣れてない人には必要最低限のことしか話さなくて、声も小さいです
慣れてる人、私には声も普通に大きく、よく喋る子です
彼氏から電話終わったと言われて、彼氏に私から電話をかけたら繋がらなく、もしかしてまだ電話してる?と思いAちゃんにも電話をかけたら繋がらなくて2人に聞いたら、彼は他の人に電話をかけてるところだったらしく、その証拠も送ってくれました。
Aちゃんも「他の人と電話してた」といっていました。
私が勘違いしただけか、と思いそこでその話は終わりました。
そして、最近Aちゃんと遊んだ時に私が彼との悩みを相談をしていて、どうしたらいい?みたいな感じで話していました。
そしたらAちゃんが、先程話した1年以上前の話をしてきて、3人で電話した後、彼氏から電話がかかってきて、○○(私)と別れた。や、○○(私)と喧嘩が多いから嫌だ。や、○○(私)と別れて嫌いになった。とか他にも○○ちゃん(私)の悪口たくさん言われた。と言われました。
いい人じゃないよ や、 大切に思ってくれてないよ なども言われました。
私には秘密にして欲しいと言われてたから、彼氏には絶対に言わないでね?と言っていました。
この話はAちゃんから聞いて初めて知りました。
怒られるから言わないでと言われましたが、今はもうAちゃんがLINEを新しくして彼氏との連絡手段もないのに怒られることもないなと思い、その日彼に会って言われたことを確認したら、真剣な顔で、は?そんなこと言っていない!と言われて、今Aちゃんに電話かけてと言われました。
私は1年以上も前の話だったので、あやふやなままAちゃんの聞いていたのですが、よくよく言われたことを色々思い返してみたら確かに、長い電話だったと言われたのですが、彼とは1.2分ですぐに電話が繋がりましたし、その時別れていませんし、色々辻褄が合わなくて、Aちゃんに電話をかけて3人で話すことにしました。
彼がAちゃんに「俺、そんなこと言ってないんですけど」と言ったら、Aちゃんは「言いましたよね?覚えてないんですか?」と言っていたのですが、その後から何故か、彼の質問には全然答えなくなりました。
私は怒らずに、「Aちゃん本当のこと言って欲しい。」や、「謝るだけでもいいからしてほしい。」と言ったら、「ごめんね。」と言われました
そこでもう電話を辞めればよかったのに、ハッキリさせたくなってしまい、ごめんねの訳を聞いたのですが、「私が悪いから。」や、「明日早いからごめんね」って言ったとか、「信じてくれないなら謝った方がいいと思って!」と言って認めてはくれませんでした。
もうどっちが嘘をついているのかわからなくなってしまい、人間不信になっています。
皆さんならどうしますか?どうしていましたか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

私の考えですが、あなたの断片的な文面からどちらが嘘かどうかを判断するのも難しいですし、例えそれが分かったとしても、3人それぞれが気まずくなってしまうと思います。
    そして、ここでいろんな人が意見を言うことで、あなたがより混乱してしまうのはあまりよくない結果ではないかと私は考えます。
    はっきりさせたい気持ちは分かりますが、それぞれが相手に対して不誠実なことをしているかもしれないし、あなたも内緒にすることを話していますし、ゆりさんの言われるように、あなたも不信感を2人に持っているかもしれませんが、2人もあなたに不信感を持ってしまったかもしれません。
    ここは、これ以上追及するのはやめて、とりあえず彼の言うことを信用して、友達も「ごめんね」とは言ってくれたのでそれで終わりにしたほうがいいのではないでしょうか?

これからも2人と付き合って行きたいのなら、この件はもう終わらせた方がいいでしょう。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

大変なことになってしまいましたね。
    Aさんはあなたが彼とのことで悩んでいるのを聞いて、一年以上前の話をしたのではないでしょうか。
    「いい人じゃないよ」「大切に思ってくれてないよ」という発言はあなたを思ってのことに聞こえます。
    ですが実際あなたは彼とは別れておらず、彼も一年以上前の発言を覚えていないのですよね。
    この件を白黒はっきりさせるのは少々難しいかと思います。
    相談文を読んでいてAさんがあなたの彼を好きになったのかなと思いましたがそうではないようですね。
    Aさんがあなたの彼と連絡する手段が無いならこの話は記憶の底にしまっておくのがいいかなと思いました。
    彼も一年も前のことを言われて混乱したと思います。
    もし彼のあなたに関する発言(別れた、喧嘩が多いから嫌だ)が事実だったとしても、付き合っていればそう思う時期もあるのではないでしょうか。
    そしてあなたと共通の知り合いであるAさんに愚痴を言ったとも考えられますよね。
    「謝るだけでもいいからしてほしい」という発言はたとえあなたは怒っていなくてもAさんは疑われていると思ったかもしれません。
    なのでAさんは責任を感じて謝ったのではないでしょうか。
    もやもやするお気持ちはわかりますが、Aさんが内緒にしてほしいと言ったのに「怒られることもないな」と思い彼に話したのはいけなかったかなと思います。
    あなたを信じたAさんに対しても、彼に対しても不誠実な態度に見えました。
    人間不信になるお気持ちもわかりますが、Aさんや彼も同じ様に思っているかもしれません。
keyboard_arrow_up