受付終了

この反応は…?

閲覧数945 コメント数1 persontotetote edit2021.06.04

私は38歳男性、相手は25歳の女性で3年前に会社の同じ部署になって、仲良くなりました。お互いに未婚です。

彼女の反応が、脈アリともなしとも取れるので、ご教示をお願いします。

・話しかけると、座っていると立ち上がるか、作業を止めてこちらを向いて話してくれる。
・たまに赤面する
・声が低くるなる(そのことを、指摘したら安心しているんですとからかわれた)
・飲み会に誘うと来てくれる。二人っきりはない。
・逆に誘われることはあまりない。
・酔っ払うと腕を組んできたり肩に頭を乗せてくる。
・ハグしたり、ボディタッチは家族でもしていて、抵抗ないと言う。
・ラインは返ってくるが、用事のあるときだけ。
・いつも笑顔でオーバーリアクション
・彼女は人当たりが良い
・職場の廊下で話しかけたりすると、周囲を気にする。(最近は話しかけられることが減った)
・誕生日や以前に話したことを覚えていてくれる。

脈がありそうで、無いのかなと感じて迷っています
、、、アドバイスをお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    totetoteさん、こんにちは~。

脈があるかどうかについては正直なんとも言えないので2人切りで会う機会を作るとか
    もう少し踏み込んでみては如何でしょうか。
    あなたに好意を抱いているのは確実ですが、恋愛感情なのかという部分が
    重要です。

私の経験上ですが、特に年下の女性社員に脈があるのかと勘違いさせられるほど
    距離感が近い方と出会うことがあります。2人で飲みに行けるくらいの関係性でも
    単に親しみやすいお兄さん的存在ってパターンだったりします。
    悪意があって勘違いさせているわけでは無く、仕事の悩みや不安なんかを
    相談したいっていうのもあるのかもしれませんね。

2人でゆっくり話す機会があれば、相手の恋愛観なんかも聞いてたほうが良いでしょう。
    そもそも恋愛に興味が無いとか結婚するつもりが無いとかそういう人もいますので。

ただ社内恋愛なのでかなり慎重に覚悟を持ってしてください。
    ダメだった時や付き合って別れたりした時に会社に居辛くて耐えられなくなるような
    性格でしたらおすすめはしません。勿論相手の性格も考慮してあげてください。

keyboard_arrow_up