受付終了

嫉妬に狂いそうです。

閲覧数1011 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.08.03

先日、遠距離恋愛中の彼女が職場の後輩と2人で食事に行ったそうです。
その話を聞いただけで、私はその後輩のことが嫌いになり、その旨は彼女にも伝えてあります。しかし、彼女は職場の後輩であることや自分の退職後のことを考え、その後輩と今後も関わりを持つことを僕に宣言しました。
彼女と連絡が取れない時間や仕事中に2人でいるのではと考えてしまいます。 
僕が嫉妬深いのはわかります。この気持ちを伝えたら彼女を信頼してないと言われそうで怖いです。
素直に気持ちを彼女に言うべきなのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    無地なしまうま 10代後半 女性
    彼女さんのこと、とても大好きなのですね。
    気を使って1度グッと飲み込んでいるのも愛だなぁ。と思います。

彼女さんには思っていることを伝えるべきだと思います。ですがそのまま言うのではなくて、
    「どんな部分がなんで嫌だと思うのか」
    「自分は本当はどうして欲しいか、どこまでなら妥協できるのか」
    「関わるにあたっての約束」
    などを自分の中である程度組みたててから伝えたらいいと思います。

そして、ちゃんと相手の話も聞いて、どうしていくかを考えるべきでは無いでしょうか。

話し合う日の前の日に、この事について明日話し合いたいんだって伝えておくのもありかもしれませんね。
keyboard_arrow_up